元宝塚月組トップ逮捕 架空の映画製作で1000万円詐取の疑い

  • ニュース全般
  • 組体操
  • 24/05/22 16:53:00

架空の映画製作名目で知人から現金1000万円をだまし取ったとして、警視庁王子署は22日、東京都港区台場2、会社役員、小倉輝美容疑者(78)を詐欺容疑で逮捕した。

小倉容疑者は宝塚歌劇団に「大滝子」の芸名で所属し、1970年代に月組男役トップスターとして活躍していた。現在も「光原エミカ」の芸名で活動を続けている。

逮捕容疑は2019年4月ごろ、知人女性に対して、実際には所有していない不動産を担保に「海外で映画を撮影する」などと、架空の映画製作への出資を持ちかけ、現金1000万円をだまし取ったとしている。「お金は返すつもりだった」と供述しているという。

本人のホームページによると、小倉容疑者は63年に宝塚歌劇団の初舞台を踏んだ。「ベルサイユのばら」の初演で、マリー・アントワネットの恋人のフェルゼン役を演じるなど月組トップスターとして活躍。76年に退団していた。【遠藤龍】

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240522/k00/00m/040/093000c
最終更新 5/22 16:17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 白組優勝
    • 24/05/22 21:34:18

    チケットが数千円だったのが、直近だと8万円になってたってね。すごい豪華な衣装で歌って踊ってしてたけど、歌はうまいけどおばあちゃんって感じだったしなんか長く生き過ぎちゃってお金に尽きちゃったのかなって感じだな。

    • 1
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 19:23:20

    ニュースで観たけどふてぶてしい。
    余罪があるみたいだけど1,000万円じゃあ済まなそうな被害がありそうな感じだね。

    • 1
    • 1
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/22 17:48:58

    元宝塚トップというから開いてみたら、ばーさんじゃん!ある意味すごい?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ