サザエさんが24歳でカツオが11歳って事はサザエさんが14歳の頃カツオを生んだってこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/04 22:47:12

    >>110
    公式で後妻説を否定してるんだね。
    以前は後妻説が当たり前のように言われてたのに違うのか。ずっと信じてたよ。

    • 0
    • 24/05/04 22:37:48

    フネさん後妻だよね。サザエさん一家の謎みたいな番組でやってたと思うけど。
    だからフネさんは意外と若い年齢設定のはずだよ。

    • 0
    • 109
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/04 22:20:37

    >>4
    自演主しつこい

    • 0
    • 24/05/04 22:18:41

    サザエカツオ、ワカメみんなフネさんの子

    • 2
    • 107
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/04 22:15:59

    釣りなんだろうけど、そうなるとマスオも悪い男だな。

    • 0
    • 106
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/04 22:08:56

    既出かもしれないけど家系図。

    • 0
    • 105
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/04 14:22:41

    サザエの子はタラちゃんだけだよ

    • 3
    • 104
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/04 14:21:30

    カツオくんとワカメちゃんはサザエさんの弟と妹だと思います

    • 0
    • 103
    • そういうの聞くとさ
    • 24/05/03 21:19:30

    セックス想像してしまうの私だけ

    • 0
    • 24/05/03 21:18:15

    真面目に考えてる事が謎

    • 1
    • 24/05/03 21:16:45

    サザエさんの年齢とか知らない、小学生低学年の頃は、私もサザエさんの子どもがカツオとワカメとタラオだと思ってたよ
    でもねえさんって呼ぶし、ややこしやと思いながらも理解したよ

    • 0
    • 24/05/03 21:15:08

    >>99絶対違う

    • 0
    • 99
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/03 21:14:11

    フネ後妻じゃなかったっけ?

    サザエとカツオは母がちがうんじゃなかった?

    • 1
    • 98
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/03 20:52:05

    >>4
    自演失敗しとるw

    • 1
    • 24/05/03 20:45:16

    サザエさん、激怒するぞ笑

    • 0
    • 96
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/30 14:07:50

    >>30 26歳までは、OLでもしてたのかな?

    • 0
    • 24/04/30 14:03:29

    主、わざと?面白いこと言ってる〜!とか自分で思ってんのかな?
    それとも、純粋に意味が理解できない方なのかな?

    • 4
    • 94
    • むつごろう鍋
    • 24/04/30 14:02:31

    私も低学年のまではサザエさんはワカメちゃんやカツオくんのママだと思ってた〜笑


    歳の離れた兄弟で驚くよねー

    • 2
    • 24/04/28 16:36:07

    波平の声としまじろうのパパの声が同じなのが嫌
    しまじろうのパパの声若い人に変えて欲しい

    • 2
    • 92
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 16:31:27

    今日は暑いから…理解力も…ね…

    • 1
    • 24/04/28 16:25:30

    フネ達老けすぎだよね~

    • 3
    • 24/04/28 16:18:20

    サザエさんとカツオは姉弟だよ。
    カツオの母ちゃんはフネ

    • 4
    • 24/04/26 09:54:41

    >>88

    婿養子で同居はいただろうけど、それもまた女系家族みたいなドロドロ修羅場愛人登場系だもの。

    まちこ先生のおかげで専業主婦で実家同居(もしくは近居)で楽しく暮らす!ってライフスタイルできたんじゃない?

    • 1
    • 88
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 09:44:33

    >>80
    いまだに嫁実家に同居って言うと「マスオさん」だもんね

    • 7
    • 87
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 09:42:22

    主さん、
    サザエさん 家系図でGoogle検索してみて。
    謎がとけるはずだよ。

    • 6
    • 24/04/26 09:38:53

    主、落ち着け。人物相関図を確認したまえ。
    確かに14歳ぐらいでも妊娠出産する人もいるけどさ。

    • 5
    • 85
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 09:00:29

    姉弟なんだけど?

    • 9
    • 24/04/26 08:55:56

    何言ってるの?
    カツオはサザエのこと「姉さん」って呼んでるよね?
    ワカメだって「お姉ちゃん」だし。
    フネのことをカツオもサザエもワカメも「お母さん」って呼んでるよ?
    タラオがサザエの子だが?

    • 11
    • 83
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 08:53:15

    えぇ!?サザエとカツオは姉弟だけど…

    • 6
    • 82
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 08:52:09

    サザエとカツオ、ワカメは年の離れた姉弟妹やぞw

    • 8
    • 81
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 08:21:56

    なに?
    先取り高齢出産の話かね?

    • 0
    • 24/04/26 08:19:21

    主の勘違いっぷりがすごい。カツオは、ねえさんてよんでるじゃん(笑)

    そりゃ、当時の感覚でいえばカツオという長男がいるんだから、長女夫婦を同居させる必要はないけど、そしたら大家族ほのぼの系にならなくなるじゃん。

    当時は大家族といえば、長男の嫁同居しかなかったから、これが斬新だったのかと。
    長男嫁同居はドロドロ渡鬼にしかなり得ない。

    当時の女性の憧れ、実親と同居でのびのび専業主婦ライフ、やらかしてもOK!ノーストレス!

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 08:12:43

    >>76
    そだね。顔似てるし

    • 0
    • 77
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 08:11:19

    ( ・∀・)

    • 0
    • 24/04/26 08:06:08

    何故サザエとカツオの年齢が離れてるのか?で昔調べてみた事あるけど、波平さん、戦争に行ってたらしいよ。
    戦争行く前にサザエが生まれて、帰ってきてからカツオ、ワカメ。
    だから年が離れてるとか。
    あとは、再婚でサザエの母親は別の人説。

    でもとちらも公式設定ではないらしいけど。
    再婚説は絶対違うよね。サザエとフネの関係が実の親子っぽいし。

    • 5
    • 24/04/26 08:02:23

    フネさんは53才
    ワカメは小学4年生

    なので、44歳という高年齢出産で
    ワカメを産んだことになります。

    • 3
    • 74
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 08:01:46

    高齢出産の年齢が40歳以上に引き上げた

    • 3
    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 08:01:13

    波平58歳 フネ53歳
    カツオ11歳 ワカメ9歳
    単純計算して作った年の年齢は
    カツオの時
    波平47歳 フネ42歳
    ワカメの時
    波平49歳 フネ44歳

    • 1
    • 24/04/26 08:01:10

    >>69
    今違うの?

    • 1
    • 71
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 08:00:32

    カツオは、11歳です。

    浪平が48歳、フネが42歳のときに生まれた子どもなので、高齢出産だったことが分かります。

    • 2
    • 70
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 07:59:40

    あれ、この人頭が悪いのかな?

    • 8
    • 69
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 07:59:26

    昔の高齢出産は35歳以上だった。

    • 1
    • 68
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 07:58:51

    これ本気で書いてるとしたらバカかと思うし、ふざけて書いてるなら全く面白くないし、やっぱりバカだと思うわ。

    • 7
    • 24/04/26 07:58:48

    >>20
    逆に、フネさんはいい歳した娘(サザエさん)の子育てが大変そう

    • 2
    • 66
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 07:58:41

    アニメではサザエとワカメは16歳歳が離れていることになりますね。

    • 1
    • 65
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 07:58:00

    アニメではサザエとカツオは14歳歳が離れていることになりますね。

    • 1
    • 64
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 07:57:27

    主、勘違いし過ぎー笑

    • 4
    • 63
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 07:56:53

    フネさんは53歳であることからワカメを出産したのは44歳。

    • 1
    • 24/04/26 07:56:11

    サザエに手がかかって2人目持つ気にならなかったのかも。サザエが中学に上がって落ち着いたころに2人目産んだら、また手のかかるやんちゃ小僧カツオだったけど、多動なサザエが面倒みてくれるから3人目も授かり、3人目にして待望の落ち着いたかわいい女の子のワカメ。

    • 4
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ