胃腸風邪は出席停止ですか?

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/23 18:54:41

子供の体調が悪く、胃腸風邪だから5日程休みましょう。医師に言われました。
中学校に連絡すると、出席停止扱いではないから欠席になると言われました。
医師からは5日程度休むように言われたのですが、この場合でも出席停止にはならないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/23 19:11:40

    都合欠でいいじゃん。欠席の説明のプリントとか貰ってないの?なければ地域の欠席基準に準じるとかだと思うよ

    • 1
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 19:09:51

    うちの幼稚園では、出席停止扱いだけど、第3種の感染症の扱いは所属の学校や園によるからね。
    出席日数を気にしてるんだろうけど、感染力があるうちは欠席になっても、休んだほうが良いと思うよ。本人も辛いだろうし。

    • 2
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 19:08:27

    >>3
    え?
    行かせようとしてるの?

    • 4
    • 24/04/23 19:07:27

    >>3アホなの?子供中学生だよね?
    今まで風邪が出席停止になった事ある?

    • 3
    • 24/04/23 19:07:01

    >>3
    なんで「休む必要はない」に変換されるの?
    出席停止以外は休まなくていいってどんな話?

    • 5
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 19:04:01

    えー
    何が出席停止に該当するかって小学生でも分かるよ

    • 2
    • 24/04/23 19:00:10

    休めと言われた期間は欠席扱いになっても欠席するでしょ。
    胃腸風邪なんて周りにうつしたら恨まれるよ。

    • 4
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 18:57:20

    医師の指示で休むように言われても休む必要はないんですね
    私の認識不足でした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 18:56:55

    用紙を書かなくていいやつなら、出席停止ではなく欠席扱いじゃなかった?

    • 1
    • 24/04/23 18:55:43

    なる訳ない
    風邪

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ