高校生の子供のお弁当に冷凍食品ばっかりって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 11:36:32

    1番の理由はもちろん楽チンだからだけどさ
    暑い時期は自然解凍できるやつ保冷剤がわりになるよなと思って使いまくっとるよ

    • 0
    • 24/04/26 11:34:39

    暇じゃないのよ…
    子供がそうでいいなら他人が言うことじゃないよ。

    • 1
    • 305
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 11:28:09

    >>186
    うちはおかず作って「好きに詰めていきな」スタイル
    残りは自分の弁当にする

    • 2
    • 304
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 11:23:41

    お弁当に冷食ばかりとか
    野菜が〜栄養が〜彩りが〜っていうのって
    日本だけだよ
    朝晩ちゃんと栄養とってるならお昼ぐらい適当でもいいのよ
    それに世界には食べれない子供だっているんだし食べれる事
    作ってもらえる事に感謝しないとね

    • 4
    • 24/04/26 11:19:03

    >>275
    品数多いのにそれでも隙間できるの?
    っていうか結構食べる子なんだね

    • 1
    • 24/04/26 11:04:06

    >>300
    釣れた釣れたってこと?

    • 1
    • 24/04/25 22:04:00

    >>300ちょw300じゃねーよw

    • 1
    • 24/04/25 21:58:39

    300

    • 1
    • 24/04/25 14:42:48

    高校生にキャラ弁?と突っ込ませる釣りトピ

    • 1
    • 24/04/25 14:40:41

    息子はお肉ドーン!の方が好きだから冷凍食品使うスペースがない。
    隙間埋めたいときにあれば便利だと思うよ。
    ちなみに今日は唐揚げ、卵焼き、ブロッコリーとベーコンとコーンのマヨ焼き肉、ほうれん草のお浸し。

    • 1
    • 24/04/25 14:38:42

    うるせーな
    なんだかずれてる親だね

    • 2
    • 296
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 14:35:55

    普通
    男子校生にキャラ弁は嫌がらせ

    • 0
    • 24/04/25 14:33:50

    >>285
    お金がないんじゃない。
    自分で作るっていうのに買ってこないなら。

    私の姪っ子も自分で作ってたわ。パパの分と。3年間。
    義姉は、朝は忙しい、大変、そんな時間も余裕もないと言ってた。
    朝9時に家出るんだけどね。しっかりメイクはして。
    まあ他所の家だから、姪っ子を褒めるだけにしてたけど
    不思議だった。作れるよね?!って。

    • 4
    • 294
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 14:25:37

    >>275

    品数増やすからよ
    生姜焼き2倍の量
    卵焼き2倍の量
    隙間にブロッコリー
    ご飯に梅干しとゆかりかごま塩

    • 1
    • 24/04/25 14:10:58

    女の子は半数はもう自分で作ってる年齢だね

    • 1
    • 24/04/25 14:10:18

    うちの子、同じ冷凍食品のお弁当の子と友達になってきたよ!話したことなかったけど、偶々隣に座ったこと同じおかずで話すきっかけになったって。

    • 1
    • 291
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 14:09:27

    冷食が値上げしてからは仕方がなく手作り 高校も給食にして欲しい

    • 2
    • 24/04/25 14:07:28

    >>282
    うちの子クラスにも毎日菓子パンって子いるらしんだけど
    親が料理嫌いなんだ〜って平気な顔して言うらしいんだけど
    朝晩の食事どうしてるのかちょっと心配になった

    • 4
    • 24/04/25 14:05:35

    凍ったまま入れるだけの冷食を考案してくれた人、本当にありがとう。
    あなたのお陰で毎日本当に助かってます。

    • 7
    • 24/04/25 14:03:05

    冷食なんか入れてるの?って驚かれて、ネットに転がってるレシピをラインでいくつも送信してくる人がいるんだけど、本当に迷惑でただただ鬱陶しい。レシピいらないからって断ったら、冷食は体に悪いだの、うちはこういうの作ってるだの、説教じみた長文が送られてきて既読スルーしてやったよ。冷食反対の人はどうぞご勝手に、毎日手作りを入れてあげてね。その価値観を他人に強制するのはやめて。

    • 4
    • 24/04/25 13:57:10

    大体よその子のお弁当が冷食だらけとかいつ見てるの?運動会とか遠足の時にジロジロ覗き込んでるの?
    そっちの方が怖いわ。
    子供が美味しく食べてるなら何だっていいだろよ。

    • 5
    • 24/04/25 13:55:26

    うちのこは冷食のアメリカンドッグと焼きそばとタレ唐揚げは毎回入れてくれって言うから、そこに卵焼きやミニトマトに野菜系入れたらあっという間に埋まる(笑)
    おにぎりにも冷食のハンバーグや唐揚げ入れてくれって言うんだけど、夏場とか大丈夫かね?

    • 0
    • 24/04/25 13:50:29

    >>282
    こういう親たまに聞くけど病気か何かなのって不思議。
    子供が泣いて訴えても嫌だ、面倒臭い、ってなるの不思議過ぎて理解が追いつかない

    • 3
    • 24/04/25 13:42:57

    今から筍入り肉団子といわしの蒲焼き作る。
    明日のお弁当。

    • 2
    • 24/04/25 13:39:25

    うちの子たちお弁当美味しいって言ってくれてたな。
    自分でひじきの煮物やきんぴらごぼう作ってアルミカップに入れて冷凍できるよ。
    そのままお弁当箱に入れられるし。

    • 2
    • 24/04/25 13:36:58

    手作りでも冷凍でも作ってもらえるだけありがたいよね。娘の友達がいつもおにぎりだけで、私も皆みたいにお弁当にしてほしいってお母さんに言ったみたいだけど、面倒だから嫌だって言われたって。自分で作るから冷食とか材料を買ってきてほしいって言ってもそれも面倒だって。たまにならおにぎりだけでもいいけど、皆みたいにおかずも食べたいって言ってたってきいて可哀想になっちゃったよ。

    • 5
    • 24/04/25 13:12:15

    いつの時代の話よ。笑
    今の冷凍食品知らない人でしょ。
    ちゃんと買い物行って、毎日作ってる人ならこのトピ内容にはならない。
    おばあちゃん、お帰りください。

    • 9
    • 280
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 13:09:55

    >>277
    オッサンハウス

    • 1
    • 24/04/25 13:09:12

    おにぎりに目はいらないよwうちの子だったら絶対嫌がる。手作りでも冷凍でも美味しければなんだっていーよ。

    • 2
    • 24/04/25 13:08:44

    手間暇かけてキャラ弁作るのも愛。
    冷食だらけと言っても冷食の種類は豊富だから彩りや味の組み合わせを考えて詰めるのも愛じゃないのかな?
    他所の子の弁当を見て、勝手に愛情を見積るのは本当に浅はかだと思う。

    • 2
    • 24/04/25 13:00:53

    お弁当ごとき、どうでもいい
    母親の容姿さえ美しければ

    • 1
    • 24/04/25 12:59:43

    >>273
    それ美味しいグラタンを作るお母さんって事だよね。

    わたしは料理教室通って初めて手作りのグラタンってのを作って食べたけど、冷凍より美味しいよね。
    冷凍のグラタンとは比較にならなくて感動した。

    どんな料理でも美味しい料理を作る家庭で育った子は冷凍はなぁってなるが知れない

    • 1
    • 24/04/25 12:53:15

    冷食ないとうまらない。

    しょうが焼き 
    たまごやき
    大学芋
    海老カツフライ ※冷凍を朝揚げただけ
    シュウマイ ※冷凍
    ブロッコリー

    栄養もなさそうだようちの弁当

    • 3
    • 24/04/25 12:51:04

    極端だな、何このトピは

    • 0
    • 24/04/25 12:49:19

    >>266私の母も、冷食やお惣菜使わない人だったから、冷食のグラタンに憧れて大学で一人暮らしした時に食べてみたけど美味しくなかった、、、
    母に感謝だわ

    • 2
    • 272
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 12:45:12

    高校生の弁当
    目がついたキャラ弁ってさ 笑える

    • 4
    • 24/04/25 12:44:27

    >>262
    冷食使ってる人だって愛情はあるでしょ。

    • 2
    • 24/04/25 12:43:48

    1日3食のうちの1食が冷食使ってるだけでしょ?
    それで愛情がどうのこうのって笑

    • 1
    • 24/04/25 12:42:56

    SNSで高校生のお弁当ってチャンネルがあるのね、でいろんな子のお弁当が出てくるわけよ。 子供達みんな楽しそうにしてるよ? お弁当作ってもらえて、好きなもの入れてもらえるだけで子供は嬉しいと思うなぁ。 ちなみに私は高校生の頃日本ハムのチキンナゲットにハマってて入ってたら嬉しかった。 高校生でもそんなもんだよ。

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 12:39:59

    >>266
    逆も言えそう。
    毎日冷食、惣菜、コンビニ弁当だと手作りに憧れちゃう子に育つんだよ。

    極端は良くないね。
    バランスだよね

    • 1
    • 24/04/25 12:36:42

    うちは母が料理教室やってて主みたいな親で一切使わなかったから冷凍食品に憧れて高校生になったら冷凍食品たくさん買って入れてた。母はブツブツ言ってたけど冷凍食品盛り沢山のお弁当の時間が楽しみで仕方なかった。
    今考えるとアホだなーと思うけど、あまりやりすぎると私みたいに憧れる子になっちゃうよ。

    • 1
    • 24/04/25 12:35:03

    >>264
    日頃から腸が鍛えられてるんだね。

    • 0
    • 24/04/25 12:34:15

    >>261
    手作りでもお腹壊さないよ?
    極端だなぁ

    • 0
    • 24/04/25 12:33:38

    高校生にもなってキャラ弁も可哀想。冷食に愛を感じないって何様?料理が得意なママもいれば不得意なママもいる。私は料理が苦手だから有難く冷凍食品使わせてもらってる。でも掃除洗濯は得意だからいつでもお部屋は綺麗、なんなら熱出てても掃除してるよ。何も料理だけが愛じゃない。息子のワイシャツ丁寧に愛情かけてアイロンしてる。主はたまたま料理が好きなだけでしょ。

    • 0
    • 24/04/25 12:31:30

    ここの人達は、父と子をつなぐ弁当の父親を見習ってー。
    いい子に育てるには愛情がいるよ

    • 1
    • 24/04/25 12:30:06

    >>240
    頑なに手作りの方が拘ってんじゃん。
    弁当でお腹壊すとか悲惨なんですけど。

    • 1
    • 260
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 12:28:12

    今日もおいしい冷凍食品
    彩で入れている枝豆も冷凍食品

    • 0
    • 24/04/25 12:26:33

    お弁当作るだけ凄いけどなー。
    コンビニか学食で頼むわ。
    うちまだ小学生(給食)で、中学からお弁当になるんだけど週何回かは自分で作るとかにして欲しい。

    • 0
    • 24/04/25 12:23:45

    >>257
    たまにならいいんだよ。
    毎日冷凍だけの子が問題されてるのだよね?

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ