面接でマスクはしないほうが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 14:01:35

    マスク有り

    外したほうが良いか聞く

    • 0
    • 24/05/21 13:54:49

    >>4え?
    自由だし強制じゃないし、そもそもなんで面接官がつけてて主がしてないのなら恥ずかしいってことになるの?

    • 0
    • 17
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 13:35:55

    普段しているならしていていいよ。
    外してほしければ面接官が何か言ってくるよ。
    その時は外したくないとか普段は着用しているっていう言動は避けて、外させてもらいますトカ失礼しますトカ適当に言って外すこと。
    たまに面接官もマスクしていることもあるからね。
    どちらが正しいとかはないかも。

    • 0
    • 24/05/21 13:24:43

    して行ってサッと外せるようにしておく。
    入れ物とか用意しておきなよ。
    ぽいってカバンの中に入れるわけにもいかないし

    • 0
    • 24/05/21 13:16:13

    面接の日までに問い合わせるかなぁ
    マスクしておきたかったら、マスクのままでも大丈夫ですか?とか?

    • 0
    • 14
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/21 13:12:29

    事前に聞けたら聞く。
    聞けなかったらマスクをして行って、面接官がマスクしていたら「マスクは着けたままでよろしいでしょうか」、面接官がみんなマスクしてなかったら「マスクを外してよろしいでしょうか」と聞く。

    • 2
    • 24/05/21 12:27:29

    >>5
    ごめん書き方悪かったかな
    面接前に受付とかないの?
    でもさ
    マスクはつけていたほうがどっちに転んでも安心だと思うよ

    • 0
    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 12:26:58

    >>7え、会社着いてから面接に来ました○○です。とか誰かに声かけるよね?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 12:24:07

    臨機応変で。
    マスクで行って面接官がしてたらそのまま。
    してなかったらマスク外させて頂きます、って言いながら外す。

    • 1
    • 24/05/21 12:23:44

    マスク有りのが無難かな!

    • 0
    • 8
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/21 12:23:41

    >>5
    集団面接じゃなければそれぐらい聞けるでしょ

    • 0
    • 24/05/21 12:23:09

    受付は無さそう。大企業ではないので。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/05/21 12:22:35

    え!面接前に聞くの?

    • 0
    • 24/05/21 12:21:49

    面接官がマスク着用であなたがマスクなしだったらはずかしいでしょ。
    事前に聞いたほうがいい。

    • 1
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/21 12:20:20

    受付で聞いたら?マスクは外しても大丈夫ですか?って。

    • 1
    • 24/05/21 12:19:38

    履歴書で顔は分かりますね。
    マスク無しのほうが印象いいですかね?
    面接官もどっちかわからないしさ…

    • 0
    • 1
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/21 12:16:56

    マナーとしては外していた方がいいのかもしれないけど、どっちでもいいんじゃない?
    履歴書も提出するんだろうから顔は分かると思うし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ