社交辞令が全く通じない人に対して

  • なんでも
  • デカパン競走
  • 24/05/28 16:19:17

結構よく来るお客さんなんだけど、帽子被ってて、「帽子どう?」と聞かれたので「素敵ですね。お似合いですよー」と社交辞令で答えました。
そうしたら次に来た時に「帽子飾った方がいいと言われたから今日も被ってきたよ」と言われた。怖くて「そうなんですね」と答えたんだけど、「どう?」と聞かれたので「ああ。分からないです」と答えました…そしたら「あれ、今日は似合ってないかな?」と…50代くらいのおじさんです。なんか怖い。こういう人ってどう対応すればいいの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/28 16:51:25

    >>7
    トピ文全部読んでそう思うの?

    • 0
    • 8
    • バブルサッカー
    • 24/05/28 16:49:53

    >>3
    私も3さんと同じように答える
    皆が危惧してるようなことになりそうだと感じたら退職するし(仲いい同僚や相談できる先輩、後輩がいたら退職せずに話してフォローにきてもらったりもするかも)
    でも、とりあえずはその場限りの対応をするよ

    • 0
    • 7
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/28 16:48:08

    >>4
    そうなのかな?それぐらいだったらただ喋ったり褒めてほしいだけのオジサンって感じだけどな。

    • 0
    • 6
    • 大縄跳び
    • 24/05/28 16:46:57

    昔デパートで働いてた頃、どう見ても70超えた爺様に目をつけられたよ
    私が愛想よく接してたかららしい
    周りが気づいて守ってくれからよかったけど、それでも怖かったし嫌だった
    主に味方してくれる人はいない?

    • 2
    • 5
    • 三輪車競走
    • 24/05/28 16:44:09

    50代か微妙なからみだね
    わたしなら「テリー伊藤」とか「戦場カメラマン」さんみたいですねってサゲてる?って所で終わらす

    • 0
    • 4
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/28 16:38:48

    >>3
    そこからのロックオンされつつあるって話なんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/28 16:37:52

    お客さんだったら最低限の愛想はするかな。
    今日も似合ってますね。くらいなら言える。

    • 2
    • 2
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/28 16:23:41

    私のまわりでもそういう話よくあるけど、相手がオジサンとか持てなさそうな男性の場合高確率で勘違いして恋愛感情持ち始めてたりするから気を付けたほうがいいよ。

    私も何回か勘違い被害にあったことあるわ。気持ち悪い。

    • 2
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/28 16:20:53

    あまり関わらない環境に身を置く

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ