高校生。まっすぐ帰ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 23:44:28

    徒歩や自転車通学なら帰りによる所もそんなにないから直帰でも普通じゃない?
    それにうちの子は電車通学だけど、乗る電車の方向が違ったら帰りに一緒に寄り道とかも出来ないみたいだよ。

    • 0
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 23:31:30

    うちもだよー
    友だちに放課後遊びに誘われない?
    って聞いて
    まだそんなことないなー
    で終わり笑

    • 0
    • 24/04/24 23:30:06

    >>24
    凄い甘やかしっぷりだね。

    • 2
    • 24/04/24 23:28:19

    うちも直行直帰。
    送迎は近所の祖母。
    私が運転できないからね。
    送迎なくなったら、学校行かなくなると思う。

    • 0
    • 24/04/24 23:18:11

    まだ入学したてで疲れてたり何したらいいか分からないのもあるんじゃない?
    毎日フラフラしてくるより全然よいよ!
    おうちが落ち着くんだよ。

    • 2
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 23:16:32

    平日はそんな遊ぶ暇なくない?
    長男は週末とかはバイト含め友達と遊びまくりでお金も使いまくりだけど。
    次男は進学の為勉強してるから遊ぶ暇なし。
    うちも通学まで1時間はかかるし、放課後は多分疲れてる。

    • 0
    • 24/04/24 23:15:21

    お金使わないしいいじゃん

    • 0
    • 24/04/24 23:13:38

    >>18
    返しが、もうすでにアホっぽい。本当に大人?
    底辺バカ高校生みたいね。
    何か可哀想。

    • 3
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 23:12:52

    まっすぐ帰ってきても全然問題ないけど、ずっと家でゴロゴロされたら嫌だよね。
    勉強を頑張るとかバイトするとか、何かしら頑張ってもらわないと。

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 23:10:44

    >>17あー、刺さった?
    気に障っちゃったみたいね笑

    • 1
    • 24/04/24 23:05:27

    >>6
    こういう言葉を使う母親がいるということにビックリ。
    こんな母親の子どもなら、底辺学校のバカなんだろうな。

    • 4
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 22:28:22

    自分自身朝帰りとかしてたけど、そっちの子の方が大丈夫な感じ?

    • 0
    • 24/04/24 22:26:48

    昔のあんたらのチャラかった普通の過去ではないんだよ?

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 22:12:32

    うちも。
    部活は入ってるけど直帰。
    何か気になるけど何も出来ないし、まいっかと思い2年になった。
    そういう高校生もいるって事で。

    • 5
    • 24/04/24 21:45:33

    興味のある部活がなかったか、
    部活自体が面倒くさかったのか?
    友達は部活やバイトで忙しいのかもね。

    ま、うちの高校生も今日は部活も塾もなく、
    まっすぐ帰宅したよ。
    たまに遊ぶ程度でいいじゃない?
    毎日遊ばれたらお金使いすぎてこれまた困る。

    • 4
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 21:41:54

    仲良くしてる子が部活やバイトで忙しいとか?

    • 2
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 21:39:56

    >>9
    結構近いね。何かの部活には入った方が良いよね。高校生のエネルギーは学校だけじゃ消化出来ない気がする。塾行かせるか何か習い事させるか。

    • 1
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 21:36:37

    大丈夫

    • 4
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 21:33:56

    皆さんありがとうございます。通学時間は往復で1時間ですね。

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 21:32:57

    うちの子部活はやってるけど終わったらさっさと帰って来るよ
    通学に片道1時間かかるって言うのもあるけど

    • 3
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 21:30:37

    通学時間が長いの?

    • 1
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 21:29:57

    コミュ障ボッチだよね
    クラスで虫かゴミ扱いされてたらかわいそう

    • 1
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 21:27:06

    うちの子も。早くゲームしたいから。

    • 3
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 21:26:33

    おりこう

    • 4
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 21:24:42

    私もあんまり遊ばなかったよ
    バスと電車の通学、疲れてすぐさま帰りたかった

    • 1
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 21:22:56

    うちのもだよ
    おやつ食べたらすぐ勉強

    • 1
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 21:22:21

    大丈夫に決まってる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ