あの家庭は子供3人産んで捨てられたら、可哀相。多少のヤンチャは許してあげて。

  • なんでも
  • 閉会式(校長先生のお話)
  • 24/05/13 15:17:43

建売住宅が建て並ぶ住宅地の角地に引っ越してきました。 向かいのお宅はシングルマザーで子供は3人。
3人とも放置子でブレイブボード三昧。
うちの子の三輪車や自転車を勝手に壊す、パンクさせる。バスケやサッカーでうちのポストがへこむ。原付ミラーも破損。
そのたびにママさんが謝罪に来ますが、子供は絶対に連れて来ない。子供を連れて来ないと強く叱られない、とわかり切ってやっている。

横に住んでるお婆さんが、
「ここに長く住んでる人は皆知っている。あのご家庭は、歳の離れたご主人がいたけど、ケンカ三昧で警察もよく来てた。ご主人だけ出ていった、実質あの子たちは、捨てられた。だから可哀相な子達なんだよ。
でもあのママさんは、子供3人うんで日本の少子化に立派に貢献してるから、放置子のイタズラは堪忍してやってな」

事情はわかりましたがいつまで我慢すればいいんだろう。放置子の一番上(一番ヤンチャ)が通信制高校に行き、落ち着くと思ったら下二人がヤンチャになってきた。
下二人が高校行くまでエンドレス??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 18:29:03

    主の家には塀も門もないの?
    勝手に入ってきて色々壊すの?
    なら器物破損と不法侵入だよね。警察に突き出さなよ。外に出しておいたなら主が悪い。

    • 1
    • 12
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 18:27:20

    何歳なん?
    放置子って笑

    • 1
    • 11
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 18:24:31

    男親がいないからこそしっかり躾けておかなきゃいけないと思うけど…
    ちなみにウチもシングル。あそこの家はお父さんいないから〜って言われないようにって必死だったけどね。

    • 1
    • 24/05/13 18:16:30

    逆の立場でトピを立てる主。
    パートナーとかいって、他県に住む年の離れた不倫相手。

    • 1
    • 24/05/13 15:55:21

    『子供を連れて来ないと強く叱られない』
    大人しか来ないなら淡々と話ができそうだけどな。損害賠償。

    横の婆様へ
    『子どもの数が多ければ社会貢献してる?あー、何年か後にお子さんたちが立派な納税者になってから褒めることにしますーw』

    • 2
    • 8
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 15:38:10

    ヤンチャと犯罪一緒にしないでくれます?あなたが責任持って弁償してくれるんですか?って横のおばあさんにお伝え下さい。
    ってか、謝罪にきた時に弁償の話しないの?

    • 1
    • 7
    • 👨‍🏫
    • 24/05/13 15:34:08

    というネタをママスタ民の好きそうなワードを色々詰め込んで作ってみました

    って感じ

    • 3
    • 24/05/13 15:33:42

    建売住宅が建て並ぶって表現なんかおかしいね
    建売住宅が並ぶだけで良さそう

    • 1
    • 5
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/13 15:31:13

    弁償してもわらないの?

    • 3
    • 4
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 15:30:26

    堪忍するわけないだろ
    犯罪者予備軍育ててるだけの害虫が

    • 3
    • 3
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 15:27:55

    そんなん知らんわ。こっちは我慢しろって?かわりに弁償してくれはるんです?って言っといて。
    言えないならさくっと警察呼ぼう。

    • 2
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 15:25:42

    「えぇ、本当に可哀想ですね。可哀想なので、バァさんが代わりに弁償してくれます?」

    • 1
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/13 15:22:05

    そんなバァさんの言うことなんか聞かないよw
    かわいそう?
    かわいそうじゃないよ
    好き放題してるじゃん
    そのうちエンジン付いた乗り物が暗くなるとパラリラパラリラブォンブォン溜まって来るよ
    私はヤンキーは嫌いじゃないから子供に話しかけに言っちゃう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ