いつも何してるんですか?働かないんですか?

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/04/23 20:19:36

同じ園ママに、いつも何してるんですか?と聞かれました。下の子を抱っこしてたので、この子のお世話とか家事ですね、と答えたらしばらく無言のあと、いつも何してるんですか?働かないんですか?と言われました。
働いていないのはそんなにおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 21:55:10

    >>9
    気にする事ないよ。頭おかしい人の言う事考えるだけ無駄。

    • 1
    • 24/04/23 21:52:04

    赤ちゃん抱っこしてる人に働かないの?とは言わないな…と思ってたけど、なんで赤ちゃん預けて働かないの?て意味だったのかな、と思えてきました

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 21:36:31

    頭おかしいママさんか勧誘かのどちらか

    • 3
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/23 21:35:44

    おかしいのはそのお母さん。
    頭おかしい人だから逃げて

    • 2
    • 24/04/23 21:34:56

    お前に関係ないだろって話だよね。
    私も聞かれたことある。
    「いつも何してるの?働かないの?暇じゃないの?」って。
    ウザかったんで笑顔で「意外に忙しいですよ?やることも結構あるし行くとことかもあるんで」って言った後、何かを訴えるように瞬きせず目を見開いてやったら黙った。
    大きなお世話だし人が家にいようが外に出ようが他人が気にすることではない。

    • 4
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/23 21:23:19

    その人ボケちゃってるの?笑

    • 4
    • 24/04/23 21:21:55

    言われた事ある。誰かに話しても、そんな人いるかよって言われてきたから嬉しいわ。

    • 2
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 20:45:56

    おじいさんは毎日ママスタしてます
    おじいさんは働いていません
    可哀想なおじいさん

    • 2
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 20:27:11

    余計なお世話ですよね。
    うち、一人っ子でしたが、自分の通院治療があって働いていない時期があり、同じようなこと言われたことがあります。変に気を使われるから、家事でいっぱいいっぱいなんです、と言ったら、上から下まで見下ろしながら、ふーん、そんな家事だけで1日過ぎるの?って返されました。

    • 3
    • 24/04/23 20:24:30

    その園ママ変な人だから気にしないほうがいいよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ