タンポポの綿毛見つけたらどうする?

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/26 19:48:24

公園や道端に綿毛のタンポポがあったら千切って良い?
手に取って綿毛を飛ばした後に残った茎はその辺に置いていい?ゴミとして家に持ち帰る?

子供と綿毛見つけたんだけど、普段お花は摘んだらダメだと教えてるので「タンポポは千切っていいの?」と聞かれて迷ってしまって。みんなどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 20:18:23

    うちの芝生に生えるタンポポに困っているからできれば綿毛を飛ばさないでほしい笑
    繁殖したら困る

    • 1
    • 24/04/26 20:16:56

    >>9
    シロツメクサとかは人によって意見分かれるよね。  
    雑草だからいいって人と、公園に咲いてる雑草でも盗難とか言うのも居てるし。
    個人的には正直雑草だから、大量でも無いならいいと思ってる。

    • 0
    • 24/04/26 20:14:54

    綿毛は摘んで飛ばしてそこにポイっ。
    綿毛に関してはそこまで考えていなかったわ。笑

    • 2
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 20:13:34

    うちは普通に摘んで飛ばしてる。シロツメクサの花冠とかも駄目?
    3歳くらいになれば、何が良くて何が駄目って区別つかないかなぁ。

    • 0
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 20:11:46

    摘んでいいです。雑草なので。
    その辺においてもいいです。できれば持ち帰って欲しいですが。

    • 1
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 20:09:49

    トピ文とはズレるけど飛ばして遊ぶのも楽しいけど
    家に持って帰って水に付けてみるのも楽しいと思うよ!
    あら不思議タンポポの撥水力の実験

    • 2
    • 24/04/26 20:08:28

    >>5
    さすがに汚い

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 20:07:27

    うちの子は自分が這いつくばってフーッてしてる
    摘むのは可哀想と言ってる

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/26 20:05:21

    ちぎって飛ばして茎はポイってしてたと思う。気にしたことなかった

    • 1
    • 24/04/26 20:00:34

    ツンツンして綿毛をとばす
    茎は切り取らない

    • 0
    • 24/04/26 19:59:12

    蹴って散らしてる

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 19:58:20

    公園は普通に摘んで飛ばして、その茎はそこに置いてきてた。
    道端は積まずに指で飛ばして遊んでる。
    私もお花はダメと教えているけど、綿毛は新しくて咲くタンポポの種だからいいかなーと思ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ