氷食症の人いますか?

  • なんでも
  • リレー(アンカー)
  • 24/05/11 20:10:06

ストレスが溜まったらひたすら氷をボリボリ食べてしまいます。
癖のように食べてたけど、最近
こういうの氷食症っていうんだと知りました。

同じような方いますか?
あんまり食べすぎない方がいいんですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 11:46:37

    貧血が治るまで冬でも氷を欲してた。
    貧血を治せば欲しなくなるなんて信じてなかったけど、貧血が治った今、ほんとに食べたくないから驚く。むしろ、歯が痛そう、冷たそう、なんて思ってしまう。こっちがまともだったのよね。

    • 1
    • 24/05/11 23:23:48

    鉄分不足じゃ?

    • 0
    • 24/05/11 23:17:01

    高校生までポリポリしてた。前職場と現職場に同じ症状の人いて皆貧血だったww
    時々立ちくらみするけどポリポリしない程度にはマシになったよ。

    • 0
    • 30
    • マイムマイム
    • 24/05/11 21:32:28

    ずっとボリボリ食べてた。
    氷を作るのが間に合わないくらい大量に。
    歯も結構やられた。
    割とひどい貧血だということがわかって長いこと鉄剤飲んで治療したら嘘みたいに氷食べたいと思わなくなったよ。
    朝礼でふらっと倒れるようなのが貧血だと思ってたから自分が貧血なんて思わなかった。
    あれは脳貧血で別物だと知ったわ。

    • 3
    • 29
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 21:29:39

    下の子を妊娠中になった。
    冬が予定日だったんだけど、ガリガリ食べてて、実家に行った時に見てるこっちが寒くなるって言われてたわ。

    • 3
    • 28
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 21:26:05

    高校生の時、氷食症だった。
    貧血の薬を飲んだら治った。

    • 1
    • 27
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 21:09:44

    >>17
    貧血だとミレーナが保険適用になるよ。
    ジエノゲスト服用より安い。

    • 1
    • 26
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 21:08:15

    酒飲んだら氷ツマミにしてる

    • 1
    • 25
    • ドッジボール
    • 24/05/11 21:03:36

    貧血改善されてから食べなくなった

    • 3
    • 24
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 20:39:15

    爪もスプーン爪だったりしますか?
    足の爪とか。

    • 0
    • 23
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 20:38:50

    私食べる。この数値は検査した方がいいと言われるくらいの重度の貧血持ち。

    • 2
    • 22
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 20:38:43

    親戚の子が氷食べてたから、貧血?って聞いたらそうだって
    食べ過ぎたらお腹こわしそう

    • 1
    • 21
    • 宅配便リレー
    • 24/05/11 20:36:24

    作る氷じゃ足りなくてスーパーで袋の氷買って丼に入れて食べてたわ。
    ミレーナ入れてから嘘みたいに食べなくなったよ。

    • 1
    • 20
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 20:35:37

    わたし赤血球過多だけど氷食べる

    • 0
    • 19
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 20:35:00

    マックとかの飲み物で余った氷捨てる人信じられないよねw
    それまだ食べれるじゃん!ってw

    • 0
    • 18
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 20:34:30

    >>14
    >マックに行けばドリンクの氷は必ず食べる

    そんなの私も当たり前
    でも貧血なんでなった事ないわよ

    • 1
    • 17
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 20:29:17

    今、低用量ピルを毎日飲み続けてるんですが、ミレーナの方がいいのかな

    • 0
    • 24/05/11 20:28:00

    >>14
    すごく分かる。何かに取り憑かれたように氷を欲した日々が嘘のように治るね。今は氷を目にしても食べたいと思わない。

    • 3
    • 15
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 20:26:39

    結構いるんですね!驚きました。
    私は最近環境の変化と子供のことで悩みがありストレスもすごいし、立ちくらみやめまいもよくあるので貧血だと思います。
    氷をボリボリしてる時は一時的に落ち着くんですよね。
    でも体に絶対いいわけないからやめたいです。

    • 1
    • 14
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 20:21:45

    高校生からずっと貧血で、いつでもどこでも氷を食べてた。(マックに行けばドリンクの氷は必ず食べる)
    40才を過ぎてミレーナを装着して生理が軽くなり貧血が治ったら、嘘のように氷が食べたくなくなった。

    • 5
    • 13
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 20:20:17

    私も貧血で氷食べるの好きだったけど年取って知覚過敏で辞めたwww

    • 3
    • 24/05/11 20:19:33

    夫の転勤で一時マンション住まいになった時に氷食症になりました。マンション住まいが初めてで、お隣が大家族で窓を開けて騒いだり(子供の声)バルコニーでバーベキューしたりで私は病んでしまい。完全にストレスでした。小さな粒の氷を毎日一袋近く食べてしまうのです。数ヶ月続きましたが転居とともに治りました。歯にもお腹にも悪影響です。
    ストレス以外の原因の可能性もあるので長く続くようなら受診した方が良いです。

    • 0
    • 11
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 20:18:37

    >>4
    関係ない人も沢山いるわよ

    • 0
    • 24/05/11 20:17:48

    >>9私は19歳から貧血ですわ

    • 0
    • 24/05/11 20:16:54

    わたし。
    コーヒーを飲んでは氷をボリボリ。
    夜もコップ1杯の氷をボリボリ。やめれない。

    • 0
    • 8
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 20:16:16

    >>5
    貧血じゃないけど、氷大好きよ

    起きて、口を濯いだら、氷を2個パクっ!

    • 1
    • 7
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 20:15:25

    こう言う方って、知覚過敏とか大丈夫なの?

    • 0
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/11 20:15:14

    友達がそうだった
    貧血なのかな

    • 1
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/11 20:14:40

    貧血の治療をすれば氷食べたくなくなるよ。
    とりあえず婦人科で相談してみたら?

    • 2
    • 4
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 20:14:36

    >>3
    そうなんですね!
    鉄分とらなきゃですよね…

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 20:12:58

    妊娠中に氷食症だった。
    貧血だったんだと思う。
    まずは鉄分補給してみようか。

    • 0
    • 2
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 20:12:01

    >>1
    貧血気味です

    • 0
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 20:10:44

    貧血?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ