おにぎり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 08:36:00

    色々考え出したら無理だけど、考えないようにすれば余程不潔な人でない限りイケる。

    • 0
    • 19
    • ドッジボール
    • 24/05/14 08:31:43

    >>18
    現金触った素手で握るのに?

    • 0
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 08:25:26

    >>16
    食べに行きたいって、前から思ってる。

    • 0
    • 24/05/14 08:25:24

    >>12
    寿司屋でバイトしてたけど、職人さんは爪はありえないぐらい短く切ってたよ。
    衛生面で。
    職人さんで手袋してるほうがなんかいやだがおにぎり、サンドイッチは手袋がいいなとなるのはなぜだろう

    • 1
    • 16
    • ドッジボール
    • 24/05/14 08:22:08

    おにぎりぼんごは?

    • 0
    • 15
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/14 08:14:33

    素手はちょっとね…。
    さすがにラップ使う人が多いよね、今は。

    • 1
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 08:13:57

    無理。

    コロナ前、イベントで、稲を育てて、
    収穫後、皆んなでおにぎり作って食べたんだけど、、、
    大人も子供も知らない人達が握ったおにぎりだし、食べれなかった。
    ギューギュー固めただけとか。
    お水べちゃべちゃで小さい子が握ったおにぎり…

    • 0
    • 13
    • ドッジボール
    • 24/05/14 08:12:56

    >>11

    • 0
    • 12
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 08:10:37

    寿司の大将もさ見てるとめっちゃ深爪してる人いるじゃん?爪切りで切れない深さ。絶対かじってるだろって思って無理。

    • 0
    • 24/05/14 08:08:51

    お寿司も無理なの?
    指だけの手もあるから、手の平が触れる面積が少ないからセーフ?

    • 0
    • 24/05/14 08:07:35

    無理!カウンターの寿司も嫌だ
    作ってるところ見えなければ大丈夫

    • 0
    • 9
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 08:05:54

    母親だけ平気。

    • 0
    • 8
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 07:54:36

    無理
    母親だけど我が子でも抵抗ある…

    • 2
    • 24/05/14 07:21:07

    他人は嫌かな。
    おにぎりに限らず
    素手で混ぜられたり作られた食べ物って
    色々あるし知らずに食べてるだろなぁ

    • 0
    • 6
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/14 07:12:29

    うちの近所サンドイッチ屋さんはみんな素手でつくる。
    だからいかなくなった。
    味は美味しいのに。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ドッジボール
    • 24/05/14 07:09:45

    おにぎりじゃなく他人が触った食べ物は食べれる?

    • 0
    • 3
    • 応援合戦
    • 24/05/14 07:07:45

    商売として作っている手作りおむすびは、それなりに基準をクリアしていないと営業できないからOKです。
    そうでない人のおむすびは、義母とか義妹は血縁関係ないけど食べる事できます、ってかふたりともおむすびおいしくて大きさもちょうどいい。
    他の人の手でにぎったおむすびは、食べた記憶がないけど多分食べないと思います。

    • 2
    • 24/05/14 07:03:34

    無理。

    • 0
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/14 07:01:07

    自分が信頼してる人のなら食べられる。
    義母、義妹は無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ