育休中に副業で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/04/29 02:53:40

福島県内の税務署に勤務する職員が、育児休業中に上司の承認を得ずに副業を行い停職1ヵ月の懲戒処分となった。

仙台国税局によると、県内の税務署に勤務する20代の男性職員は、育児休業を取得していた2022年8月から今年2月までの間、インターネットやディーラーを通じて自動車62台を購入し、買取店やオークションで売却するなどした。

これら上司の承認を得ずに行った副業で約2億円を稼いだという。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba9bbd4522da0319b1528d3accc45e16df051b6a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 07:28:21

    >>13
    AVに出てた消防士の男は停職6ヶ月とかだったよ
    男女差あるよ

    • 2
    • 24/04/29 06:59:02

    >>7
    こういうニュースの金額は2億円の売上を指すから、仕入引いたらそこまででも無いかもよ。

    • 0
    • 24/04/29 06:46:19

    すごいな!!

    • 0
    • 24/04/29 05:09:47

    >>11
    上の事情っていうより、副業に選んだ職業の問題でしょ。
    女の子だからどうとかではない。

    • 3
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 04:54:09

    >>11
    依願退職してるよ
    稼げるから当たり前

    • 3
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 04:38:07

    むしろそんな凄い人材が税務署に戻ってきてくれてありがとうって感じでは?
    まあだから1ヶ月だけなのかな…戻ってきて欲しいけど、でも体裁は守らなきゃいけないから一応罰則つける
    戻って来なさそうな気はするけどね

    あと奨学金払えなくてキャバだったか風俗でバイトしてた女の子は懲戒免職だったのにな
    上の事情ひとつで変わるのなんだかなぁと思った

    • 1
    • 24/04/29 04:15:38

    >>8
    だよにゃ
    元手数千万円でやったらなら恐ろしいにゃ

    • 1
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 04:08:26

    いいなあ
    免職でも痛くも痒くもないね

    • 13
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/29 04:01:40

    >>6
    そうだと思う。

    • 0
    • 24/04/29 03:57:02

    二億稼げるなら副業じゃなくて本業にしたら?(笑)

    • 8
    • 24/04/29 03:37:53

    元から2億以上持ってたのだろうか?

    • 1
    • 24/04/29 03:32:32

    めちゃくちゃ才能ある

    • 13
    • 24/04/29 03:20:27

    >>3
    もっと稼げると思って失敗するパターンが多いにゃ
    2億も稼いだらクビになっても痛くないだろうにゃ

    • 7
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 03:19:01

    育休中なのに、何一つ育児をしてくれなかったとしても2億稼いでくれたなら全然許せる。会社も辞めてるみたいだし、この人これからもっと稼ぎそう

    • 11
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 03:18:22

    さぁーやってみよう!

    • 0
    • 24/04/29 03:15:20

    有能だにゃ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ