16まで初潮なかったけど遅い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • みんなでゴール
    • 24/05/11 22:02:45

    遅い

    遅いのは遅いけど、早い子よりは全然まし。

    • 0
    • 24/05/11 21:47:00

    遅い

    遅い方とは思うけど悪いことでは無いんじゃないかな。とりあえずバッグに生理用品準備しといた方がいいよ急にくるから。

    • 1
    • 24/05/11 12:57:09

    遅い

    あなたが子どもを産めるような体になる前に私は既に子ども作る作業をしていたわ(笑)

    • 0
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 12:55:34

    遅い

    うちの姉もそうだったよ。遅いけど別にいんじゃない?
    姉は2児の母だよ。

    • 2
    • 24/05/11 12:54:07

    遅い

    私も同じだよ
    遅いのも、小さかったのも同じ

    高1の頃、心配した親に病院に連れて行かれたら、
    これから成長期が始まる子だねと言われただけ

    その後、成長痛が出る勢いで背が伸びて、生理も来たから、単にゆっくり育つタイプだったのかと思ってる
    この先、老化もゆっくりだといいんだけど

    初潮が早いと、身長の伸びが小学生でストップしたり、乳ガンや糖尿病のリスクが高くなったりと、デメリットが多いらしいよ
    遅いのはラッキーぐらいに思ってたら

    • 0
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 11:14:17

    遅い

    でも、だから何なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ