【三重】保健室に来た男子中学生を抱きしめたりキスをしたり…27歳女性養護教諭を懲戒免職

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/04/24 00:48:38

三重県内の公立中学校の養護教員が保健室で複数回、男子生徒を抱きしめたり、キスをしたりしたとして懲戒免職となりました。

23日付で懲戒免職となったのは、三重県内の公立中学校の女性養護教諭(27)です。

県教育委員会によりますと、女性教諭は去年、保健室で男子生徒から相談を受けた際、適切な指導をせず、複数回にわたり、生徒を抱きしめたり、キスをしたりしました。

また、行為が発覚した後、自らの行為を擁護するよう生徒に対しSNSで要求していたということです。
 
女性教諭は聞き取りに対し、行為を認めたうえで「自分からすすんで行為に及んではいない、不適切な関係を続けてしまった、わいせつ目的ではなかった」と話しているということです。
 
保護者が校長に相談したことで発覚しました。

メ~テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2025770c908d399af8028bc99b6f8b615dcb51f7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 15:50:12

    >>31
    息子の友達がイケメンって思うのは別に普通じゃない?
    ただ、そこから連絡先聞いたりは気持ち悪いけど。
    この子美人よねーとか、
    この子顔かっこいいよねーとかは普通でしょ。

    • 0
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 14:57:58

    中学の部活の女顧問が男の部員のマッサージとかやるの 太ももとか念入りにモミモミしてる
    ハグや肩組んだり頬寄せたりしてる 
    先生だから嫌だって言えないの利用してるんだと思う
    このニュースがもっとやってほしい
    男の教師だと凄く問題になるのに女だとならないのはおかしい

    • 2
    • 43
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 14:31:43

    >>31
    近所の店員がそれだわ。
    葬儀のお店なのになぜかジャニーズの曲!
    本人曰く

    ・イケメン好き
    ・56才
    ・大のジャニオタ(キンプリ推し)
    ・マツエクやエステ、ジム頑張ってる
    ・息子は大学卒業したての社会人

    背がちっちゃいからなのか化粧が派手だからなのか確かに若く見えるんだけどね。

    自分の子どもと同年代を男としてみれるのが信じられない。

    • 0
    • 24/04/24 14:03:10

    これでもさ、男女逆なら懲戒免職になってなさそうなのが恐ろしい
    停職半年とかじゃないの?
    んで、辞めたとしても別の件で学校に就職してまた女子高生に手を出すのよ
    性犯罪者のデータベース化、DBS早くしてくれ

    • 3
    • 24/04/24 14:00:49

    こらあかん
    何してんねん
    もし仮に高校生から迫られたとしても大人として断れ

    • 2
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 13:58:39

    彼氏できない、ババア間近の!!!

    • 0
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 13:57:05

    中、高校生なんて子供なのによくキスしたくなるね。ひくわ

    • 3
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 11:00:31

    >>36生徒が保護者に伝えたとは書いてないよ。

    • 1
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 10:37:54

    きもいまじ無理

    • 4
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 10:35:21

    自分からすすんで行為に及んではいない
    って言ったって、生徒が保護者に伝えたってことは少なくとも嬉しくはない、違和感があったということだよね
    ただの猥褻教師

    • 0
    • 24/04/24 09:47:39

    キスや抱きついただけだよね?
    行為とは?最後まではやってないよね?
    自分から進んでしてないとは?

    • 0
    • 24/04/24 09:47:16

    >>31
    いるいる 
    高校野球みてイケメン!イケメン!って大騒ぎしてるおばさんとか
    「あなたの旦那さんが、高校生アスリートみて可愛いれ可愛い!なんて言ってたら気持ち悪いでしょ」と注意しても、
    こうやって高校野球みたほうがたのしいじゃんって開き直ってたわ

    • 5
    • 24/04/24 09:44:16

    「自分からすすんで行為に及んではいない、不適切な関係を続けてしまった、わいせつ目的ではなかった」

    これは本当かもしれない。分からないけど男子生徒から誘ったかもしれないし。
    未成年に手を出した時点で犯罪だけどね。

    • 1
    • 24/04/24 09:42:45

    わいせつ目的でないなら何目的だったん?ってそこが知りたいわー笑

    心理的な何かの人体実験だったとしたら更にキモ怖い事件なわけで
    一旦捕まえて詳細を吐かせた方がええんでないって思った

    • 2
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 09:42:41

    >>6
    でもさ、ママスタにはこの教諭みたいな似てる感覚のオバサンいるよね。

    息子の友達がイケメンとか、パート先の大学生に連絡先聞きたいとか。自分はシングルだから不倫じゃないとか。笑

    やっぱりイケメンはみていて幸せな気持ちになる!!
    ってオバサンいるんだよね。男の子見て。
    気持ち悪い。

    • 5
    • 24/04/24 09:35:56

    >>3
    嫌がってたパターンと嬉しくて口が軽くなったパターンがあると思う
    前にあった似たような゙件では
    男子生徒が周りに吹聴して、それを聞いた他の男子生徒が自分の親に報告して発覚した流というれだったから

    • 2
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 09:32:40

    男の子も性犯罪に気をつけなきゃね

    このことで、この子の性に対する価値観が変わってしまったかも知れない
    今後のケアは親でも難しいよね

    • 0
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 09:30:41

    >>23 どう言う意味?
    私の中では27才なんてまだまだ綺麗でこれから沢山恋愛して幸せになれるだろうにと言う感覚なんだけど
    盛りがつくなんて男に相手されなくなるギリギリのおばさんが手当たり次第に男に欲情するイメージ。
    だからまだ27才なのにそんなさかり付くなんて事あるの?と思った

    • 2
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 09:30:30

    娘が通う都内女子高の40代以上の男性教師は
    ほとんど元生徒と結婚してるらしい。
    在学中から付き合ってたってことだよね気持ち悪い!と娘は言ってた。
    若い先生は違うみたいだから、時代かなー。

    • 7
    • 26
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 09:25:48

    >>6
    ほんと
    中学生からしたらババアよね

    • 2
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 09:25:46

    >>18
    私もあなたと同年代だけど、同級生の男子が30歳くらいの女性教師と付き合ってた。二人で会うためのアパートまで借りて。そんなに長いこと付き合っていたわけではなさそうだけど、別れた後に教師の方がストーカーっぽくなって、まぁまぁ大変だったみたい。今なら大ニュースになると思けど、当時は親の間で噂になる程度だった。
    生徒からも親からも人気でとても良い先生だったから、私がその話知った時はかなりショックだった。

    • 2
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 09:25:20

    >>19友達が小さい小学校出身で、校長先生に好かれてて校長室に呼ばれて膝に乗せられて ほっぺにキスされたとか言ってた。30ねん前。

    • 0
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 09:24:50

    >>15
    まだと言うか、一般的には出産してない方が多い年齢なんだから、そこは関係ないでしょ

    • 1
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 09:24:42

    中学生からしたら27歳はおばさんよね
    気持ち悪いよ
    ドラマや漫画みたいに綺麗な人なんてなかなか居ないし

    • 1
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 09:22:47

    リアルAVじゃん

    • 0
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 09:21:51

    >>18
    ゾッとした話聞いてるみたいだった。
    何その怖い世界

    • 2
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 09:18:39

    昔は以外と普通にこういうのあったんじゃないかと思う
    私自身小学生の頃、40代の男性教諭にハグされたりキスされそうになった。
    必死で逃げたけど怖くて親にも言えず大人になったわ、、今もう80近い爺さんなんだろうな。

    • 5
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/24 09:13:39

    もう30年前の話だけど、私の同級生男子も保健室の先生とデキて子供までできて、その養護教諭は出産した
    成人式で再会した時に聞いた話だと
    18歳になってから入籍したけど、それまでに養護教諭は二人目妊娠してた
    成人式の時には3人のパパ
    なのに、女遊び激しくて成人式後は私にも迫ってきた
    39歳の時には孫も生まれたが、同級生男子は離婚後に一回り年下の女とデキ婚

    なにが悪くてどこでこうなったのか…

    • 5
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 09:11:28

    それ目的で養護教諭になったのかもね

    • 1
    • 24/04/24 09:11:03

    大人しい男子ならされるがままよね。自分が親なら許さないわ。
    自分の意思で好きな子とキスするのと、教師という立場の大人からされるんじゃ全然違う。

    • 1
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 09:09:34

    こんな事あるの?
    まだ27才の女がさかりつくんだ。
    これ親の立場からしたらすごい汚された気分だね。
    男子生徒はどんな気持ちだったんだろう?

    • 3
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 09:02:26

    三十路近い女がさかってたのかな

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 09:02:22

    >>8ノンノン  中学性日記

    • 0
    • 24/04/24 09:00:52

    これ性別逆だと総叩きなのに、女だと美人かとか羨ましいとかあって、男ってくだらないの多いなと思った笑

    • 3
    • 24/04/24 09:00:30

    >>3
    本人が言ったわけではないかもしれないよね。
    例えば携帯見たとか。

    • 0
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 08:58:53

    >>6
    でも複数回ということは何回か保健室に行ってるよね 脅されて?いや、自分から? 何回か行ってやられて嫌だなと思って親に言いつけたのかな?

    • 0
    • 24/04/24 01:33:27

    先生が三上悠亜だったらどうだったかな?

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 01:32:35

    中学聖日記

    • 1
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 01:13:33

    きっっっっっしょ

    • 4
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/24 01:07:36

    男子生徒、一回りも上のおばさんと可哀想だね。トラウマでしかない。

    • 6
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 01:06:15

    ショタ

    • 0
    • 24/04/24 01:05:10

    そんな軽い処分で済まされるの?逮捕されないんだ?男性教師が女子生徒にそんなことしたら逮捕だよね?

    • 8
    • 24/04/24 01:01:04

    親に報告するって事は嬉しくはなかったのか??

    • 2
    • 24/04/24 01:00:29

    えっろ

    • 3
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 00:59:33

    ご褒美じゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ