旦那の食べ残し

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/26 19:44:57

ご飯をたべて、旦那が残したおかずやご飯は捨てますよね??

さっき旦那が納豆ご飯で食べて半分ご飯があまり、茶色いタレが染みた納豆のない残飯を食べてと言われてキレたら夫婦なんだからっていわれたんだけど、、、

普通たべないよね??

すてたらあーもったいないって言われて 今シカトしてる。


ラーメンのスープとか麺がないのに飲んでとか言ってきて腹が立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 22:15:15

    何があってもむり

    無し

    • 0
    • 24/04/26 22:13:57

    普通食べないと言うより、食べかけを薦めてくる事がありえない

    • 3
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 22:12:16

    その他

    子供のも食べないし 旦那とは箸で突き合う事も無理なので絶対無理

    • 1
    • 41
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 22:07:23

    何があってもむり

    他人だもん。絶対ムリ✕。

    • 0
    • 40
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 21:59:50

    やはりムカつくよね?

    間接キスはまだいいんだけど。
    食べなくてよかった。
    今度からも強気に行きます

    • 1
    • 39
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 21:58:08

    >>22
    納豆の豆がないタレ風味ご飯もたべられるんだ。
    愛があるとて無理。

    • 1
    • 24/04/26 21:55:48

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    口がついてない残りは食べられるけどねぇ
    ご飯は捨てるよ
    もし次言われたら
    ラップして次のご飯で出してあげよう

    • 1
    • 24/04/26 21:54:24

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    物によるよね
    主の納豆ご飯は100%無理だし言われたら腹立つ

    • 2
    • 36
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 21:52:25

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    納豆はないない!ラーメン汁もないない!
    てゆうかそんなものもったいないから食べてというのは異常レベル。

    • 1
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 21:49:04

    その他

    そんなお行儀の悪い人、我が家にはいないよ。

    • 1
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 21:47:41

    何があってもむり

    >すてたらあーもったいないって言われて
    もったいないなら残さず全部食べろ、と言ってやれ!

    口をつけた食べ残しは私も絶対に無理。子供の食べ残しですら捨ててる。

    • 3
    • 24/04/26 21:46:49

    その他

    汚れたご飯は流石に無理
    でも食べかけやスープは全然平気だよ
    まぁ、相手の歯並びや口腔状態による(笑)

    • 1
    • 24/04/26 21:45:50

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    逆にやってみたら

    同じこと

    そしたらどんな反応するか

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 21:41:39

    何があってもむり

    自分の食べ残しを妻に食べさせることで、何某かの満足を得たいのかもね。支配欲とか?

    変態じゃん。

    • 3
    • 29
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 21:37:59

    何があってもむり

    なんで残飯を押し付けられて、断ったら罪悪感まで押し付けられなきゃならないのよ
    自分でラップかけて、次の食事で自分で食べればいい

    • 2
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 21:17:29

    何があってもむり

    まず残さないんだけど、それ、なにプレイ?笑

    • 1
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 21:15:53

    何があってもむり

    いらない
    食べたくない
    自分以外の箸をつけたものは無理

    • 1
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 21:09:41

    その他

    食べ残ししないよ。
    綺麗に食べますけど?

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 21:04:49

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    私は夫と飲み物をシェアしたり肉まんなどをかぶりつき合うの平気なんだけど、納豆ご飯で食べ残したご飯だけとかラーメンのスープだけを妻に食べさせる神経が理解できない。自分でメインの部分は食べていらない部分を押し付けるんでしょ?自分勝手だなぁと思う。

    • 3
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 21:03:18

    その他

    物による。茶色いタレがついたお米は食べないしラーメンスープなんて飲まない。茶色いなら捨てます。ただ、普通に残しただけなら食べる事もあります。

    • 0
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 20:58:43

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    手をつけてないものなら。
    それ以外は根本的に無理。
    それがたとえ 大好きな子どものものでも。

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 20:58:00

    その他

    捨てるとか無理もったいない
    何がそんなに嫌なの?
    どうせもともと旦那のこと嫌いなんでしょ
    普通に食べるし飲むわそれくらい

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 20:57:29

    勿体無いからラップしておにぎりにして朝ごはんにしたいぐらい

    • 0
    • 24/04/26 20:56:21

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    ものによります。
    納豆ご飯の残りは嫌だし、ラーメンの汁はそもそも飲まない。とか人によりけりなんですかね

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 20:56:00

    >>18
    喜んで食べてもきもいわ

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 20:54:55

    次の食卓で、これ食えって言って私の残飯出すよ、そんな奴には
    でも嬉々として食べられてもキモいな

    • 1
    • 24/04/26 20:53:39

    何があってもむり

    きたねー旦那

    • 1
    • 24/04/26 20:52:50

    何があってもむり

    考えるだけで気持ち悪い。オェー

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 20:18:29

    その他

    食べかけのものは無理
    箸すらつけていないものだけ(皿に載っているだけとか)
    納豆食べた後の残ったご飯なんて無理
    っていうか失礼だよね

    • 1
    • 24/04/26 20:12:14

    何があってもむり

    旦那が立ってた場所に立つのさえ躊躇するのに、食べれるわけがない

    • 1
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 20:11:21

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    流石に納豆のない残飯は無理

    • 0
    • 12
    • なべやかん
    • 24/04/26 20:10:32

    何があってもむり

    勿体無いというなら、ラップして置いて次の日食べさせる。腐っても知らんがな。自分で食べろや。

    • 0
    • 24/04/26 20:09:00

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    自分が欲しいなと思えるもんなら残すならもらっていい?ってもらうけど
    でも自分の食べ残しをひとに食べてっていう神経はホントに理解できないし気持ち悪い
    しかも箸つけてないとかじゃなくて食い散らかした残りでしょ?無理すぎるんだけど
    残飯ひとに食わせてお裾分け気分とかサイコパスだよ?って言ってやれ

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 20:08:02

    その他

    お腹空いたら本人に食べさせる

    • 1
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 20:07:59

    その他

    食べる前に食べられる分だけ取り分けた残りだったら、ギリ許容範囲だな
    残飯は絶対無理だし、そんなこと要求してきたら離婚案件だよ
    まぁそんなことを言う旦那じゃないけど

    • 1
    • 24/04/26 20:06:45

    何があってもむり

    うちは旦那が一番食べるから、あいつが残したものは誰の胃袋にも入らない。

    • 0
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/04/26 20:05:31

    何があってもむり

    ごめん、主の旦那さん生理的に無理。
    自分が残しておいて「あー勿体無い」とか頭おかしい気持ち悪い。
    箸の付けていない唐揚げでも、私にまだ余裕があって自ら食べるのと強要されるのでは全然違う。

    • 1
    • 24/04/26 20:03:02

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    手を付けてない唐揚げなら大丈夫。口つけたやつは絶対嫌。
    にしても、ご飯って調整できるよね?自分の胃袋もわからない成人男性って情けない。

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 19:59:18

    綺麗な部分や唐揚げ一個綺麗なものなら

    うちの夫はまず残さないけど、なんか汚くなってる場所食べろって言われたら無理だわ。
    もったいないことしてるの誰よ…

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 19:57:06

    何があってもむり

    なんか旦那気持ち悪いね。

    • 2
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 19:54:52

    何があってもむり

    うちの旦那はそんな食べ方はしないよ。

    もったいないなら、主の旦那自身が後で食べれば良いでしょ。

    • 2
    • 24/04/26 19:48:56

    何があってもむり

    食べかけ食べ残りは無理
    最初に分ける分にはいいけど

    • 0
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 19:47:55

    その他

    勿体無いと思うなら自分で食べろって言う。
    ラーメンのスープなんて飲み干す必要ないじゃん。
    食べきれる量で用意する事は出来ないの?
    小学生でもやってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ