留学

匿名

ダンシング玉入れ

24/05/05 00:16:28

姉に子供が留学するにあたって、銀行の残高証明書が必要になったけど預金が少ないので私の残高証明書を貰えないか連絡がありました。

私が学費を払うわけではないのに、私の残高証明書を提出してなんの意味があるのでしょうか?
残高証明書を渡すだけなら良いですが、学費のサポートまでは考えておりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 主 ダンシング玉入れ

    24/05/05 01:10:18

    >>1
    そうなんですね。
    調べたら本人以外の口座の場合、サポートする旨を記載した用紙も提出…と書いてあるサイトもあり、保証人のような扱いになるのかと不安に思っていました。
    残高証明書だけなら問題ないので渡してあげようと思います。
    ありがとうございます。

  • No.1 ジャイアントバレー

    24/05/05 00:42:20

    あくまでお金があるかだから、その後の学費誰が払うかじゃないよ関係ない。

    もし主名義の明細書が嫌なら一時的に明細書取ってもいい銀行口座にお金振り込んで証明書取って、またお金は元の口座なりに戻せば良いよ。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。