お金のことしか頼れない旦那 精神的な頼りにできない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 11:28:48

    私働こうと思ってるんだけど、私の仕事はシフト制だから
    もし子供に何かあったらあなたお願いできる?
    私が休みの日は担当するからって言ったら

    無理だって
    会議とかあったら無理だから
    と言われたんだよね

    こんなこと言われると働けないよね

    • 1
    • 36
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 11:25:21

    子供のことで何かあったら旦那に
    何かあれば旦那に
    ってすればいいのかな
    私も働いたら旦那に変わるのか

    • 1
    • 24/05/15 11:22:17

    >>33
    それだとお金の事しかにはならないね

    • 0
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 11:22:13

    もうさ、ママスタにいる姉御たちに頼ろうよw
    ここは第二の故郷だと思って。
    それと人と喋ると気が紛れるよ。
    買い物途中に、通りすがりのおばあさんと話したり。 
    仕事してたら、パート仲間と雑談したりできる。

    • 1
    • 33
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 11:18:08

    書き忘れたけど
    普通の生活しかできないよ
    贅沢はしてない
    もっともっろお金あったらシッターさんとか頼れるのだろうけどそういう感じではない

    • 1
    • 32
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 11:14:50

    経済的に心配ないのは羨ましい。

    • 1
    • 31
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 11:06:03

    主さんはご主人の精神的な支えになれてる?
    家事育児しか頼れない、一家のお金のことは自分が全てやらなきゃいけないって結構なプレッシャーだと思う。

    • 1
    • 24/05/15 10:50:34

    役割分担だと思えばいいんじゃない?
    情報共有はするけど、基本私も主みたいな感じだよ。今まで1人でやってきて、突然子供のことに口出ししてきて意見割れても嫌じゃない?

    • 2
    • 29
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 10:46:36

    なんかわかる気がする。
    なんか寂しいよね。

    GW、お盆も年末も自分は仕事か家で寝てるだけ。
    「金やるからどっかいって来いよ」ってお金はくれるけどそんなんじゃないんだよね。

    子供の誕生日も
    「好きなの買ってやれよ」ってお金だけだして終わり。

    お金ないよりはマシなのかもしれないけど、一緒に出かけて思い出作ってプレゼントも一緒に選びたい。

    • 0
    • 28
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 10:45:32

    全面的に頼りにして寄りかかってたら旦那も疲れちゃうよ。
    その分主がしっかりしてるからいいんじゃない?
    気持ちはわかるけどね。

    • 1
    • 24/05/15 10:41:59

    金銭面頼れるのって精神的に頼れることにもつながると思うけどね。
    お金でどうにかできることはたくさんあるけど、お金をどうにかすることって結構大変。
    今経済的に不安がないから言えることだよね。

    • 4
    • 26
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 10:36:14

    お金の事頼れるのが一番心強いじゃん。
    なんでもやってくれるけど、金銭目頼れない旦那ならいらなくない?

    • 6
    • 25
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 10:31:54

    一緒に子育てについて悩んだり考えたりしたいよね。しかし主、うちはお金も精神面も頼りにならない旦那がいます。下を見て元気出してw

    • 1
    • 24
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 10:29:48

    >>20
    主のような段階を経てママスタを見てお金稼げるだけいいやと思えるようになったよw
    私も転勤族だからその都度人間関係もリセットというか物理的に仕切り直しになるし主と同じ感じ
    転勤族ママって結構同じ感じの人多いよ、もうなんでも1人でできちゃうみたいな、そして旦那について愚痴る
    おばちゃんになって思うのはうんうんって共感力高いけど女癖悪い人もいるしどこの旦那も一長一短だと思う

    • 1
    • 23
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 09:39:02

    心強いんだよね
    自分を守ってくれる人がいるってだけで精神的な頼りになるんだよね
    そういう人がいるだけで頑張れるんだけどな

    相手の気持ち考えて行動して欲しいなって思ってしまうー

    • 0
    • 22
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 09:34:23

    >>16
    私も思ったよ、「お金だけでも当てにできるなんて羨ましい。」って。
    結局、ないものをねだるから苦しくなるんだよね。精神的に頼りになる旦那の方がいいなら決まってるけど、自分の旦那はそうではないんだからしょうがない。
    受け入れることが幸せになる為の一歩だよ。
    諦めるではなく受け入れる。
    あるものに感謝する。

    • 4
    • 21
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 09:34:16

    お金に困らないなんて最高じゃん!羨ましい!

    • 3
    • 20
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 09:33:46

    お金だけって思えるようになった人いる?
    私の今の気持ちみたいになってその先にお金だけがあるのかな

    • 1
    • 19
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 09:33:21

    >>16
    私もそれ、旦那は金のなる木
    おでかけなんか旦那いる方が嫌だ!
    けど、大人がもう1人いるのになんで頼れないんだろ。。ってちょっと疲れることもある。
    本当にもう1人自分が欲しい

    • 1
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 09:32:55

    私の場合、実家も遠いし旦那の仕事の関係で今の家の住んでいる、何度か仕事の関係で引っ越しもしている
    頼る人旦那しかいないってなっちゃうんだよね
    ここでもう諦めてお金だけでって思えればね

    • 1
    • 17
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 09:32:44

    お金だけ頼れるだけマシ。
    ATMとして使えるなら使って、あとは諦めるしかない。
    期待するだけ無駄だよ。
    私はATMにもならないから離婚したけど。

    • 2
    • 16
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 09:28:09

    お金だけ頼れればいいよ
    もう子育ては1人でやってるし旦那抜きで子供と遠出もする

    別のトピでこういうこと書いてる人いたんだけど
    確かにその通りなんだよね
    しかし期待するんだよね
    大人2人いた方が安心だし楽な部分もある

    • 2
    • 15
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 09:27:58

    >>4
    横だけど、
    なんかあなたは相談を受けたりするのに向いてなさそうね…。

    • 5
    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 09:25:40

    話せばとか書いてる人は話通じる旦那さんなんだと思うw
    もうお金稼げるなら精神的な頼りにするのは他人にシフトしたほうがいいわよ
    勉強進学のことなら塾の先生、反抗期とかならママ友、学校のことなら話のわかる先生やスクールカウンセラー、自分のことは友達
    これ書くと他人に依存するなとか言い出す人出てきそうだけど、話すだけでも心の負担減るから
    ママスタ見てると稼げるだけマシだなと思えてくるわよ

    • 3
    • 24/05/15 09:24:45

    わかる。
    ほんとに期待するだけ無駄だから頼りにしてないよ。

    • 3
    • 24/05/15 09:23:56

    それって時間的な事で。じゃなくて?

    • 0
    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 09:23:04

    わかる。私も全部一人で抱え込んでる。
    子ども二人だけど、自転車の練習も私がやった。なわとびも私。勉強も私。習い事の送迎も私。学校関係も私。
    一人でやるのむなしくなってきた。
    子どもに何か教えるのって大変なんだよ、って言っても共感さえしてくれない。
    それどころか、人の努力を嘲笑ってくる。
    こっちは、家事もやってヘトヘトなのに。
    たまに、放心常態になる。何もかも嫌になる。

    • 5
    • 24/05/15 09:21:10

    人って基本1人なんでまあ皆さんそんなもんよ?笑
    一人で戦って一人で生きるの
    っで時々ストレス発散用とか癒やしで家族とか友達がいるってかんじ

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 09:16:54

    ちゃんといったほうがいいよ。こちらが当たり前に感じる感情や思いやりは男って言わないと気づかないし、わからないから。
    それとYouTubeで誤飲・窒息とかで動画見たけど、危機管理できてなくて離乳食のスピード早く危うく子供殺しそうになっててびっくりした。得意。不得意はあるからこちらの感覚で『できるでしょ』で預けると子を殺しかねない。

    • 1
    • 7
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 09:10:43

    旦那さんはあなたに任せておけば、それなりにやるだろうと思ってるんだよ
    家族が眼中にない
    肩肘はらずに、1人じゃムリだと泣いて訴えたら?
    変わらないなら別れるくらいの勢いでやらないと変わらないよ

    • 1
    • 6
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/15 09:09:01

    うちなんかお金も頼れない
    全部私

    • 7
    • 5
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 09:07:51

    子育てはどうしても母親メインになるよね。

    うちの場合は、旦那に相談しても有り得ない事言い出すから、逆に頼りたくないって感じ。
    自分の子供の頃からアップデート出来てないから、今の子育て事情なんて分かってないのよ。

    例え金銭的に頼れるだけでも有り難いと思ってるよ。

    • 1
    • 4
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 09:07:16

    >>3
    相談できないなんて書いてないよ。頼りに出来ないって書いてあるけど、相談や話を聞いてもらうくらいは出来るでしょ。話も出来ない人とどうやって結婚したのってことになるじゃん

    • 3
    • 3
    • 茶色い弁当
    • 24/05/15 09:03:35

    >>2
    は?主は旦那が相談できる人じゃないから悩んでるのでは?

    • 6
    • 2
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 09:00:12

    それでも、相談できる人がいるって心強くない?子育てって別に正解があるものではないから、親だって悩んだりすることが沢山あるはず。そういう時に話が出来る人がいるだけで有難いけどな。他人には話しにくいデリケートなことも子育てしていると出てくるしさ。受験のこととか

    • 4
    • 1
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 08:56:20

    わかる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ