一人っ子 専業主婦 旦那単身赴任 友達の作り方

  • なんでも
  • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
  • 24/05/01 07:44:21

子供は1人、専業主婦、旦那が単身赴任、地元以外で暮らしている方に質問です
それ以外の方のアドバイスは無しでお願いします

どうやって知り合い作ってますか?

子供も私も引っ込み思案なので友達が少ないです。学校行事に行っても周りは楽しそうに話しているのに私はぼっちで何だか寂しいな~と思って帰ってきます。

やっぱり仕事するか習い事するか?ですかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 10:08:59

    今まで友達が出来なかったんだから
    どう頑張ってもこれから出来る可能性は乏しいのは明らか
    これからもぼっちでまあ頑張れ笑

    • 1
    • 21
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 09:56:00

    >>20
    だから、今から知り合い作る相談なのです

    • 0
    • 20
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 09:54:05

    >>17
    これ単身赴任関係なく働いてたから知り合いいないんじゃないの?
    うちマンションだけど学童の子は顔知らないくらい付き合いないよ

    • 0
    • 19
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 09:52:09

    >>4
    旦那単身赴任ならずっとそこで子育てしてきたんじゃないの?

    • 0
    • 18
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 09:52:03

    >>11
    なるほど、、、参考になります!

    • 0
    • 17
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 09:48:28

    >>6
    昨年までずっと働いてました

    ただ、近隣に知り合いを作るのは職場の立地や環境によると思いますが、、、

    • 0
    • 16
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 09:48:24

    >>15

    主もさ、
    子供は1人、専業主婦、旦那が単身赴任、地元以外で暮らしている方に質問です
    それ以外の方のアドバイスは無しでお願いします

    子供は1人、専業主婦、旦那が単身赴任、地元以外で暮らしている方限定だから、、

    アドバイスする人はここにはいなさそう

    • 1
    • 24/05/01 08:41:46

    >>12
    なにこのコメント笑

    • 1
    • 14
    • ソーラン節
    • 24/05/01 08:28:28

    >>12
    どこに家建てたとか書いてある?
    色んな事情で地元から離れて暮らすことあるでしょうに。

    • 1
    • 24/05/01 08:23:04

    知り合いを作るなら役員は手っ取り早いよね。
    幼稚園、小学校と役員をしているけど子どもの歳が近い人が多いから自然と話す関係となるし、ついでに先生との関係性も作れるし。

    • 1
    • 12
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 08:22:38

    地元以外で家建てたって事?
    友達もいないような場所に家建てたくないわ…
    友達がいる県か地元に帰ったら?
    私も下の子が大学入ったら転勤族辞めて地元帰る。
    知らん場所で人生無駄にしたくないし一生終えたくないわ。

    • 0
    • 11
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 08:14:58

    子供が小学校の頃に役員して、ママ友作った。
    あと母親クラブって言う地域の児童館のボランティア組織みたいなのがあったから、参加して学区外のママ友も作った。
    後は通ってる美容院の美容師さんと仲良くなって、趣味の習い事一緒に行ったり、習い事先で友達も出来たよ。

    • 2
    • 10
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 08:12:00

    仕事 、習い事、 役員 、ボランティア、、、

    なんか、これ全部出来たら人生変わりそうだ!

    • 1
    • 9
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 08:11:50

    >>4
    お子さん中1なら、もうママ友は難しいよ。
    中学に入ってママ友関係が無くなってほっとしてるから、

    仕事か趣味の習い事をするのが良いかも、

    • 1
    • 8
    • ソーラン節
    • 24/05/01 08:08:49

    仕事するかPTA役員する。
    役員すると他学年の知り合いも増えて色んな情報が入ってくるよ。

    • 1
    • 7
    • カバディ
    • 24/05/01 08:06:55

    小学生かと思ったら中1…。働いた方が知り合いは増えるよ。
    場合によっては病むけど。

    • 1
    • 24/05/01 08:05:48

    は た ら け よ

    • 1
    • 24/05/01 08:05:38

    >>4
    自分のだよ

    • 1
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 08:04:22

    >>3
    自分の?子供の?
    子供はもう中1だからな、、、

    • 1
    • 24/05/01 07:59:13

    習い事。一気に増える
    学校の前に習い事とかから攻めた方が良い

    • 1
    • 2
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 07:59:07

    そか、街のボランティアもいいね!

    • 1
    • 24/05/01 07:48:42

    そうだね。
    毎年学校の役員とかボランティアやってママ友増やしてる人もいるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ