マイファスHiro ライブで禁止のダイブを煽った?退場者続出の異常事態

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/27 18:11:31

マイファスHiro ライブで禁止のダイブを煽った?退場者続出の異常事態「ちゃんとZeppと話し合う」

ロックバンド「MY FIRST STORY」が26日、「MY FIRST STORY 2024 “express”」を東京のZeppHanedaで開催。ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、大勢の観客が退場し、物議を醸している。

 公演日、ボーカルのHiroは自身のX(旧ツイッター)で「今日は兎に角どの曲でも死ぬほど暴れてくれ。以上」と投稿。ライブは大盛り上がりだった一方で、ライブハウスが禁止としているダイブをする客が続出し、退場者があふれていたとするSNS投稿が数多く拡散された。

 ライブの中で、Hiroがダイブを煽る発言をしていたとの声も。Hiroは多くの退場者を出した後「あと退場食らっちゃった子、もしまだ近くいたら戻ってきてくれ!」と投稿するも、退場した観客たちは「スタッフに止められてます」「入れない」と混乱。Hiroは改めて「退場になっちゃったみんなほんとごめんね」とつづった。

 今回の件について、ネット上ではさまざまな声が。Hiroは26日深夜「明日ちゃんとZeppと一回話し合うから、色々決まったら報告します」と伝え、27日、自身のインスタグラムのストーリーズで「今日どっかでインスタライブします。昨日のことについて」と記した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fab15227f30c9f1344ca023831d9887d0c580e5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 17:59:20

    >>8
    全然バッサリしてないよ
    「モッシュダイブをかっこいいと思ったことはないけど音楽を好きなやつは転がってても黙っていてもかっこいい」って言ってるじゃん
    この「転がる」ってのはダイブのことだよ。
    盛り上がったアーティストや観客が他の観客の頭上にダイブして、ナウシカがオウムの触手で持ち上げられてるみたいな感じで転がされていくわけよ。

    なんかライブとか全然わからない人が「よくわからないけどHIROがおかしい!ぶーやんは正しい!」って騒いでるだけな気がする

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/29 17:53:34

    >>8
    好きじゃないけどSUPER BEAVERの人の方がまともそう
    森真一の息子達おかしな話題しかないし

    • 2
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 17:51:14

    >>8
    こうやって話題に乗っかって偉そうにコメント出してくるのってなんなの
    汚い歯並び

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/29 17:45:14

    どうでもいいけど山田裕貴は黙ってろって感じ

    • 1
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/29 12:46:45

    SUPER BEAVER渋谷 ダイブ「かっこいいと思ったことない」とバッサリ 山田裕貴らファン大絶賛
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1ce58c2c376e79250b8f5dfb4949b07db188e7b4
    ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカル・渋谷龍太(36)が、29日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。物議を醸している、ライブ中のダイブについて考えをつづった。

     26日、ロックバンド「MY FIRST STORY」が東京のZeppHanedaで開催したライブでは、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、多くの観客が退場。Hiroはライブ中にダイブをあおる発言をしていたといい、27日に自身のインスタグラムで生配信を行うと、ライブハウス側と「連携が取れてなかった」として謝罪した。一方で、「ダイブ・モッシュはOKにしたい」との意向を表明し、賛否両論となっている。

     渋谷は「モッシュダイブするやつをかっこいいと思ったことないし、ゆっくり観てるやつをさげすんだこともない」と投稿。「俺は音楽を好きなやつが好き。今日思った。そういうやつは転がってても、黙っててもかっこいいね」と、静かに楽しむ人も尊重する姿勢を示した。

     また「あと、ライブに慣れてるやつが率先して、慣れてないやつを助けてあげてな。したら多分みんな楽しい」と呼びかけた。

     これに対し、俳優の山田裕貴が「結果そのマインド持ってるあなたがかっこいい」と称賛。

     ファンからも「やっぱぶーやんカッケェわ」「ほんとこれに尽きる」「考え方素敵すぎる」「全部これに詰まってる」「これはほんとそう」「どの世界線もこうあるべき」と、絶賛の声が寄せられている。

    • 1
    • 24/04/27 19:21:43

    禁止されてるこたやって退場させられてるのに戻ってきてとは?アホなの?

    • 8
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/27 18:38:59

    この人たちに限らず、フェスなんかでも「ダイブモッシュ禁止」でも煽るアーティスト山ほどいるし、それが名物みたいになってるアーティストもいる。
    Zeppのこの対応で今後かわっていくんだろうな

    • 2
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 18:36:52

    これ行きたかったわー

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 18:21:12

    マイファス、Zeppでライブやれなくなるかもね

    • 6
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/27 18:19:52

    これライブハウス側が禁止してるわけじゃなくて(他のアーティストのライブではこんな事になってない)このライブの運営が過去にダイブで怪我人を出したから厳しくしてるとみたけど。
    ちゃんとアーティスト側と注意、禁止事項の徹底がされてなかったんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/27 18:13:38

    この人ろくな話題がないね

    • 14
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/27 18:13:06

    過去に死人も出てるのにまだこんなこと煽ってるんだ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ