何でざる蕎麦ってつゆに全付けしないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 03:20:31

    >>28
    爺♪───O(≧∇≦)O────♪

    • 1
    • 24/04/28 03:01:39

    爺トピ

    • 0
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 02:15:33

    ざる蕎麦のつゆは全つけしちゃうと濃いよね。
    濃い味というかしょっぱいのが大好きな人は全つけして食べたらいいと思う。

    • 1
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 02:13:03

    こんなことで「気取ってる」とかアホなの?
    ざる蕎麦そのものが気取るようなものでもないのに
    勉強し直して出直してこい、ボケナス

    • 1
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 23:31:16

    そば打ち名人の打ち立て蕎麦を並んで食べた事があって、香りも味も食感も違っていて凄く美味しかった!あの美味しさは衝撃的だった。

    • 2
    • 24/04/27 23:21:26

    しょっぱい
    先っちょだけでいい

    • 0
    • 24/04/27 23:04:38

    そば粉の香りを感じて欲しいとかなんかあるんじゃないの?だけど私なんかが買ってる安物なんてどうだっていいよね

    • 0
    • 24/04/27 22:02:03

    冷かけかぶっかけで我慢しようぜ

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 21:59:09

    水そばというのがあるらしいね
    つゆじゃなく、水につけて食べるんだって
    それが通らしいけど
    本当に好んで食べてるのかな。絶対つゆの方が美味しいと思うんだけど

    • 2
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 21:57:32

    >>17 標準体型だと思う。そばって10年以上食べて無いと思う。
    特に美味しいと思わない。

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 21:53:26

    あれは気取ってるね。

    • 0
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/04/27 21:48:11

    私全部つける。冷やしかけそばが好き、揚げ玉多めで。今日はとろろ蕎麦食べた。

    • 1
    • 24/04/27 21:46:39

    >>16
    デブにはわからない世界があるのよ

    • 4
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 21:45:48

    そばって何が美味しいの?
    天ぷらだけでいいわ。

    • 0
    • 24/04/27 20:38:12

    以前行った有名な蕎麦屋が、店主こだわりのそばです、まずは塩をちょっとつけて風味を楽しんでから、つゆなどでもお召し上がりくださいと言う前置きだった
    言われるがままに塩で食べたら、まずいと言うか風味どころではなく臭かったことがある
    カビ臭ではないけど田舎の家みたいな何とも言えない匂い
    つゆに浸してごまかして食べてきたことある

    • 0
    • 24/04/27 20:35:25

    笑笑
    うける わかる

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 20:32:57

    >>6
    あるよ。ぶっかけそばの事だと思う。

    • 0
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/27 20:32:10

    >>6大根おろし蕎麦とかとろろ蕎麦あるよ

    • 2
    • 24/04/27 20:30:12

    そばの香りをよりよく楽しむため

    • 2
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/27 20:29:33

    まずは何もつけずに食べます
    蕎麦の風味を味わうことができとても美味しくかんじられます

    うそつけ!!!

    • 2
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 20:28:59

    全付けしてちょうどいいつゆな蕎麦屋もあるのね
    経験が足りないからわからん
    ラーメンのつけ麺なら全付け派なんだけどなあ

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/27 20:28:29

    関東のつゆはしょっぱいからだと聞いたよ
    九州のはそこまでしょっぱくなくて、どちらかと言うと甘めだから全体に絡めたほうが美味し

    • 1
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 20:27:24

    お店のつゆしょっぱい
    うどん派だけど家族にお付き合いでそばしかないお店にも入るよ
    つゆしょっぱいよね??
    主は全付けできるの?

    • 0
    • 24/04/27 20:26:32

    >>1
    冷たいかけってあるの?

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 20:26:02

    ほぼ全付けしてるわ
    あのつゆが美味しいんだよね

    • 3
    • 24/04/27 20:24:02

    こだわってるのは、元々東京住まいの江戸っ子だけだよ。
    地方の人とか、地方から出てきて東京に移り住んでる田舎者や、田舎からの田舎人2世三世4世は当然、全付けして食べるよ。

    • 1
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 20:22:11

    塩で食べる人とかみたらキレてそう

    • 2
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 20:21:36

    私は全付けするよ。つゆの味ないと美味しくない

    • 7
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/27 20:19:07

    塩分過多でしょ。全つけするならザルで出さずにかけそばでいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ