そんなに嫌がること?

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/04/29 09:47:05

子供が友達をたまに家に連れてきます。
子供も友達の家に行ったりしてるので、許可してますが旦那が帰宅するのが14時で放課後は家にいます。
旦那は嫌がります。この前も子供の友達が家に来たら近くにある自分の実家に帰ってました。
そんなに嫌がること? 大人ならわかるけど子供が家にきても私なら気にしないけどな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/30 11:24:10

    私逆なら嫌だよ。何が嫌って、私が嫌と言ってるのに、自分は平気だからって気にしないのがね。
    アスペかなんかなの?

    • 1
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/30 11:16:20

    この場合は、嫌がることかどうかはそんなに関係なくて、旦那さんが嫌がってることが問題なんだよ。
    たとえ一般的に嫌がることじゃなかったとしても、旦那さんが嫌がってるなら控える。
    主が気にしなくても旦那さんが気になってるならアウト。

    • 2
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 10:37:14

    仕事で疲れてるから
    家では身体を休ませてあげたいという気持ちが理解出来ないっていうのは
    やっぱり働いたことがない人の心理?

    • 1
    • 24/04/30 09:43:39

    旦那さん可哀想。

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/30 09:29:29

    夫の気持ちも思いやれない妻

    • 3
    • 24/04/29 22:29:44

    私も家に家族以外がいると嫌だから、旦那さんの気持ちわかる。

    • 4
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 22:28:03

    何がどのくらい嫌かは夫婦でも異なる

    • 3
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 15:38:29

    主、思いやりのないタイプ?

    • 5
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 11:56:53

    仕事から帰って来るのがその時間って、早朝から出勤してるってことよね?静かにくつろぎたいにきまってるじゃない。主さんは、仕事から帰って、子供達がわちゃわちゃしてても平気なの?

    • 2
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 10:40:00

    主子の友達が、親御さんがリモートワークだから家では遊べないって言われても普通に納得しない?
    働き方も働く時間も様々な現代で、ここのお家は遊べないってなっても子供は理解すると思うけど、主が許可してる理由は主子が友達の家に行ってるからなの?

    • 5
    • 24/04/29 10:29:03

    わたしも嫌だ。
    気疲れするしそわそわしちゃう。
    基本呼んで欲しくないから友達の家に行くな外で遊べと言ってる。

    • 5
    • 24/04/29 10:26:27

    たまにの頻度によるけど
    夫は在宅なので遠慮してもらってる
    旦那さんは仕事終わりなのだから配慮してあげてもいいかなと思う

    • 2
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 10:25:06

    朝早い仕事なのかな?
    一般の時間に置き換えて考えてみるとさ、定時の17時に仕事終えて家に帰ったら、子供が友達連れてきてて多分2時間くらい(一般の時間だと19時くらち)まで家にいるんだよね。
    …しんど(笑)
    我が家なのにゆっくりできないのは可愛そうじゃないかな。
    私なら家の事情を子供に説明して、平日は友達は遠慮してもらうかな。

    • 2
    • 24/04/29 10:22:13

    仕事して帰ってきたら静かに過ごしたいのかな。
    疲れがたまっててくつろげないとか。
    子供達に何か言うわけじゃなく自分でどうにかしてるならいいね。

    • 1
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 10:21:16

    ゆっくり出来ないからでしょ
    部屋の籠もってても他人の子の声が聞こえるし、子供とはいえ家に他人がいたらリビングでゴロゴロ出来ないしパーソナルスペースを保ちたいんだろうね

    理解だけはしてあげないと

    • 4
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/29 10:16:33

    「大人ならわかるけど子供は気にしない」と言うのは主の考えでしかないよね
    旦那さんが「俺は大人が家に来ても気にしない」と言って遊びに呼ぶのは主は嫌なんでしょ?
    何が嫌かは家族でも考え方は違うんだから、「そんなに嫌がること?」とまるで旦那がおかしいように言う主がおかしい

    • 5
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 10:12:11

    嫌がるって言っても友達を帰らせたりせず自分がいなくなるなら別に良くない?
    「私なら気にしないけどな。」、そんなの人それぞれでしょ
    自己中な人だね

    • 6
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/29 10:08:32

    仕事を終えて、やっと帰ってきて
    家で他所の子供が騒いでたら嫌だよ
    主夫の14時は私にしたら19時とかってことでしょ

    • 8
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 10:03:31

    奈良の人?
    ゴミ収集が仕事で帰宅が早い旦那の

    • 0
    • 24/04/29 09:55:49

    自分の子供以外の子供は苦手
    帰ってきたのにゆっくりできない
    そんなに嫌がることかどうかは、人それぞれじゃないの?
    自分基準で考えたらダメでしょ

    • 6
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/29 09:53:46

    旦那さん帰宅が14時ってのは朝の4時くらいから働いているみたいなお仕事なのかな?
    もしそうやって働いて帰ってきて、今から寝るぞーってときに他人がいたら嫌な気持ちは私はわかる。それに子どもが遊ぶ声って耳に残るし。
    だからって子どもに我慢させるのも可哀想だなとは思うけど。
    友達を呼んでいい曜日を決めて旦那さんと共有しておけば、ちょっとは違うんじゃない?

    • 2
    • 24/04/29 09:50:24

    くつろげないからじゃない?

    • 2
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 09:49:37

    子供が苦手なんじゃない?
    うるさいと寛げないしストレスになる人もいるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ