高校の文化部って緩いんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 21:26:41

    文化部。週2。
    一人でもくもくと作業をするような部活。
    勉強以外で集中できる時間が作れて良いみたい。

    • 0
    • 24/04/23 20:56:45

    勉強優先させたいのもあって選んだ部活だけどそんな感じ。でも地域のイベントに行ったり、地区大会優勝くらいは狙う感じ。大会前は部活増えるよ。うちの子の部活はのめり込み過ぎずいい感じの青春出来てていいなと思ってる。同じ高校の文化部だけど全国優勝常連の部活はそれはそれは大変そうだよ。

    • 0
    • 24/04/23 20:56:32

    緩くないよ
    バカみたい

    • 0
    • 24/04/23 20:54:01

    イラスト研究部
    週に一回。部活ってよりも趣味の合う友達できたし楽しそうにしてるわ。
    なぜか夏休みに合宿ある笑

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 20:52:03

    うちの子は演劇部に入ったけど週4で17時まで。片付けやらして、帰宅するのは19時くらい。塾は様子見。

    • 0
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 20:49:25

    なんかITの資格とれる部活に入ったみたいだけど週2らしい

    • 0
    • 24/04/23 20:48:34

    部によるとしか。
    芸術系でも全国大会入賞するような部は毎日だし厳しいでしょ。

    我が子はのんびり活動してる同好会レベルの部。
    漫画映像研究会。
    ふだんの活動は週1~2。
    映画見たり漫画読んだり楽しそう。

    • 1
    • 8
    • 鳥みそ鍋
    • 24/04/23 20:42:55

    普段は写真部もそんな感じ
    でも日曜日とか撮影会で出かける時もある
    一応展覧会には写真を出してた
    現像までやるからその時は忙しいかな
    あとは学校イベントでは撮影をするからその辺も大変だったかも

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 20:39:58

    吹奏楽だけど、ほぼ毎日よ。
    勉強できなくなるばかり。

    • 0
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/23 18:46:34

    美術部だけど毎日だよ

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/23 18:33:35

    うちは学年の三分の一が国立、早慶、残りは殆どMARCHなんだけど文化部も運動部も週2,3で活動時間は17時まで、土日は基本的にないよ。

    • 0
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/04/23 18:32:48

    うちの漫画部は週一しかないよ。
    週2,3回もあるなんて大変ですね。

    • 2
    • 24/04/23 18:32:12

    緩いってどう言う意味?
    バイトなんてさせないよ。バイトは大学からでいい。

    • 1
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 18:31:31

    学校にもよるし、部にもよるよ。

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 18:31:21

    文化部でも何部かによるよね。
    吹奏楽とか合唱とかだと忙しいし。
    コンクールや大会に出ない系とかは毎日ない部もあるよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ