田舎に住む親に質問。本音は我が子は都会に出したくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 12:59:43

    出てもいい

    私が親に地元から出してもらえなかったから、子供には自由にさせた。
    一人っ子だから寂しくないと言ったら嘘になるけど、今自分が親に対して感じてる思いを子供にはさせたくない。

    • 0
    • 16
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 12:20:12

    出てもいい

    社会人になったらご自由にって思うけど
    大学は金銭的に無理かな、、、

    • 0
    • 15
    • しっぽ取り
    • 24/05/23 12:19:16

    出てもいい

    うち田舎だから都会も経験して欲しい。帰る帰らないは本人の自由。

    • 0
    • 24/05/23 12:03:08

    出したくない

    介護に資金援助、期待してる
    産み育ててくれた母親に、感謝の気持ちをもってほしい

    • 0
    • 24/05/23 12:02:55

    出てもいい

    ていうか、家族で海外移住する

    • 0
    • 24/05/23 12:02:14

    出てもいい

    本人の実力を出せるところで仕事をしてほしい
    都会都会と言ってるうちはまだまだ田舎者、世界で活躍してほしいわ

    • 0
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 12:01:45

    出てもいい

    田舎には帰ってこなくていい

    • 0
    • 10
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 11:59:47

    出てもいい

    最終的に決めるのは子供
    私も田舎から出た身として行くなとは言えない

    • 0
    • 9
    • 応援団長
    • 24/05/23 11:59:22

    出てもいい派の人、都会で恋愛させないよう言っといて
    恋愛するなら戻ってくるなと
    都会っこが結婚して田舎にすむのかわいそうだから

    • 1
    • 8
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/23 11:57:22

    >>5
    どこ行こうが子どもの勝手だろ毒親

    • 0
    • 7
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 11:55:45

    出てもいい

    やりたいことがあるなら反対はしない。子供を親のいう通りに縛り付けたくないから。
    まだ6歳児だけど『大人になったらタワマンに住みたいなー!あっ、ママも遊びに来て良いよー』と言ってるよ。

    • 0
    • 6
    • カバディ
    • 24/05/23 11:53:02

    出てもいい

    したいようにしてほしい

    • 0
    • 5
    • パン食い競走
    • 24/05/23 11:52:40

    出てもいい

    うちは大阪市内まで電車で30分ほどの距離だから、まず大阪市内で働いてみることを勧めるかも。
    どうしても東京がいいなら止めはしないけど、福岡とか名古屋って言うなら止めるだろうな。

    • 0
    • 4
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 11:51:01

    出てもいい

    私も一度出たし。
    その上で都会は合わないなと思って帰ってきた。
    見聞も広がるし経験するのはいいことだと思う。
    できれば自力で出ていってほしいけどね。
    大学進学で出ていくとお金かかるだろうなぁ…。
    自立したら好きなとこに住んだらいいわ。

    • 0
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/23 11:49:29

    不便な田舎にくくりつけてないで
    お前が子孝行しろよ毒親

    • 1
    • 2
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 11:48:11

    出てもいい

    しっかり大学出したから、本人の望む道へ進んだらいい。
    本人次第。

    • 0
    • 1
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/23 11:47:04

    出てもいい

    大学から東京に出したよ。
    帰ってこなくてもいい。
    こんなところずっといたら視野が狭くなるから。
    戻ってきたいなら仕方ないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ