紫外線なんて気にしてませんってママいる?

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/04/26 07:58:17

帽子や日傘さしてるところ見たことないし、子供に日焼け止め塗ってるって言ったらびっくりしてた。太陽大好き!みたいな感じなんだけど顔は白いの。腕とかは普通に日焼けしてる。いい日焼け止め使ってるのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 11:34:15

    気にして無い訳じゃ無いけど、日焼け止めは何使ってもかぶれるから諦めた。子供も同じ。夏も冬も外で遊ぶけど、シミは無い。シャンプーや洗顔料やボディソープも合うの無いから全身牛乳石鹸の青箱。今が一番肌のトラブルが無い。

    • 0
    • 24/04/26 10:33:22

    >>23脂肪をハリ艶と勘違いして自慢するな。ってことね。
    でも私は勘違いしてるわけじゃなく、ちゃんとデブのおかげでシワが誤魔化せてると理解してるよ。痩せてて綺麗な人と同じ土俵なんてサラサラ思ってもなかったし、紫外線気にしてない人いる?ってトピを見て、私だ!と思って書き込んだだけだよ。デブなのにシャシャリ出た事がいけなかったんならごめんね。

    • 0
    • 24/04/26 10:30:03

    子供が小さい時は気にしてる場合じゃなかった。
    元気すぎて、太陽と共に生活していたようなもの。
    夏なんか毎日プールだったし、なにも塗れなかった。
    将来シミ出てくるんだろうな。
    まぁ自分も年中日焼けしているようなものだったし、意外と肌は強い。

    • 0
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 10:23:36

    昔は気にしないで日焼けしてたけど、シミだけでなく黒子が増えた。
    今になって後悔だわ。

    • 1
    • 24/04/26 10:23:17

    気にしたことない
    シミとかなんだっけ…なんか肌のトラブルとかも全く気にしないズボラだし生き方テキトーだから
    わざわざ買いに行く手間とかそのお金とか無駄だなーって思ってる

    • 0
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 10:22:29

    男性女性問わず紫外線対策はした方がいいんだけど、男の人って肌強いのかな?そんなシミなってる人少ないよね??あるんだろうけど目立たないというか。私は化粧で紫外線クリーム塗っててもシミあるわ。

    • 0
    • 24/04/26 10:20:46

    私は紫外線もろに当たると体力奪われるタイプだから
    紫外線対策するよ
    ママチャリ必須の生活で、日傘あまり使えないかはきついわ
    長時間の外出時、
    日焼け止めぬると疲れ経験するデーターもあるのよ帽子やUVカットパーカーとか必須

    • 2
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 10:17:38

    何も対策せず外出てどうもない人が羨ましい。災害時とか日焼け対策できないからほんと怖い。ちょっと当たっただけでもう昼から痒みと赤みで後悔する。発疹出てくるし。化粧水もしみるしその後の日焼け止め塗れないくらいに痛い。
    過敏症なのよ。

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 10:13:43

    >>20
    痩せてても肌が綺麗な人とは土俵が違うのに、脂肪をハリやツヤな肌と自信満々な感じ

    • 4
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 10:10:46

    アネッサがいいらしいよ!

    • 0
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 10:08:36

    紫外線は本当に怖いから対策した方がいいよ。
    超色白で皮膚も超薄いんだけど、文字通り肌で紫外線のやばさを感じてるw
    (私レベルになるとダメージは肌だけじゃないからね。)
    普通肌の人も自覚がないだけで、対策してないと相当ダメージ食らってると思うよ。

    • 1
    • 24/04/26 10:08:32

    >>18謎の自信とは?
    本当は汚いのに何処からその自信湧いてくるの?みたいなこと?

    • 0
    • 24/04/26 10:04:44

    体質かもね
    羨ましい!
    私は地黒だから対策してるけど園ママに笑われたので控えめにしていたらまんまと焼けました

    • 1
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 09:57:03

    >>15
    太ってる人、謎な肌への自信あるよね

    • 6
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 09:55:55

    >>16
    日焼け止めも?
    シミ対策化粧品使ったところで紫外線対策してなければ無駄どころかマイナスだよ

    • 5
    • 24/04/26 09:49:17

    毛穴が詰まるのが嫌ですっぴんで外出てる。ヤバイよね。基礎化粧品はかなりシミ対策系のを使っているよ。

    • 1
    • 24/04/26 09:44:09

    35まで日焼け止めすら塗ってなかった。
    45からメイクするようになったけど、顔以外は日焼け止め塗ってない。
    今50だけど、シミないよ。何も気にしてなかったから逆に良かったのかな?と思ってる。シワもデブだから全く無い。

    • 0
    • 24/04/26 09:42:10

    シミ云々も体型と同じだと思っている。
    努力もあるけど、元々生まれ持った体質が大きい。
    体型もどこを目指すかによるけど、筋肉質系は目指せれても国内雑誌系のモデルは持って生まれたものだから無理。
    シミもできる人できない人がいる。できない人がしていること(していないこと)を真似てもできない人と同じにはなれない。だから、無理だから美容整形外科ができたんだよね。

    • 2
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 09:08:44

    日焼けが好きで10年前までガンガン焼いてた。けどシミがかなり増えたから顔だけは日焼け止め塗ってる。正直そこまで紫外線気にしてないし顔以外は何も塗ってない。
    でも子供がシミだらけになったら可哀想だから、子供には毎日顔だけは日焼け止め塗るよう言ってる。

    • 0
    • 24/04/26 08:53:51

    頭皮も日焼けしたら白髪になりやすくなるから帽子必須だけどねー。蒸れるけど。

    あと日本ではアームカバーしてばっちり対策してるのに、サングラスはしている人あんまりいないね。

    目から紫外線入っても日焼けしてメラニン生成されるのにね。

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 08:48:41

    日焼け止め塗ると肌荒れするから何も塗ってない。

    • 0
    • 24/04/26 08:46:13

    色素沈着→シミ になりやすい肌で子供にも肌質遺伝してしまったから日焼け止めは必ず使ってる。
    日焼け止め塗るなんてビックリ!な方はそんな苦労無いんだろね。うらやまし!

    • 2
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 08:45:44

    私も気にしない。
    アームカバーして日傘さしてるママさんの美意識が高くて尊敬する。

    • 3
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 08:44:32

    気にしてない。
    もう50になるけどシミもない。

    • 1
    • 24/04/26 08:44:25

    顔は化粧品に日焼け止め成分入ってるからじゃない?
    私は気にしたいのに帽子とか日傘とか持っていくの忘れがち

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 08:43:06

    私も子供が小さい若い時はそうだったよ。
    顔は化粧してると何かしら日焼け止め入ってるからそんな焼けなかった。
    今は腕とうなじが真っ黒で色素沈着して後悔してます。
    特にうなじね。

    • 1
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/04/26 08:42:56

    20代まで日焼け止めとか使わなかった。今は後悔してる。

    • 5
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/26 08:40:23

    ママ友の旦那が言う人だった。
    うち、男の子だけど、色白で赤くなる。日焼け止めも帽子も必須。それ見て「男なのにそんな細かいことを気にしてたら過保護になる」って。
    ママ友が大雑把なのと、子供が地黒だから日焼け止め買わないし帽子はいやがるからって人だった。
    うちはうち、うるさいなぁって腹立ったなぁ。
    今も続けてる。特に春先の紫外線に弱くて通学だけでも真っ赤になってひかないし痛くなる。
    肌が強くてすべてにおいて男女差別の雑な感覚の人にはわからないんだよね。男女関係ないんだよ(涙)

    • 2
    • 24/04/26 08:37:41

    40代過ぎたら日焼け止めもほどほどにしないと、骨が弱くなるわ

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/26 08:30:13

    日傘さしてるだけで紫外線対策バッチリですねってイヤミ言うママいるけどなんなんだろう

    • 1
    • 24/04/26 08:01:20

    そこまで気にしない。
    けどアラフォーなので、化粧下地はやめて日焼け止めを塗るようにはなった(2つ塗ると荒れるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ