扶養内で働いていたのに

  • なんでも
  • 大縄跳び
  • 24/05/12 22:34:35

旦那がフルタイムで働けばいいのに、といってきた
時給1400円だから週4日で5時間働けば調度扶養内なのにさ

週5で7時間にしたら手取り14万になるし!と言って私の金をあてにしてくるんだけどさ

大手企業なんだから扶養内なんて来年にはなくなるし、ジャンジャン働けと言ってくる
もう、子育てしながら15年近くフルで働いてきて身体壊して扶養内になったのに

母の日にこういうデリカシーないこと言ってきてむかつくんだけど
大手企業、ボーナスありでそれについても絡んでくる

旦那は団体職員で給与は平均より少し上くらいだから、コンプレックスあるんだと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 00:50:59

    フルタイムで働いて家事育児その他、分担してくれるならいいけど、やりもしないくせにフルタイムで働けなんて馬鹿げたこと言ってんじゃねーよ。って言った方がいいよ。

    私も扶養内パートが丁度いい。
    扶養内勤務でもたまに家事育児でイライラするのにフルタイムなんて自分のキャパオーバーで無理!

    • 3
    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/13 00:44:22

    これ以上働けと?
    給料増えてもお前への愛情は減る。
    と旦那に言ってやれ。

    • 0
    • 9
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 00:39:13

    扶養外れるのきっつい。体が持たないわ。

    • 1
    • 8
    • 👨‍🏫
    • 24/05/13 00:33:37

    >>2
    フルタイムにするから、その雑務全部やめるね!と宣言してその通りにしたら?
    おそらく雑務より仕事のほうが楽そうよ

    • 2
    • 7
    • リレー(逆走)
    • 24/05/13 00:32:29

    扶養内勤務なんてもったいない。扶養抜けて働いたほうがいいよ。

    • 0
    • 24/05/13 00:31:57

    パートしながら義実家の畑はきついわ
    フルタイムするならせめて畑はおまえがやれと言いたい

    • 0
    • 24/05/13 00:28:51

    扶養内は来年になくなるの?

    • 0
    • 4
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 23:52:33

    厚生年金もう20年入ってるから、もういいかなぁと思ってる
    身体壊れてきてもう気力ない
    旦那は事務職でクソ暇な部署だから土日祝遊びに行けるみたいだけどさ
    私、疲れちゃったの
    年金なんてどんどん減らされてるし、寿命縮めてまで働くのはおかしいと思い始めただよね
    家事と育児の負担がキツかった

    • 3
    • 3
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/12 23:22:53

    扶養外れたほうが将来もらえるお金おおくなるんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 23:08:06

    >>1
    そうなの
    朝、5時半に起きて弁当作って8時までに会社出勤して、買い物して洗濯たたんで、義理宅の畑手伝って、息子が夕方暗くなるから車で駅まで迎えにいったり、塾送ったり、病院に付き添ったり
    そういう雑務してるのにさ
    真面目にやっててムカついてきた
    男は働くだけ、なのになんであんなに偉そうなんだろ
    ご飯作るわけでもないし、畑もやらないし、親の面倒も丸投げとかさ
    何様?と旦那の弟の嫁さんと愚痴大会になったわ

    • 5
    • 1
    • スプーンレース
    • 24/05/12 22:55:16

    うちの旦那もそうだよ
    いつ扶養から抜けるの?って
    パートの他に家のこと、子供のこと、学校のこともある
    県内に住む年老いてきた両親の様子を見にパートが休みの日は日持ちする料理を沢山作って持って行く、
    それだけでキャパオーバーだって言ってるよね?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ