皆さんの義両親は、布団を送ってきますか?

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/04/25 09:11:16

皆さんの義両親は、布団を送ってきますか?

義両親は、ずっしりとした客用布団を送ってきます。頻度は5年に2度くらい。
掛け布団は圧縮できますが、敷き布団が極厚で置き場所に困ります。
義両親はある過疎の町に住んでて、
町の商店街にある寝具屋でオーダーした重厚な布団です。商店街の売り上げにも貢献してるそうですが、押しつけられたこっちは微妙。喜ばないと怒るし。


私は来客にはレンタル布団でいいと思ってるタイプです。
でも義両親は「だめよぉ!急な来客あったらどうすんのよ!!」って。
来客有ったとしても、1キロ先にビジネスホテル(東横*ン)あるし。

なんだろう。義両親的には客用布団を何組も何組も揃えていないとダメなんでしょうか?義両親は本家の長男とかではなく、分家の次男なんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 11:11:47

    送ってこない

    送ってこられてもしまう場所ないし受け取り拒否

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 10:01:37

    送ってこない

    もし送られても送り返すわ!

    • 1
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 09:59:48

    高い布団でも、こちらのセンスと合わないと嫌だよね?
    田舎だと昔なからの布団でしょ。日本昔ばなしに出てくるような。

    • 1
    • 24/04/25 09:59:46

    送ってこない

    年寄りってみんなそうだよね
    おばあちゃんも新品の布団2セット常に押し入れにあるわ
    子供のおねしょの時助かりましたw
    おばあちゃんの親族ほぼ死んだけど2セットは死守

    • 0
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 09:56:16

    送ってこない

    送ってこなくていいよ、来客だっていつ来るか分からないし。他人を自分の家に泊まらせたくない。近くのビジネスホテルにでも行ってください。
    そう言えば、結婚した時に義母が私たち夫婦用にダブルの布団を送ってきたな。ホームセンターで買った薄いペラペラ布団。敷き布団も薄くて寝られない。速攻捨てて新しい布団を買い直した。本当、余計な事をしてほしくない大迷惑!

    • 1
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/25 09:55:24

    送ってこない

    いらんわ。

    • 1
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 09:54:43

    お高いお布団なんだよね?
    自分たちで使うのはダメなの?

    • 0
    • 24/04/25 09:53:31

    送ってこない

    今時そんなことあるんだ
    迷惑だね

    • 2
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 09:52:59

    クソ面倒だから、旦那の布団だけ何枚も重ねて敷いてやれ
    嫌なら処分させな、旦那に

    • 1
    • 24/04/25 09:50:55

    送ってこない

    5年に2度ぐらいなら、古いのを捨てて入替すればいいと思うけど。
    義両親的に「客用布団を何組も何組も揃えていないとダメ」だと思ってるから送ってくるんでしょ。
    本気で嫌なら、旦那さんから言ってもらえば、「不要」だって。

    • 0
    • 24/04/25 09:46:06

    送ってこない

    無駄に買わないよ
    うちは私の親が嫁入り道具で布団買ってくれた

    • 0
    • 24/04/25 09:41:59

    送ってこない

    ヤバい手作りおかずを送ってくる

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 09:39:43

    送ってこない

    同居してるからね。

    客布団や、座布団とか
    食器類、グラス類、セットであるわ〜
    義母のスペースの一階に、物がぎっしりある。古臭いのばかり。捨てればいい物ばかり。もうそんな来客なんて来ないし。
    てか、困るわ来客なんて同居家族からしたら。

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 09:33:35

    送ってこない

    5年に2度って溜まる一方だね。
    うちはなーんにもしてくれないからさちょっとだけ羨ましくも感じるよ

    • 0
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 09:30:09

    送ってこない

    捨てたくないみたいでヒビ入った食器とか送ってくる。

    布団はね、伯母が定期的に買ってる。
    田舎住みで地元の布団屋さんと仲がよくて、買わされてるっていうか、伯母も見栄っ張りだから営業されると断らずに買ってる。
    座布団とかパジャマとかも質はいいけどダサくて高額のものをわさわさと。
    いらないから持っていってって言われるけど断ってる。
    いくら仲がよくても必要ではないものを買うのはやめたら?金払いがいいからカモにされてるんだよって言っても買うの辞めない。
    電化製品とかも地元の電気屋で型落ちのものを高額で買ったりしてる。
    高いのは知ってるけど、昔からのつきあいだしお金ないわけじゃないからいいのいいのって。
    主さんの義親さんもカモにされてるんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/25 09:25:50

    送ってこない

    それは迷惑だわ。

    布団はないけど、ただ我が家に遊びに来た時に、姑目線で気になったものがあると、それを持って来る。

    例えば義実家に余ってるピンクの花柄のタオルとか、趣味の悪い毛布とか、庭に勝手にプランターを置いたり花壇を作ったり。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 09:25:29

    送ってこない

    客用布団ありません。

    • 0
    • 24/04/25 09:23:42

    送ってこない

    いくらくらいの布団だろう?
    10万とかの布団ならとりあえず次のが送られてきたら未使用保管しておいて半額くらいでメルカリで転売しちゃえば?
    転売したお金でレンタル倉庫借りて、そこで保管するとか

    • 0
    • 24/04/25 09:20:16

    送ってこない

    でも田舎の家って布団はあればあるだけ良い!って考え方だったりするよね。
    うちの義実家も義父が亡くなったあと家の中整理してたら布団わんさか出てきた。

    • 0
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 09:19:39

    送ってこない

    「主ちゃんちに親戚一同で泊まりに行くわね!お布団はこれまで◯組送ってるからそれ使うから!」

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/25 09:19:34

    送ってこない

    でも欲しい

    • 0
    • 24/04/25 09:18:20

    送ってくる

    新築当初「はいこれ」って持ってきた。しかも羽毛とかではない昔ながらの綿の布団
    なんだろうね?来客用布団っていうのは昔の人には必需品だったんだろうね

    • 0
    • 24/04/25 09:17:52

    送ってこない

    余計な事はしない義親

    • 0
    • 24/04/25 09:17:44

    送ってこない

    実家にも、祖母の家にも布団たくさんあったな。親戚が泊まるかもで。かもって…。処分すんの重くて大変なんですけど。

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/25 09:17:20

    送ってこない

    送ってこられたら邪魔だろうな

    • 0
    • 24/04/25 09:15:29

    送ってこない

    お付き合いなんだろうけど布団屋が悪い。

    • 0
    • 24/04/25 09:15:20

    送ってこない

    今どき急な泊まりの来客はないだろうよ
    あってもせいぜい2組あればよい

    主宅、何組も布団ひけるスペースあるの?

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 09:11:58

    送ってこない

    いらないから受取拒否で

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ