一戸建てに住んでる人、虫嫌にならない!?

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/04/28 11:19:46

最近、いろんなムシがいるんだけど。
アリは当たり前で、庭に植木や家庭菜園してるからか、真っ赤な0.5から1mm位のクモみたいなのもよく見たらいるの。
アリなんて半端ない。
一昨年くらいからかな、室内に入ってくるから家の周りにスプレーまいてるけど、外に出たら小さな虫がいるから庭に行くのも微妙。
家庭菜園してたら、アリが靴の上に登ってきてた。
部屋に持ち込みたくないから、払ってから入るけど結構隅に入り込んでたりするよね。
なんか、虫と生活するのが当たり前の人しか一戸建ては無理ということが分かった。

そして、キャンプは無理だわ。
靴に変な色のクモとアリガのぼってくるのよ。
気がついたら洋服にも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/04 23:55:18

    虫の存在なしに人間は生きられないのに。
    虫が嫌いとか言ってる人ってアホと思う。

    • 0
    • 24/05/04 23:50:47

    虫なんてそこら辺にいない?高層ビルなら多少少ないとは思うけど、一緒についてくることもあるし共存していくしかないよ。

    • 0
    • 24/05/04 23:49:34

    逆。虫嫌いだけど大分慣れて来た。
    実家も戸建だったけど、庭の事なんて何にも手伝った事ないし、家の中で虫が飛んでる、見つける事もなかった。
    大人になって戸建に住んで庭仕事してると結構いるね。
    でも家庭菜園も脚が長いプランターとかにしてお酢でできたスプレーかけてネットしてるからか?あまり虫来ないよ。
    アリも蜘蛛も薬撒いてる。
    ハチだけはどうしたら良いか悩む。
    隣の家が花育ててるからどこかに巣があるのかうちの庭にも侵入して庭に出れない時期ある。

    • 0
    • 46
    • 我が子が一番
    • 24/05/04 23:46:07

    うち周り山、田んぼ、畑なんだけど、虫あまり侵入しないです
    これが秘訣です

    ①暗くなってきたらどんな季節でも窓とカーテン閉めます。明るいところに寄ってくる虫を防げる

    ②窓やドアなど出入口にはゴキブリ防ぐやつおいてます

    ③お風呂、排水溝などは夜閉めます

    ④何時であろうとドアや窓を開けるときはトントンと軽く叩いたり振動を起こしてから開けます
    虫の侵入を防げます
    それだも入ってくるのはクモです泣

    • 0
    • 45
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/04 23:34:57

    うちは庭を作らず全面砂利敷きにした。
    殺風景だしデメリットもあるけど、虫はこないし野良猫の糞尿被害もないからそういう意味では快適。

    家に入ってくるのは、洗濯物や体について来たりとかもあるかもしれないけど、網戸はどう?
    引き違いの窓を開けて網戸にする時、左側を開けてしまうと窓と網戸の間に隙間ができて虫が入りやすくなるので、右側を開けるのがいいよ。

    • 0
    • 24/05/04 23:22:51

    虫避け薬撒いた

    • 0
    • 24/05/01 16:18:01

    家の中にはいないけど庭にはいるね
    息子の飼ってる虫むしムシに比べたら可愛いもんよ

    • 1
    • 24/05/01 16:15:14

    チャタテムシって知ってる?

    • 0
    • 41
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 16:13:44

    アリとかアカダニはアパートやマンションにもいたけどな
    最近ダンゴムシがめちゃくちゃでてきた
    Gとかは無理…家の中に出なければなんでもいいんだけどな

    • 2
    • 24/05/01 16:10:03

    虫はいやだねー。
    でも集合住宅のほうが苦手。
    一人暮らしとかなら集合住宅のほうがいいけど。

    キャンプも苦手。
    バーベキューするなら美味しい焼き肉食べに行きたい。

    • 2
    • 39
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 16:07:19

    虫多いよね
    うちも多分蜂?が変な隙間に巣を作るのか
    かすが毎年おちて困ってる
    色んなスプレー効かない
    虫コナーズとかもそれには効かない

    • 0
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 17:09:36

    うちは庭がないので虫はいないけど、庭全体で花や野菜を育てている義実家に行くと虫がすごくて夏は辛い

    • 0
    • 37
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 17:07:48

    私は嫌で嫌で戸建売って賃貸に引っ越した。
    そもそも中古で立地と土地が広いから、子供も小さいしいいかなってだけで買ったから、あまり執着もなかったし。
    庭がやたら広いから家庭菜園なんてしなくたって虫だらけだし。
    逆に高く売れてラッキーって感じ。

    マンションに引っ越したけど、超快適!
    駅チカだから虫なんていない。

    • 3
    • 24/04/28 17:01:51

    虫より人が嫌だから集合住宅は無理

    • 6
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 16:56:56

    蚊とたまーに蜘蛛とゲジゲジくらい
    蜘蛛とゲジゲジは良い奴らだから外へお返ししてる

    • 3
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/28 16:55:37

    マンションは、地震や火事がこわいから
    無理
    虫のほうがマシ

    • 3
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 16:53:17

    去年、玄関付近にヤスデが大発生して毎朝娘たちがギャーギャー言ってた
    家の中だけは入れないよう徹底的にディフェンスしてスプレーでやっつけた

    基礎のが高いと歩いて入るタイプの虫が入りにくいんだっけ

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 16:38:34

    たまに小さい虫いるけど17年気になったことない。ゴキブリは一度もみてない

    • 0
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 16:34:52

    新築で15年住んでるけど虫に悩まされたことはないよ。
    前に住んでた社宅(かなりしっかりした建物)の一階の方が、G蚊ダニアリムカデのオンパレードでノイローゼになってた。
    庭の虫は自然のことだから仕方ないにしても、室内まで入ってくるのは何か原因があるかもよ?
    建て付けが悪い、窓枠に隙間、エアコンのホースに防虫キャップがついてない…などなど。

    • 0
    • 24/04/28 16:25:29

    築30年超えの我が家です。
    勝手な御訪問虫様は
    ゲジゲジ様、蜘蛛様、蟻様、蚊様がメインになっております。
    3月〜11月は布テープ、ティッシュ、ビニール袋、ビニール手袋は必須になっております。

    新築の方が羨ましい( ; ; )

    • 1
    • 24/04/28 13:43:39

    >>25
    間違えた。男の子ママね。

    • 0
    • 24/04/28 13:35:24

    住んで5年目
    家で一度も虫見た事をない

    • 1
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 13:24:08

    最初キャー!って言ってるけど、20年もしたら鷲掴みできるってえみちゃん言ってたわ。わたしも、いつかそうなりたい。

    • 0
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 13:22:00

    虫無理なのになんで家庭菜園?植栽?
    虫嫌いなら家の周りは土や木を無くすのが基本じゃない?

    • 1
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/28 13:12:21

    >>19
    なれなくていいでしょ笑

    • 1
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/28 13:09:38

    うちもアリが泣ける
    薬撒いても家の中行列してることあるし

    • 0
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 13:08:18

    >>20
    一般的な窓は網戸右側よ
    逆にすると隙間が出来る

    • 3
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 13:02:32

    産まれた時から一軒家住まい、マンションには住んだ事がない。春と夏だけ虫が多い、殺虫剤で対策すれば大丈夫。

    • 1
    • 24/04/28 12:59:49

    全然。人間の方が邪魔だわ

    • 0
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 12:59:24

    >>18
    窓のサッシから入ってくるぽいよー
    空気も漏れてるから、虫なら侵入可能

    • 0
    • 24/04/28 12:58:56

    こういう人は男の子にはなれないね

    • 0
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/28 12:57:16

    わかる。北国。
    蟻は当たり前。ホームセンターの薬でかなり減った。
    細いゲジとすごく細い足の華奢な蜘蛛がよくいる。風呂場は窓開けてない時でもゲジと蜘蛛がいる。
    窓やドアの隙間から来るとも思えない。どこから来るか分からない。蜘蛛はうちに住んでるかも。

    • 2
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 12:40:23

    飲食店が近所にあると、ゴキブリ半端ないよね

    • 0
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 12:39:19

    年々、変な虫がいるよ。
    殺虫剤も年々進化してる

    • 2
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 12:36:40

    室内に入ってくるって窓の開け方がおかしいとかサッシや玄関に不具合あるんじゃないの?
    外はアリとかいるけど室内にはいないよ

    • 0
    • 24/04/28 12:31:21

    うちは庭を無くしたよ
    草むしりも嫌いだし。
    虫はほとんどいないし快適

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 12:26:35

    私も戸建て虫多そうで無理だけど、主の場合は家庭菜園辞めたら少しはましになるんじゃない?って思った。

    • 3
    • 24/04/28 11:51:59

    賃貸でも虫きたよ。
    高階層ならこないのかなー。いいなー。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 11:50:17

    そりゃ家庭菜園してれば虫くるさ。

    • 2
    • 24/04/28 11:36:55

    それ賃貸でもそうなる時はなるでしょ
    立地が悪かったんじゃない?

    • 1
    • 24/04/28 11:36:42

    大体玄関から侵入するんだよね。
    こまめに薬撒いてる。
    あと家の中に虫取り網を常備。
    退治できないサイズはこれで捕獲、外に出す。

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 11:33:51

    家の中であり見ないけど。
    窓開けてたり、家庭菜園してたら庭虫だらけそう。

    • 1
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 11:33:23

    うち実家が戸建だけど蜘蛛と蚊は防ぎようがないね。今マンションで家の中で蚊に刺された事ないわ。キャンプは絶対無理。虫以外も全部嫌。

    • 0
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 11:33:02

    知らんけど、主は生まれて初めて最近一戸建てに住み始めたわけ?

    • 2
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/28 11:31:42

    玄関からコバエが入ってくるのが嫌。前にカエルが入ってきたときがあってキモすぎて発狂した。でも虫はそんなに嫌いじゃない。嫌いなのはハエとかゴキブリとかぐらいなもんでクモは嫌いじゃないしむしろ好きな虫もいる。

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 11:29:21

    クモと蚊だけだよ、室内で見るの。

    • 1
    • 24/04/28 11:27:27

    戸建て云々の前に、家庭菜園やめたら?

    • 6
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/28 11:27:18

    我が家も実家も戸建てだし実家は犬もいるけど室内でアリなんて全く見ない
    小さい虫もいないけどな
    家庭菜園やめたらいいんじゃとしか

    • 3
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/28 11:24:43

    アリは入ってこない。クモはいるけど気になるほどじゃないし。戸建てがそんなに虫いるわけではないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ