ベビーカー1台分の幅しかないような歩道

  • なんでも
  • 24/04/23 11:00:21

一方通行の道路両端にそれくらいの
歩道がよくあると思うんだけど
そういう道をまさにベビーカー押して歩いてたのね

歩いてる歩道の反対側には小学校があるんだけど
恐らくそこへ通う子供を送った後であろう
ママさん達がそのただでさえ狭い歩道
ママチャリ何台も止めて そこで
たむろして立ち話してたのよ

邪魔で通れないから
横断歩道もないけど 道路横切って反対側に
移動したんだけど

ああいう周り見えてないお母さん達
ほんといい迷惑だわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 12:59:51

    >>18 私も何かしら粗探しで叩かれるかなと思ってたけど 普通のコメントが多くて安心した
    あるあるなんだね

    • 0
    • 24/04/23 12:54:07

    ベビーカー叩きをさせようと思って挙げたのに思いがけず共感されたオジサンの釣りトピ、と思ってしまうわ、最近のママスタそういうの多いし

    • 0
    • 24/04/23 12:37:53

    >>14
    わーコメント内容被った。そういうおっさんってあるあるなんだ。

    • 1
    • 24/04/23 12:36:41

    そういう狭い歩道を子供と歩いてたらチャリのおっさんに後ろからベル鳴らされてブツブツ悪態つかれた。車道走れよ!

    • 2
    • 24/04/23 12:11:49

    そう言う道に歩道に被せて路駐する人もいるしね、そう言う人にはなりたくないわ。

    • 0
    • 24/04/23 12:08:51

    そういう細い道、歩いてたら後ろからチリンチリンチリンチリンってベル鳴らされて振り向いたら自転車のジジィ。
    いや、邪魔なのはお前や歩道走んなや。と思ったけどフラフラして車道走られても迷惑だね。

    • 2
    • 24/04/23 11:44:52

    歩道だしそれは「すみません、通らせてください。」と言っていい案件だと思う。

    • 7
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 11:41:24

    周りなんか見てないと思う。申し訳なさそうにすみませんって行って通るよ。

    • 2
    • 24/04/23 11:39:27

    >>9
    子供は徒歩だけど新1年生だから一緒に行ってるんじゃない?帰りチャリだと楽だもんね。

    • 2
    • 24/04/23 11:35:18

    「すみません、通してください」と言ったら良いんだよ。主も通れるし、相手も邪魔になってることに気づけて一石二鳥だよ。

    • 7
    • 24/04/23 11:33:45

    たむろは大迷惑
    >恐らくそこへ通う子供を送った後であろう
    ママはママチャリで小学生は徒歩???

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 11:28:56

    周りを気にせず立ち話ができる人達なんだよ。
    誰か一人でも気を使えたら違うのにね。

    • 2
    • 24/04/23 11:25:48

    視覚障害者用の点字ブロックなんかも無視して自転車とめてそうだね、周りが見えないのって社会性がない証拠
    女性、お母さんと同じ立場として恥ずかしいわ

    • 3
    • 24/04/23 11:07:55

    数年後、主がそういうママにならないようにすればいいんだよ。

    • 8
    • 24/04/23 11:05:34

    小学校へ自転車で送迎してる人が沢山いるの?

    • 2
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 11:04:16

    年取ると視野が狭くなるんだよ。

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/04/23 11:04:10

    学校にクレーム

    • 4
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 11:02:58

    すごい簡単にイメージできるわ
    はよ家帰れよってな

    • 6
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/23 11:02:32

    と日記に書いとこうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ