ママ友とランチができるなら役員できるでしょ?!と言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 11:48:26

    >>28
    子沢山?そんなにやる事あるの?

    • 0
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 11:46:47

    >>28
    10回も経験されてるなら、できる方なんだと思う。

    • 0
    • 24/04/25 18:22:45

    しょっちゅうママ友とランチしてる人で、一人一回はやらないといけないからと引き受けてくれたみたいなんだけど、まあ何もできない、一人では行動しない、やったら間違えてる、情報を部外者にぺらぺらしゃべる。
    もうあなたは何もやらなくていいよと思ったことあるからなんとも…

    • 3
    • 24/04/25 11:26:22

    人と話すの苦手でできませーん!精神的に無理です!って他の人に押し付けてたのかな。
    ぺちゃくちゃ話せるのがバレちゃったとか。

    • 1
    • 24/04/25 10:58:06

    『やりませんよー。人のプライベートに口を出す暇があったら貴方がどうぞー』

    • 3
    • 24/04/25 10:47:02

    私は気が小さいからやらないで逃げ続けるより
    やってしまった方が気が楽だったからすぐ引き受けたけど
    わりと楽しくて結局子ども2人だったけど幼稚園から中学卒業まで毎年やってた
    知り合いも増えて子どもが大学生になった今も付き合いのある人もいて
    やって良かったとしみじみ思う
    あくまでも私はだけど

    • 2
    • 24/04/25 10:37:36

    鬱で会社に出勤は出来ないけど、プライベートで旅行へは行ける人みたい

    • 4
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 10:34:05

    役員引き受けといて、集まりのときはいつも「体調悪くて」「検診で」って来ないママがいたんだけど、ランチ、飲み会、ヨガなどは元気に活動して「…?」と思った。

    • 4
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/25 09:02:56

    そらできるでしょうね おつかれ

    • 6
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:57:13

    30人クラスだし執行部や会長副会長は地区の有力者がなる田舎地域だから、確率低いと思ってたのに、ランチの目撃談で何故かターゲットにされた。

    • 1
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 08:53:00

    子供1人に対して1回やるよね。

    • 0
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:52:40

    ペチャクチャ愚痴で終わらせるんじゃない!役員会で意見出して発揮すればいいじゃない!子供のために時間費やす!って、電話で言われました。
    その人は地区の児童更生員で、教頭校長と話できる人です。チクられたのかな…。

    • 0
    • 24/04/25 08:52:25

    やるしかないかと思ってるんならやりなよ。
    ママスタだと批判コメント多いけど、やって良かったケースも同じくらいあるはず。どうしても批判コメントの方が目につきやすいんだよね。
    私もとうとう当たったか〜と役員したけど学校外の知り合いも増えて結果良かったと思えたよ。

    • 1
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 08:52:21

    ランチしてる人ぐらい他にもいるよね?
    言い方が気に入らない

    • 1
    • 24/04/25 08:49:33

    なんとかなるよ
    考えてるほどじゃないから
    私みたいなクズでも10回以上やったから

    • 1
    • 24/04/25 08:48:33

    まぁ実際できるんだからやるしかないよね(笑)

    • 1
    • 24/04/25 08:48:17

    低学年でやった方が楽という話でたくさん立候補してジャンケンだったよ。

    • 1
    • 24/04/25 08:46:53

    >>16
    務まる務まらないじゃなくて順番でしょ?
    やりたくないからやらなくていいなら誰もしないと思うわ。

    • 0
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:45:20

    はぁ、やるしかない。断れない。もう逃げられない。

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:44:50

    何だか皆さんで楽しくペチャクチャしてたじゃな〜い?って言うから、あそこにいたの?!って思い…ゾッ…。としました。

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:41:41

    ランチしてるところを見られたみたい。

    • 0
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:41:09

    かなりご年配の、OBの方に言われました。

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 08:38:39

    関係なくない?

    • 1
    • 19
    • やまいも鍋
    • 24/04/25 08:34:50

    上の子の時は一緒にやった人が変わり者、暇すぎるからって勝手にやらなくていい仕事増やして墓穴掘って大変になった 引き継ぎの人も次の人困ってた
    下の子の時はサッパリしてる人と一緒でやらなくていい仕事はカット、楽でした

    • 0
    • 24/04/25 08:31:10

    ランチと役員一緒にすんなー。うんざりするね

    • 3
    • 17
    • やまいも鍋
    • 24/04/25 08:29:40

    いいかげんPTAなくしませんか

    • 5
    • 24/04/25 08:28:23

    役員てランチしてるだけで務まるの?
    なんか役員するとあなたみたいに他人引きずり込むのに必死にならないといけなそうだから私には無理ですー
    て言ってみたい。実際には引き受けちゃう気弱なんだけど。

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/25 08:25:17

    ランチ出きるなら=暇ではなく、人と喋れるんじゃん、ってことだよね。
    できない理由として対人恐怖とかあるだろうけど、ママ友となら喋れますみたいな身勝手なのは許せない。

    • 1
    • 24/04/25 08:23:32

    暇だからやれってのも何か理不尽だね。1人1回みたいなルール無いのか。

    • 1
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 08:21:54

    >>4
    してようがしてまいが関係ないと思うけど。私の方が忙しいマウント?

    • 0
    • 24/04/25 08:21:11

    一度やっといたら次から断れるよ。
    がんば。

    • 2
    • 24/04/25 08:19:55

    人がどこに比重を置いてどう生きるかなんて勝手なのに、暇さ加減で役員やるやらない他人の行動に口出しとか最低だね。
    フルで働いてようが専業だろうが一保護者として役員に対してはフェアであるべき。おかしい

    • 2
    • 24/04/25 08:19:27

    主さんがどんな状況で役員を拒んでいるのか分からないけど。そう思うならやっちゃいなよ、気持ちは楽よ。

    • 2
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:18:01

    そんな…涙

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 08:16:58

    月に何回ランチしてるかわからないけど、実際ランチしてるなら時間的にはできる判定だろうね
    まぁ、仕事ができる人かどうかは別として

    • 6
    • 24/04/25 08:16:39

    ランチできるから役員出来るでしょなんて言われたら「はぁ?」って聞き返すわ。
    もっと納得する理由持ってきて交渉しろと言いたい。

    • 3
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 08:14:06

    >>4
    えっ…?

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/04/25 07:59:45

    人が毎年変わっても、自分の仕事を持ちながらでも滞りなく出来る仕事だよ。
    内容がそこまで大変なものって、そんなにないに決まってるじゃん。
    どんな凄い仕事を任されると思ってるのかな、
    積極的になろうとは思わなけど、そこまで必死に逃げ回らなきゃいけないほどなエネルギーが必要な仕事なわけないじゃんって、
    いつも、必死に役員逃れしてる人見てると思う。

    • 5
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/25 07:55:09

    実際ランチしてるの? 私はランチする暇すらないのでごめんなさい。と言えるから

    • 2
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 07:50:23

    どんな断り方をしたらそんなこと言われるの?

    • 10
    • 24/04/25 07:47:34

    いや、ランチ会?いやいや結構ですになる。

    • 3
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 07:46:00

    ああもう駄目だ。やるしかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ