先生が期待してるから言う言葉?

• なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/24 21:21:43

中2の娘がいて美術部なのですが、先生から「これは失敗作だね、配色とかちゃんと考えてるの?」と強い言葉で何度も言われるそうです。他の生徒には言わないそうで娘は自分が嫌われてると思うと言います。夫は色々な作品展でも入賞してるし期待してるからこそいう言葉だと言います。
私は、甘い考えですが一生懸命家でも描いたりしてるので、失敗作なら失敗作なりに次へ向けてのアドバイスやあまり強い言葉ではなく伝える言葉は少し選んでほしいと思ってしまいます。
私は被害者意識が強く子供に同調するのはおかしいも夫に言われました。
みなさんから、期待してるから言われていると思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • メガネくもる
    • 24/04/24 22:19:17

>>1
    貴重な意見ありがとうございます!

• 0
    • 24/04/24 22:15:30

絵を描くなら、色んな感情を持ち合わせていた方がいい。怒り苦しみ恐れ悲しみ。教師としての言葉選びは良くないと思うけど、そういう風にキツイこと言われて苦しんでる時に描く絵はまた違うテイストになって良いと思う。
    期待されてようが、潰そうとしていようが、ひとつひとつの絵を完成させるのみ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています