宗教の勧誘、面白い断り方

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/30 14:57:50

1人サロンを経営してます。

お客様に宗教の勧誘されるんですが、
1人だから誘いやすいのか手当たりなのか、
悩んでそうにみえるのか😂

嫌な感じなく面白く断れないかなーと。
スパッと断るのにいいセリフを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 14:04:34

    普通にやんわりお断りしましょ
    変な風に言うと、後で面倒くさいので。

    • 0
    • 63
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/01 00:35:19

    ブードゥー教に入信してます、と言った事ある。

    生け贄に、、、と言い始めたら、去って行ったよ。

    • 0
    • 62
    • 放送部のテント
    • 24/04/30 23:42:06

    自分にも信仰してる神がいる、お互い頑張りましょうって言って断った事ある

    • 0
    • 61
    • デカパン競走
    • 24/04/30 23:39:25

    ソナタも神を信じますか?
    私にあらがえますか?

    • 0
    • 60
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/04/30 23:23:41

    ◯◯って直接的な名前は出さない方がいいのかな?

    プロテスタントなんですって言うとか?

    • 0
    • 24/04/30 23:17:55

    「◯◯したら神様に助けてもらえる」と言ってくるなら
    「◯◯しないと助けてくれないなんてケチな神様ね」と返してみる
    すごい勢いでキレられたことある

    • 0
    • 58
    • 宅配便リレー
    • 24/04/30 23:02:35

    >>52
    変な断り方すると、あのサロンはどこどこの宗教の人がやってるから勧誘してくるかもしれないとか変な噂流されたら個人のサロンはやっていけなくなるんで、無難な断り方にしといた方が絶対いいですよ。

    • 4
    • 24/04/30 23:00:53

    「推しのアイドルが私の教祖さまです」

    • 1
    • 56
    • 宅配便リレー
    • 24/04/30 23:00:39

    >>55
    直接対決で草

    • 0
    • 55
    • 永遠に永久
    • 24/04/30 23:00:07

    >>54
    大学時代にこの断り方した人がいた。
    しかも本当に実家がお寺で、そんなに素晴らしいなら実家の本尊の前で父にお話くださいって言ったら、速攻でいなくなったって。

    • 1
    • 54
    • 宅配便リレー
    • 24/04/30 22:52:27

    実家がお寺。これが1番無難。

    • 1
    • 24/04/30 22:46:48

    「先祖代々の家訓で宗教はダメ言われてるんです」とか無難。

    あとは、冗談ぽく「私幸せすぎてヤバイんですよ。これ以上幸せになるとバチが当たりそうだから、やめておきますね」とか

    • 0
    • 24/04/30 20:33:31

    唱え言葉、気になります。笑

    ちょっと引かれるかもですが感じ悪くなくて良いですね!義実家が天理教も微妙に突っ込みづらくていいですね!

    • 0
    • 24/04/30 20:27:51

    私には信仰する宗教がありますので、あなたの活動がうまく行きますようお祈りを唱えさせてくださいね、と祈り始める。
    私は実家が神道なので、祭事の時に言う唱え言葉を大真面目にやる。
    大真面目にやるのがコツ。
    あ、そうなんですね…って感じで帰っていくよ。

    • 1
    • 50
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/04/30 20:27:48

    何にも面白くないけど

    実家がお寺さんなんですよ〜ほら◯◯高校の山の下にあるお寺さん
    ↑これ言うと地元の人はみんなわかる

    これでもしつこい時は、
    義実家が天理教なんですよ〜(これも本当)
    というとだいたい引き下がる

    あとは、
    娘が小さい頃のお店屋さんごっこが、
    いらっしゃいませ〜お金をください〜!
    だったからうちは将来ぼったくりカフェかもしれませんねぇ
    で締めくくる

    • 0
    • 49
    • ドッジボール
    • 24/04/30 20:26:22

    下手な新興宗教出して戦うよりも
    私寺の娘で実家の宗派の仏門に入ってますって言っちゃうのが無難だよ
    神社の娘で神職の資格あるんです、でも可
    宗教で悩んでない上に勧誘する隙がなさそう

    • 2
    • 48
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 20:24:18

    いや、あまり私にその手の話しない方がいいかもしれません...

    • 2
    • 47
    • ドッジボール
    • 24/04/30 20:23:27

    >>45
    うちの母親が「折伏したら裁判勝てる」って勧誘する未来が見えるからナシ

    • 0
    • 46
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 20:22:48

    逆に教祖として勧誘してみようよ

    • 0
    • 45
    • ダンシング玉入れ
    • 24/04/30 20:22:10

    私、宗教二世で今、訴訟中なんです。と、言ってみる

    • 0
    • 24/04/30 20:19:39

    あ!私、よく「かみさん!」って言われるんですよ!(夫に)
    教祖頑張んなきゃ!

    • 0
    • 43
    • ハチマキ交換
    • 24/04/30 20:15:23

    もう入ってますとか。

    • 0
    • 24/04/30 20:13:28

    わたし、坊守でして!

    • 0
    • 24/04/30 20:11:24

    逆に誘っちゃうパターンもありですね!
    シンプルに興味ありませんが、1番ですね。
    会話の中でじわじわと、みんなが幸せになってくれたらいいと思わない?と演説を始めたので困りました。

    • 0
    • 24/04/30 20:10:00

    私には信じる神がいますのでって言ってる

    • 0
    • 24/04/30 20:08:53

    >>20
    ざっくりサロンと言いましたが、エステじゃありませんし、ぼったくるようなことはありません。職種はふわっとでいいと思ったので。

    • 0
    • 38
    • ファストパス発行して
    • 24/04/30 19:03:47

    私は得度してますから

    ↑いつもこれ

    • 0
    • 37
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/04/30 18:39:32

    こちらの会員になってくれたら私も宗教に入ります。1番高いゴールドコースはいかがでしょうか?と誘う。

    • 0
    • 36
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 18:36:54

    神様を信じますか系?
    なんかテレビで、自分自身さえ信じられないのに?って言って勧誘断ってたやつあった

    • 2
    • 35
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 18:32:05

    いつも言いくるめてる。
    相手の言うこと、人の為じゃなく
    結局のところ自分のためでしょ?的なこと
    言うこと言うことに突っ込みまくって
    向こうから退散したくなるように仕向けてる。

    • 1
    • 34
    • デカパン競走
    • 24/04/30 18:29:26

    もう入ってますって言ってるよ
    深追いされたことない

    • 3
    • 33
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/04/30 18:29:04

    私はママスタ教に入ってます。教祖は私、

    宗教勧誘お断りシールをたくさん貼る。

    • 0
    • 24/04/30 18:28:25

    「アーレフ」「ひかりの輪」「ボアしちゃうぞ」

    • 2
    • 24/04/30 18:25:12

    間に合ってます、でよいのでは?

    • 4
    • 30
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/04/30 18:21:23

    >嫌な感じなく面白く断れないかなーと

    • 0
    • 29
    • 紅白帽忘れ
    • 24/04/30 18:14:28

    困るよね。そういうの。
    出禁にしますね の一言で真顔。

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 24/04/30 18:07:28

    >>25
    私もそう思ってたけど、知らないだけで勧誘する事もあるのか?と思って

    • 0
    • 27
    • 位置取り深夜行列
    • 24/04/30 18:06:39

    >>23
    世界救世教のことだよ

    • 1
    • 26
    • デカパン競走
    • 24/04/30 18:05:56

    もう最初からお店に水晶置いて置くのは?

    • 2
    • 25
    • わんわんレース
    • 24/04/30 18:04:02

    >>22
    王道は勧誘しないよ。
    勧誘するのはおかしなヤツ。

    • 3
    • 24
    • あいにくの雨
    • 24/04/30 18:01:16

    義母に勧誘されたけど、「私は八百万の神を信じてる」でのらりくらりかわしてる。

    • 1
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 17:56:42

    >>19 MOAって宗教?
    アイドルパンフなんてあるの?

    • 1
    • 22
    • ラジオ体操
    • 24/04/30 17:55:41

    >>15
    キリスト教って、カソリックとかプロテスタントの王道のやつ?興味ないで引き下がってくれないの?そもそも普通のキリスト教に勧誘された事ないから分からないけど。新興宗教はしつこいよね

    • 1
    • 21
    • バケツリレー
    • 24/04/30 17:54:32

    「素敵な思想ですが、私は自由を信仰してるんで明日にはまた別の宗教信仰してしまうんです」

    • 0
    • 24/04/30 17:51:32

    個人エステもほとんどぼったくり宗教みたいなものだから、気持ち分かるのでは?

    • 1
    • 19
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/04/30 17:34:38

    同僚がMOAなんだけど自分でも布教活動に行くらしい。断られるときに一番いいのは「私は興味ないです。パンフもらっても捨てちゃうので無駄にならないように興味ある方に回してあげて」という言いかたらしい。だから私はいつもこの断りかたをする。自分も嫌な気にならずに済む。

    • 5
    • 18
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/04/30 17:24:06

    不特定多数のお客様を施術してますので、私はひとつの宗教に決めることは出来ないんです。
    儲けが減っちゃいますから!うふっ。

    • 1
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 16:28:13

    『あっ 間に合ってますぅ
    私が教組なんで』

    『良かったらうちの方入ります?^ー^』

    • 6
    • 24/04/30 16:25:02

    顕正会ってカルト宗教にも気をつけてね。

    • 2
    • 24/04/30 16:23:17

    遅くなってしまい、まとめてですみません。
    今回はキリスト教、前回はエホバでした…。
    断ると気まずい空気になるのが嫌だったのでみなさんの返し、参考にさせていただきます!

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ