実母がメニエール

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/25 18:04:24

69歳。
もしもふらついて倒れたら危ないから一緒すんでと言われて
子供アレルギーなのに犬と猫どうするだと聞いたら、手放すならしんだほうがまし、我慢して欲しいだって
ほんっとに嫌だ親と思いたくない
こっらはあんたより子供が大事だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 21:46:46

    メニエール病になったことあるけど、1ヶ月ぐらい通院服薬で良くなった。でも再発する可能性あるからと言われてる。

    本当に辛かったのは最初の1週間ぐらい。
    初診は息子に支えてもらって行ったけど後は自力で行けたよ。

    トイレも壁伝いに行けばよし。

    立ち仕事はきついけど家事は溜まってたし休みながらこなしてた。

    同居はちょっと大袈裟

    • 1
    • 24/04/25 21:35:08

    加齢でめまい症とかもでてない?
    実母がメニエール持ちなんだけど65過ぎてからしょっちゅうメニエールがでて外出先で動けなくなって頻繁に救急車で運ばれることが増えた。
    そして、それをお迎えに行くのが毎回私。
    私がいたり、自宅で1人のときはとりあえず吐きまくって苦しんで落ち着いてから病院に連れて行くんだけど、1人で外出して急にそうなるとまわりの人に救急車呼ばれる。
    病院をめまい専門の有名なところに変えたら、メニエールの他に突発性めまい症がでてるっていわれて、耳石の体操教えてもらったり、頓服貰ってしのげるようになったけど、それでも立ち上がれないときは私と娘で泊まりにいってる。近所だから。
    ちなみに加齢のせいか具合いが悪くなるとすごくワガママにはなる。迷惑かけてごめんねとも言われるけど。
    まわりの同世代の人の親御さんでもメニエールに加齢でめまい症が出て、怖くて外に1人で出れなくなった家に1人でいれないって人が多いよ。

    • 0
    • 24/04/25 21:31:39

    メニエール病の人との同居は、家族も生活リズム崩すと思うよ。
    めまいは突然だし、一度発作がおきたら、本人は犬猫の世話どころじゃないよ。
    犬猫手放せないなら、同居はナシだよ。

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 21:00:37

    私メニエールだけど薬飲んで仕事もしてるよ。
    めまい起きても急に倒れるほどじゃないよ。
    症状は人によるかもだけど、アレルギーほど深刻じゃないような。

    • 3
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 21:00:32

    メニエールで同居はないわ

    • 2
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/25 20:58:04

    夫メニエールになったけど薬でコントロールできてたよ
    アレルギー我慢ってなんなんだ
    しぬか倒れるかだったら倒れる方がマシなんだから勝手に倒れといたらいい

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 19:24:28

    実母とはいえ、多分同居のストレスで悪化するよ。

    • 0
    • 24/04/25 19:23:11

    >>3
    どうみてもおかしい
    私なら絶縁

    • 0
    • 24/04/25 19:21:23

    メニエールなったことあるけど治らない病気じゃないから様子見でいいよ

    • 0
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/25 19:15:28

    倒れたら要介護認定受けて施設に入れたらよい
    犬猫は知らん、子どもの方が大事に決まってる

    • 0
    • 24/04/25 18:41:20

    こっちも無理だよ子どもの方が大事なんだから
    と言って放置

    • 3
    • 24/04/25 18:34:07

    アレルギーで子供がしぬので無理といって断る。
    親ってわがままになっていくよねぇ

    • 2
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/25 18:18:19

    何故お母さんその歳で犬飼ってるの
    無責任
    ふらついて倒れる人がこの先犬の散歩どうするのよ
    主さんに押し付ける気?
    でもいるんだよねぇ自己中の親

    • 2
    • 24/04/25 18:13:47

    メニエールになる人は几帳面で真面目な人が多いらしいよ。当たってる?

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 18:10:11

    釣りオッ

    • 2
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/04/25 18:09:30

    私達は育てられないのに
    犬猫は私の子供と同じとかばっかり
    じゃあ自分で育てろと思う
    60代で、猫ならまだしも犬なんて面倒見れてないよ。
    飼うの止めたのに勝手にもらってきてるし

    • 2
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/04/25 18:07:43

    この親がどうみてもおかしいと思う?
    怖いから1人いや、でもペットは話したくない
    欲望ばっかり

    • 2
    • 24/04/25 18:07:05

    ふらついて転んだら考えます。

    • 0
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 18:05:29

    じゃあ死んでくれ
    で終了案件

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ