モヤっとしたこと。

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/23 13:54:47

放課後子供の友達が遊びに来て親が迎えにきたから
「またきてね~」って玄関で見送ったらその親に
「ありがとう~助かりましたぁ」って言われたの。


え、学童だと思ってる?預けてた感覚なの?
私もさっきまで仕事してたんだけど・・。

って思ってもやってしまった。

だし、その子学校帰りにそのまま来たから
「一回帰らなくて大丈夫?お母さん心配しない?」っていったら
「お母さんに聞いたから大丈夫!」って。


聞くとこ違うくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 15:57:26

    >>17
    え?
    身内に留守の許可とるより、
    他所様宅へお邪魔する許可のが大事だということやん

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 15:29:14

    最後の一文の意味が分からない

    • 2
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 15:07:26

    主にモヤっとする。

    • 1
    • 24/04/23 14:20:00

    毎日来てそれならモヤるけど
    初めて来て
    その一言でモヤるなら
    2度と呼ばなきゃ良いよ

    • 1
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/23 14:14:32

    >>10 先生介して伝えるのも同じ気がするけど
    嫌ならそのまま外で遊んでもらえば?
    暫くお家では遊べないからって

    • 0
    • 24/04/23 14:11:53

    >>8
    放課後そのままくる子は家に入れなければいいだけ

    • 0
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 14:11:06

    >>11 仲良くしてくれて助かりましたぁのニュアンスじゃなかったんだよね。
    それなら聞いてるこっちもわかるよ

    • 0
    • 24/04/23 14:09:13

    私は別に気にならないけどな
    遊び相手になってくれてありがとう、仲良くしてくれて助かってるって意味なんじゃないの?
    勝手に深読み妄想して学校に言いつけるの??

    • 4
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 14:07:49

    >>6 んーー親に言えたらいいけどそれもね。子供のこともあるし。これから長い付き合いだからなかなか言いにくいね

    • 0
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/23 14:07:22

    >>4 主の文末じゃないけど
    言うとこ違うくない?

    • 1
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 14:07:15

    >>5 学校のきまりではだめとなっているみたいですが、
    放課後そのまま遊びに来る子がいるので学校で今いちど言ってもらえませんかって。

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 14:07:04

    もう家に上げなきゃいい。

    • 1
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/23 14:06:38

    >>4 言うのは先生じゃなくてその子の親じゃない?
    回りくどい事する必要ないと思うけど

    • 3
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/23 14:05:59

    >>4
    なんで?

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 14:04:37

    >3  先生にちらっといってもいいかな?

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/23 14:03:33

    はは なんかね笑
    うちに遊びに来る場合はどの子でも一度家に帰って来てねって言う

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 14:01:24

    あげ

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 13:58:34

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ