結納なしが増えてるとは言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/11 09:35:17

    メリットって何?結納金を全部自由に使ってもいいお金だと思ってる?

    • 0
    • 10
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/11 09:31:02

    結納で花嫁にメリットってなに?
    お金ならその分上乗せでもらったから別にいいかな。

    • 2
    • 9
    • 👨‍🏫
    • 24/05/11 09:01:55

    両家それぞれに別事情があったから話し合って結納はしなかったよ。

    • 0
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 07:30:56

    結納も結婚式もないのにお祝いくれくれも無い。

    • 1
    • 24/05/11 07:25:10

    そんな事いうから結婚しない独身も増えるんだよ。

    主みたいなババアの老害は黙れ。

    • 6
    • 6
    • 〇×クイズ
    • 24/05/11 07:16:58

    恥ずかしながら私は経験がないから、我が子がしたいって言い出したらYouTubeで調べたりしなきゃだわ

    • 6
    • 5
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 07:16:15

    ちなみに、結納返しもちゃんとした

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 07:13:54

    うちは大した家じゃないけど何だかんだ代々きちんとやってきたから、やってほしい

    • 3
    • 2
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 07:12:40

    面倒くさいもん。準備したり手間や時間を取られないのが花嫁側もメリットじゃない?義親に気を遣って疲れないで済む。

    • 0
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/05/11 07:10:02

    面倒な古臭い儀式をしなくて済む。
    嫁側の親は娘さんが結婚後も相手両親に肩身が狭いかもよ。
    私らの結婚の頃は私から結納断った。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ