ママ友が国家公務員てかっこいいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 19:34:08

    自分のことでも自慢はしないほうがいいよ。

    • 2
    • 24/04/29 19:13:12

    自慢なら自分の事でしてください。
    普通に引きます。

    • 1
    • 24/04/29 19:05:04

    国家公務員もピンキリだし、本人が自慢するならともかく、ママ友なんて他人が自慢することにはちょっと引くかな。他に自慢することないのかよ…。

    ところで、保育士とか教員って国家公務員なの?国立勤めってこと?

    • 1
    • 59
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 19:04:58

    >>58
    ありがとう。高卒で国家公務員ってカッコイイね。学歴で内容変わるんだろうけど。

    • 0
    • 24/04/29 19:02:59

    >>55
    高卒もいますよ

    • 1
    • 24/04/29 19:02:58

    >>52
    >そこにシンママなど別な方の話を出されても…

    貴女って、誰に対してもそういう返し方するの?

    • 0
    • 24/04/29 19:00:02

    >>53
    今は独立行政法人でみなし公務員では?
    先生は国家公務員のままですか?

    • 1
    • 55
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 18:59:53

    国家公務員って、高卒でいけるもんなの?警察音楽隊の試験受けたことあるけど、学力低めの高卒だった。

    • 0
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 18:58:06

    どんな勉強したの?!!って聞きたいな!

    • 0
    • 24/04/29 18:55:49

    私も私の周りも国家公務員だらけだけど。
    私は中学校の教諭。
    友人は同じ教諭、区役所の事務もいれば心理士もいる…
    正直給料安いわりに精神的にキツイ仕事。
    まぁ将来の保証はあるけど…

    • 2
    • 52
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 18:50:49

    >>51
    >>38さんが、同居でもしないと子育てできないよ。

    とのことで、私の周りは実家に頼らず子育てしてる人が多いと伝えたまでです。

    そこにシンママなど別な方の話を出されても…
    それぞれの家庭のやり方で、みなさん頑張ってると思いますよ。

    • 1
    • 24/04/29 18:43:39

    >>48
    んー、子育ての苦労の話はさ、シンママには敵わないから。親を頼る頼らないとか、ワンオペかどうかって、みんな同じ。だからあんまり関係ないと思うよ…。
    あと、早くにご両親亡くして、誰も教えてくれる人がいなくて里帰りもできない。一人で暗中摸索で子育てするママもいるからね。
    そうやって、親なし旦那なしで頑張ってるママ友もいると思うと、子育ての苦労は皆、どの家も大変だよね。

    子供産んで不倫してる最中のママは同情できないけどねー!🤪

    職業が、凄いよね!って話だよね。

    • 0
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 18:30:15

    ママスタの皆さんが底辺と言っている
    保育士ですが国家公務員です

    • 6
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 17:43:37

    >>38
    私の周りは実家に頼らず夫婦で子育てしてる人が多いよ。転勤族で実家が県外だから頼れないのね。若いのに偉いと思うわ。

    • 3
    • 24/04/29 17:42:25

    >>45
    実際キッツいボスママに当たるとそうなるかもよ

    • 0
    • 24/04/29 17:41:45

    頭いいんだね!って思うよ。地頭違うのね、ハイハイ〜と。

    • 0
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 17:41:16

    >>44
    そんな冷たい言い方しなくても、、

    • 0
    • 24/04/29 17:40:43

    ふ〜ん。


    …で?  


    って言って終わり。

    • 1
    • 24/04/29 17:39:33

    かっこいいけどママ友の職業って自慢のタネになるの?

    • 0
    • 42
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 17:39:24

    >>38
    そっか、そういう事もあるんだね!
    何も知らないのに無闇に実家依存を叩いてはいけないって事ねー。何か勉強になった。

    でもごめん。うちは家でまた違った色んな苦労があるから、
    そーだったんだー!程度しか話は聞けないけどね〜(笑)

    • 0
    • 24/04/29 17:38:47

    東大法卒で財務のキャリア事務官だったら凄いと思う。

    • 1
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 17:38:04

    不思議な感覚。
    よく赤の他人をそんなに誇れるね。

    • 2
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/04/29 17:36:52

    田舎者丸出し。

    その程度しか田舎には自慢できる職がないんだろうけど。

    • 2
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 17:36:08

    同居でもしないと子育てできないよ。

    • 1
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 17:34:40

    >>17
    そーなんだ知らなかった。いきなり引っ越してるかもしれないね。

    • 0
    • 24/04/29 17:32:31

    お母さんがJAXAで働いてる子いたけどめっちゃカッコいいと思った

    • 4
    • 24/04/29 17:31:39

    >>10こっちのが羨ましい(笑)

    • 4
    • 24/04/28 16:50:06

    全く。
    普通にいるけど自慢した事ない。

    • 3
    • 24/04/28 16:08:48

    うん
    あなたは関係ないじゃん!って

    • 7
    • 32
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 15:56:12

    ママ友を自慢されてもな。引くわ。

    • 9
    • 24/04/28 15:54:13

    アホすぎて引く

    • 2
    • 24/04/28 15:53:49

    今まで堅実に人生頑張ってきたんだろうなって思う。
    でも他人のママ、誰に自慢するの?家族?

    • 6
    • 24/04/28 15:51:29

    夫婦で裁判官とかいたな。
    定期的に全国転勤があるから、子育ては大変そう。

    • 4
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 15:06:35

    >>26
    責任重大よ

    • 0
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 15:04:37

    >>19
    実際にいましたよ
    夫婦で同じ職種で、北と南に転勤。
    上の子は寮のある高校に入学させて、中学生の下の子は母親の方へって感じで

    • 1
    • 24/04/28 15:03:06

    管制官なら かっこいい

    • 0
    • 24/04/28 15:02:40

    >>22
    職種で全国転勤、地方転勤、県内転勤があるね。

    • 2
    • 24/04/28 15:02:39

    ママ友を自慢するという発想がないからなぁ(^_^;)

    • 3
    • 24/04/28 15:00:59

    >>19
    国家公務員でないから詳しくは分からないけど。子供が小さいうちは建物の中で異動したり、新幹線通勤などで対応してるみたいよ。

    • 2
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 14:59:25

    >>17
    職種によるよ
    例えば関東地方のみの転勤だけとか。
    うちは下っ端だけれど全国転勤。

    • 0
    • 24/04/28 14:59:01

    私の友達パイロットだと自慢しようかな。
    その子は実際にかっこいい自慢の友達(女子)ではある。でもそれを他人に自慢する意味はわからない。

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 14:58:45

    >>19
    いるくない

    • 2
    • 24/04/28 14:56:39

    >>18
    県内転勤でも、引越しいるくない?
    母親で転勤ありの職種、難しいよね。

    • 1
    • 24/04/28 14:54:54

    >>17
    県内転勤のみの国家公務員もいるよ。

    • 3
    • 24/04/28 14:53:41

    国家公務員って全国転勤あるじゃん。

    • 0
    • 24/04/28 14:51:52

    妬み嫉みの対象になるから、最近は公務員と身分を明かさない人が増えてるよ。普通の会社員と答えた方が無難。

    • 2
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 14:48:37

    >>14
    凄いねー
    給食のおばちゃんって調理してるの?
    配膳だけ?

    • 1
    • 24/04/28 14:39:00

    >>13
    はい

    • 0
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 14:38:24

    >>10
    正規?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ