無垢で可愛かったのに…元有名子役・若山耀人逮捕の衝撃! NHK大河「軍師官兵衛」にも出演

  • なんでも
  • 何とも言えない曇り
  • 24/05/01 14:28:39

《演技を超越してしまった実行犯になってしまいましたね…》《ああっ、何と言う人の恐ろしさ非情さ、元ファンから見たら虚無感が》《「軍師官兵衛」の子役だった時、とても無垢で可愛い子だったのに。その子が10年後に恐ろしい事件の実行犯になるなんて。ショック》



栃木県那須町で、飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と妻の幸子さん(56)の焼かれた遺体が見つかった事件で、警視庁が死体損壊の疑いで、元俳優の若山耀人(きらと)容疑者(20)と韓国籍の姜光紀容疑者(20)を新たに逮捕していたことが、1日までに明らかになった。姜容疑者は、すでに逮捕されている平山綾拳容疑者(25)の知人で、若山容疑者と共に宝島さん夫妻に火をつけ損壊した疑いがもたれている。

今回、特に驚きが広がっているのが若山容疑者の逮捕だ。

「若山容疑者は大手芸能プロダクションに所属していた元有名子役で、2014年にNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』、日本テレビ系連ドラ『地獄先生ぬ~べ~』など人気作品に次々と出演。キラリと光るものを持ったイケメンで将来を期待されていましたが、2018年公開の映画『曇天に笑う』のプロモーションに参加した頃を最後にパタリと表舞台から姿を消してしまいました」(ドラマ関係者)

 宝島さん夫妻が焼死体で見つかった事件では、指示役や遺体の遺棄役など複数の人物が入り乱れ、1000万円超の報酬が支払われていたことが判明している。そんなキナ臭い事件に元有名子役が関わっていたことで、ドラマ界や映画界に衝撃が広がっている。

「芸能界でチヤホヤされながら育った社会常識に欠けた元子役がその後、薬物事件や飲酒運転で逮捕されたケースはこれまでもありました。ただ、ここまで凶悪な事件に関わっていたという話はほとんど聞いたことがありません」(同)

若山はどんな経緯で危ない脈と関わることになってしまったのか。真相解明が待たれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bfef6e2df901dd5b05da6cec1bcb6b05ab2298b/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/02 12:11:28

    地方から東京に出てきたって言うけど この子頼みで家族総出で出てきたってことかな?

    • 0
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 18:11:40

    なんか顔つきが20歳過ぎたら脇役行きかなって感じだったな。でも若いんだから、そこから違う道に羽ばたくことはできなかったんだろうか

    • 5
    • 6
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 16:28:49

    Nのためにの西崎さんの幼少期やってた子だよね?

    • 0
    • 5
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 16:25:29

    今はやめたみたいだけどワタナべエンターテインメントにいたらしいね。そこって一流のとこだよね。なんでこうなっちゃった

    • 2
    • 4
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/01 14:42:26

    順風満帆って感じだっただろうに…

    元子役でも引退しました!っていう報道なくてびっくり。名前聞いても誰?って思って無名なのかと思ったら、けっこう有名なものに出続けていたっぽいよね、見たことある!って思ったし。

    スポーツ万能、イケメン、勿体無い

    • 4
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 14:36:41

    20歳でそんなお金がなかったって事なのかな?
    バイトでも 日雇いでもできる年齢だと思うんだけどね

    • 3
    • 24/05/01 14:31:26

    どこで道を間違えたのだろうね

    • 5
    • 24/05/01 14:30:41

    だれ?
    申し訳ないけど、この子のことを知らない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ