中学男子の髪質、ゴワゴワで不憫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • スプーンレース
    • 24/05/11 14:40:32

    毛量少な目赤ちゃんから、サラサラ直毛を経て、直毛のまますんごいコシのある剛毛になった。
    短髪にすると、タワシみたいに重力無視で毛穴から真っ直ぐに伸びる。

    • 0
    • 26
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 13:29:26

    >>22
    もうすっかりずる剥けの大人ね

    • 0
    • 25
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 13:29:00

    >>20
    サッカーしてるなら寧ろ少し長いのをバンドでとめてるような子多くない?
    サッカーしてるから短くないと。はなんか違う。

    • 0
    • 24
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 13:26:35

    >>14
    でも男子だと 結構頻繁にしないとだからお金かかるよね。伸びてきた毛はゴワゴワだから違和感でるし。結んで誤魔化せないし。

    • 0
    • 23
    • 父兄コケがち
    • 24/05/11 12:32:59

    シャンプー変えてみて

    • 0
    • 22
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:30:53

    うち中1の4月の学生証の写真サラサラで目もパッチリで唇ぷるんの可愛い顔だった(160センチ、40キロ)のに

    中2の4月の写真、髪の毛癖毛ウネウネ、目は切れ長二重になったし、髭生えて、アゴが角張ってる
    175センチ、64キロになってた

    制服の買い替えになりそうだ
    靴も27センチが履けない
    どうみても高校生かよ?と思うこの頃

    • 1
    • 21
    • ファストパス発行して
    • 24/05/11 11:27:28

    タイムリー。サラッサラから太くてうねり始めた中2。どこかでゴワゴワ化は止まるの?戻ってほしい。

    • 1
    • 24/05/11 11:20:51

    >>13
    そっかー。
    サッカーしてるし耳より長いの嫌いなんだよなぁ。
    上に伸びていくし。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 19
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/11 09:44:54

    赤ちゃん時代は赤茶のふわふわくるくる巻き毛だったのに、真っ黒剛毛化してしまったくせ毛。

    • 1
    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/11 09:35:42

    うちも!小学生まではサラサラでぺたんこだったけど、中3の今ゴワゴワでちょっと天パっぽくなってる。朝ボッサボサになるしどうにかできないのかと思ってる。

    • 1
    • 17
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 09:34:22

    うちは夫がそういう髪質で子どもがそれに似てゴワゴワだったけど(ゴワゴワして毛が太く量が多い)、高校3年辺りから何でかさらさらしてる。
    いま大学3年。
    床屋しか行ってない。

    思い返すとフィーノ?とかアンドハニー?とか使ってたかも?

    • 0
    • 24/05/11 09:33:28

    変わらなかった。
    でも量は増えたように見える。
    髪が太く多くなったような感じ。

    ゴワゴワの髪に髪質改善のシャンプーとか使ってみたらマシにならないのかな?

    • 0
    • 15
    • ドッジボール
    • 24/05/11 09:30:36

    うちの高校生息子も髪の悩みだらけ。
    定期的な縮毛、日々のアイロン、ネットに出てくる泥シャンプー、ヘアオイルとか駆使してる。
    しかも絶壁でも悩んでる。
    私からしたら大した事ないのに。

    • 0
    • 24/05/11 09:21:57

    なるほどー縮毛か。
    縮毛かけたらサラサラになるとは知らなかった。
    うちもすすめてみよう。

    • 0
    • 24/05/11 09:10:34

    >>11
    うちはマッシュくらいの長さであててる。髪に薬剤付けてアイロンで伸ばすから、アイロンで挟める長さが無いと厳しいかもね。

    • 0
    • 12
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 09:01:54

    うちもだよ。
    サラッサラだったのに中学生ぐらいからゴワゴワの癖毛になってしまって今高校生だけど時々縮毛かけてる。

    • 0
    • 24/05/11 08:59:51

    縮毛矯正って短髪でもできますか?

    • 0
    • 24/05/11 08:58:16

    うちも中学の頃から髪質変わってクセが出てきた。濡れるとクリンクリンだから、プールの授業が始まる前に縮毛あててるよ。
    美容師さんに聞いたらそのくらいの歳になるとホルモンの影響で変わってくるって。

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 08:55:28

    中学生になって少し癖が出てふわっとしてきた
    サラサラの直毛すぎても大人になったらセット大変そうだからちょうど良かったかも?と思ってる

    • 0
    • 8
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 08:53:20

    ゴワゴワの方がハゲる心配がないよ
    うちの子はサラサラ系だから
    ハゲるのが心配で20歳そこそこでシャンプーに気をつけてる状態だよ
    他の家族は多毛で困るぐらいなのに、隔世遺伝で薄毛になりそうな髪質

    • 1
    • 24/05/11 08:53:11

    うちの子も小学生の頃はサラサラだったのに中学ぐらいから前髪だけくせ毛でゴワゴワになって今高校だけどくせ毛のまま。
    本人が気にしてるから縮毛かけてる。

    • 0
    • 24/05/11 08:50:00

    髪質変わるだけでビジュアルって落ちますよね。
    カッコよくなりたい盛りの息子は落ち込んでいます。

    • 1
    • 24/05/11 08:47:48

    うちもだ。天使の輪ができるくらいサラサラ直毛だったのに、中学2年くらいから癖も出てゴワゴワ。

    高校の今、たまに縮毛かけてる。

    • 0
    • 4
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 08:46:20

    サラツヤだよ
    でも小学生の時よりは落ちる

    • 0
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 08:43:38

    うちも軽くクセが出て大学生から縮毛かけてる。縮毛かけるほど酷いクセではないけど、本人が気にするから。縮毛でツルツルに戻るよ。

    • 0
    • 24/05/11 08:40:52

    うちは今高校生で体も平均より大きいけど、小学生の頃からあまり変わってないよ
    遺伝じゃないかな
    シャンプーとかヘアケアで多少は何とかなりそう

    • 1
    • 1
    • 大縄跳び
    • 24/05/11 08:37:45

    うちの息子も中学生になって急に髪質変わった。
    ゴワゴワなのに癖も強くなってボサボサ。
    スポーツ刈りとかにしてしまえば目立たないのに本人は嫌がる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ