扶養内で働いて月8万ぐらいとかでストレス溜めてイライラするぐらいなら

  • なんでも
  • 借り物競走
  • b568f8890423a
  • 24/05/01 15:54:23

専業主婦になって節約した方が良いと思うんだけど。個人的な意見でね。

ちなみにうちは働かないと、無理な家庭なので、私は扶養外の派遣で手取り23万。

扶養外だから何とか頑張ってるけど。
とあるトピ見て思った感想。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ぎっくり腰
    • aa363cee21ad4
    • 24/05/01 23:13:42

    8万節約するの無理だから
    その分働いています
    そんなに嫌じゃないし

    • 4
    • 52
    • 大縄跳び
    • 7fba4808153e2
    • 24/05/01 23:06:24

    月8万を節約するって大変じゃね?無駄な出費が8万以上あるってだいぶ生活に余裕のある人のやることで、イライラしながら働くような人はそんな生活元々してないと思う

    • 1
    • 51
    • わんわんレース
    • 301b5c331dec9
    • 24/05/01 22:55:06

    「とあるトピ」の方に書きこめばいいじゃん

    • 1
    • 50
    • リレー(アンカー)
    • 14466fa020d11
    • 24/05/01 19:46:50

    >>47
    時給高いからこそ扶養のままがいいよ

    • 1
    • 49
    • 3日後に筋肉痛
    • 3222fa966baed
    • 24/05/01 19:29:19

    年に100万くらいのパート6年間で550万以上貯まったよ。ちまちま使うから満額じゃないんだけどね。貯金増えていくのはイライラより勝る
    今は正社員だけどちまちま使う額は変わってないのでもっと楽しい
    主手取りで23万って凄いね!私より多い!

    • 1
    • 48
    • 3日後に筋肉痛
    • e1a47decf1c32
    • 24/05/01 19:26:44

    8万も節約するの大変じゃない?
    旦那が年収2000万位あるなら良いけど

    • 2
    • 47
    • 徒競走
    • fb072d1f71f90
    • 24/05/01 19:23:02

    >>41
    時給高いなら扶養抜けた方が良いよ。
    最終的に使い切らなかったら子供に遺せるし。

    • 3
    • 46
    • 🏃‍♀️
    • e97b368d55fa2
    • 24/05/01 19:21:44

    私は扶養内

    平日に休みがあるのと、自分の遊ぶお金欲しい

    • 2
    • 45
    • 🤸
    • 23f7365b3b2dd
    • 24/05/01 19:20:09

    あ、ガッツリはさすがにストレスなので扶養内で満足。

    • 3
    • 44
    • 🤸
    • 23f7365b3b2dd
    • 24/05/01 19:19:36

    8万も節約出来るんだ笑
    趣味やグルメに使いたいし、ケチケチしたくないから働くわ。どうせ暇だし。
    なんの予定もなく毎日日曜日じゃ、無駄に時間が流れて気付けば婆さんになっちゃう。
    働くってストレスばっかじゃないよね?同僚と喋ったりするのはむしろストレス発散出来る。

    • 1
    • 43
    • 入れ替え制
    • 64df02e40b6a9
    • 24/05/01 19:08:29

    10年近く専業やってて、3人目が幼稚園に入ったから最近扶養内でパート始めたところ!
    働くのめちゃくちゃ楽しいし、お金がもらえるの嬉しいよ!
    1日4時間だから家事育児にも支障ないし最高

    • 1
    • 42
    • 演舞
    • c93ad5057e15d
    • 24/05/01 19:04:49

    というかもっと制限されるようになるよね?

    • 0
    • 41
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 941156f013ff1
    • 24/05/01 19:02:27

    時給高いとすぐ八万行くよね。最近働き控えしてるんだけど、暇だし扶養抜けて働こうかなぁ。

    • 3
    • 40
    • 大縄跳び
    • e2a7047446988
    • 24/05/01 19:00:17

    週3日くらい5時間で8万くらいだよ。

    フルタイムなんか自分の時間もないし、保険はガッツリひかれるし、旦那の扶養手当もなくなるし、いいとこなし!独身の女の人は仕方ないけど結婚して余裕があるなら全くフルタイムで働く必要なし!

    • 4
    • 39
    • 大縄跳び
    • e2a7047446988
    • 24/05/01 18:58:02

    フルタイムきつすぎてやめて、扶養枠だけど。

    旦那たけでもやってけるけど、自分も少し働いてるほうが安心するし。
    一番下が小学校になったらやめるか、いい職場なら続けるかなー。

    • 1
    • 38
    • 紅組優勝
    • b01e8aab08a31
    • 24/05/01 17:57:14

    >>37
    上司が嫌だが、毎日パート仲間と話すのが楽しくて。そっちが勝ってしまう。。

    • 0
    • 37
    • 組体操
    • e6c25898e0bcc
    • 24/05/01 17:51:35

    そういう人は職場が悪いんじゃないかなぁ。
    パートなんだし気軽に辞めて新しい所行けばいいのにな〜って思う、私はね。

    • 1
    • 36
    • 紅組優勝
    • b01e8aab08a31
    • 24/05/01 17:48:42

    えー、
    パートだけど、上司にイライラだよ。
    まだ仲間が優しいから働けてるけど。。

    • 1
    • 35
    • リレー(逆走)
    • 559c76a2b2b10
    • 24/05/01 17:44:49

    余裕あるから扶養内なのに、どこにイライラするのか謎 一番気楽で良いよね

    • 0
    • 34
    • ムカデ競走
    • 3595065587620
    • 24/05/01 17:41:19

    月8万の節約は難しい。働いた方がてっとり早い。イライラしない仕事を選べば良いんだよ。私は無理なく働いて、気分転換になってるくらいだよ。

    • 9
    • 33
    • 二人三脚
    • 4b47c3b966c11
    • 24/05/01 17:38:34

    月8万位のパート主婦だよ

    仕事はイライラしないけど、朝家を出るときはイライラしちゃう
    朝ご飯とお昼ご飯作って洗濯してゴミ出して出かけるのがね

    でも仕事は楽しいよ

    • 8
    • 32
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 896c82ff4ec8a
    • 24/05/01 17:34:12

    扶養内でイライラとかないよ。
    イライラする人は要領悪いんだと思う。

    • 3
    • 31
    • 体操着(忘れた)
    • 139643516927f
    • 24/05/01 17:31:17

    わかるよー。時給1000円のバイト、頑張って3時間やっても、旦那が一瞬で稼いでくると思うとね

    • 7
    • 30
    • 紅組優勝
    • b01e8aab08a31
    • 24/05/01 17:28:41

    確かに。
    パート事務で、服にもお金かかる。

    更年期じゃなきゃフルで働きたい。

    • 5
    • 29
    • リレー(逆走)
    • c24d52629f081
    • 24/05/01 17:12:53

    ストレスのない仕事をする

    • 2
    • 28
    • リレー(アンカー)
    • 14466fa020d11
    • 24/05/01 17:03:09

    >>22
    ストレスたまらない働き方、とコメントしたんだけどな

    • 2
    • 27
    • 転倒するお父さん
    • 1e854e033742f
    • 24/05/01 16:56:34

    節約で月8万も浮かすことできないよー

    • 14
    • 26
    • マイムマイム
    • 9d44df7ab4fa3
    • 24/05/01 16:51:38

    扶養内でも別にストレスではないよ。

    • 4
    • 25
    • 徒競走
    • fb072d1f71f90
    • 24/05/01 16:50:13

    扶養内は最低賃金がほとんどだから、タイパ悪いとは思う。
    扶養とかの制度いらなくない?
    時代に合わない。

    • 1
    • 24
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • eddedbe5263e5
    • 24/05/01 16:48:26

    扶養内で働いてるけど
    結構楽しくてイライラしないよ?
    パートで働いてる人みんなが
    ストレス抱えてるわけじゃないし、
    お小遣い稼ぎ程度の人も
    いっぱいいるよ、多分。

    • 7
    • 23
    • リレー(逆走)
    • a6be88b40a57b
    • 24/05/01 16:44:20

    扶養内でも超えても
    自分で稼いだお金あると気持ちにゆとりあるわ

    • 0
    • 22
    • 宅配便リレー
    • 10e76ca1e809f
    • 24/05/01 16:43:44

    >>17
    どんなストレスがあるの?
    良ければ聞かせて〜

    • 0
    • 21
    • 📣
    • 3c4b2c8d26f9e
    • 24/05/01 16:43:11

    >>14全く同じ考え。

    • 1
    • 20
    • 借り物競走
    • 2d1a85ad490b1
    • 24/05/01 16:42:17

    扶養内は近所で短時間だから、時間的余裕があるので多少ストレスがあっても8万あれば良いと思ってる。
    同じ時給でフルタイム、扶養外になるのが割に合わない。旦那の税金上がって扶養手当が無くなると4万くらいしかプラスにならない。それならば節約した方が良い。
    派遣で働くとなると近所じゃないから、通勤が苦痛で。お金は欲しいけどね。

    • 8
    • 19
    • 徒競走
    • fdbf8d1607d55
    • 24/05/01 16:32:43

    扶養内なら楽だけど。
    イライラするのは職場の環境が悪いんだから転職したらいいわ

    • 3
    • 18
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 92c1f15f644a9
    • 24/05/01 16:31:49

    扶養内だと余裕もって働けるよ。フルタイムだと大変だろうなとは思うけど。
    扶養内で余裕もって働いて節約するのが1番じゃない?

    • 10
    • 17
    • リレー(アンカー)
    • 14466fa020d11
    • 24/05/01 16:27:54

    ストレスたまらない働き方だと思ってた
    私もそうだけど

    • 8
    • 16
    • 宅配便リレー
    • 10e76ca1e809f
    • 24/05/01 16:19:34

    そっちか(笑)
    フルになればいいのに、だと思って開いちゃった。
    8万程度の働き方でイライラは、ちょっとキャパの問題かな…知らんけど。
    私も扶養外れてる。
    それなりのボリューム感で働いてると、それなりに重い仕事させてもらえるから充実感や達成感もより感じられるし、自己肯定感も高めてくれるから、仕事みっちりするのもありだよね。
    勿論主の考えも一理あり。

    • 5
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • e79559db0cce4
    • 24/05/01 16:12:59

    私は貧乏で働かざるを得ないから働いてるけど、そこまでキツくないなら無理して働くことはないと思う。
    人それぞれキャパだってあるし、働くと人間関係や仕事上のストレスって付きまとうよね。私は働かなくて生活が回るなら働きたくない。
    もちろん働くのが好きなら働けばいいと思う。でも自分は働いてるからって働かない人を責める人は病んでると思う。

    • 5
    • 14
    • 開会式
    • b25fffcfe6754
    • 24/05/01 16:11:46

    月8万といっても年間100万。
    10年働いているから1000万たまったよ。
    いっさい手をつけなかった。
    学費のたしにするから立派なお金。塵も積もれば山となる

    • 9
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 8a752981ef2b8
    • 24/05/01 16:08:43

    そう思う!家でのんびり暮らすのとイライラして惣菜買ったり、私だって働いてるのに!ってわけわからんストレスの差額考えたら大したことないよね。仕事に全振りできるなら別だけど

    • 7
    • 12
    • バブルサッカー
    • cde7255ff1748
    • 24/05/01 16:08:12

    扶養内パートでイライラする職場ならすぐ辞めて次だな。

    • 3
    • 11
    • 綱引き
    • 35cd8622db01c
    • 24/05/01 16:07:10

    扶養外のしんどさってどれくらいなんだろう。
    私も主さんの言う通りだと思うよ。
    実際扶養内だから働く前と何も変わって無い。
    自分のお金で化粧品や服を買うか旦那の所得での家計で買うかの違いだし、どちらから使っても何の影響もないしもちろん旦那も気付かないし関心もない。
    で、加わったのは仕事から帰って来てバタバタ食事作る事。
    まだ扶養内でもお給料を貯蓄とか出来てたらまとまったお金として旅行に行けたりするんだろうけど私の数万円の価値がすごく低いみたいでそれが出来ない。酷いときは2日くらいで使ってしまう。
    なので扶養外れてまとめて稼いで使う時間無くしてやろうかと思うんだけど旦那が扶養外れたら会社に言わないとダメだし、すぐ辞めたら又扶養入ったり恥ずかしいから今のままでいいでしょうとか言う。それに俺の給料減るよ?って
    使う暇ないくらい働いてまとまったお金稼いでみたいな。

    • 3
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 5d8bef257cd2e
    • 24/05/01 16:05:22

    8万円でも余裕があった方がいい

    • 5
    • 9
    • 三輪車競走
    • c204b5ab6ad95
    • 24/05/01 16:03:11

    扶養内パートだけど、今回は春休みあったから給料2万8千しかなかったよ

    • 4
    • 8
    • あいにくの雨
    • c92292f02f72a
    • 24/05/01 16:01:55

    月8万節約ってなると大変じゃない?
    それこそイライラするよ。

    • 14
    • 7
    • 体操着(忘れた)
    • d7aab5f7c620d
    • 24/05/01 16:01:25

    月8万も節約できない

    • 15
    • 6
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 2343487857218
    • 24/05/01 16:01:20

    とあるトピに何と書いてあったのか知らないけど、働き方も理由も人それぞれだしね

    • 0
    • 5
    • パン食い競争
    • 059405cc32276
    • 24/05/01 16:00:35

    節約って限度あるからね。
    正社員兼業、期間限定専業、両方経験したけどいい歳して月8万ごときが気になる生活を送らないのがベスト。
    8万が気になるなら節約するよりは働いた方が確実に精神的に楽。

    • 1
    • 4
    • 雪ん子鍋
    • c5ffd11c086d1
    • 24/05/01 16:00:12

    物価高騰してるから、8万節約する方がストレス溜まりそう。

    • 15
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ