人前に出たがる子、どんな子?どんな性格?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 11:07:09

    上にお兄ちゃんがいたから受験に有利なのを分かって生徒会入ってる子いたな。昔からいじめっ子で生徒会に入れる器じゃないのに。

    • 0
    • 24/04/23 10:35:38

    >>8親の嫉妬じゃない?そもそも自分の子は棚に上げて性格悪いって言ってる人多いよ。やりたがらない子ばかりだったら盛り上がらないつまらないクラスだろうね。動ける子いればそれに影響されて動ける子いるから助かるけどね

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 10:08:04

    >>8
    あなたの方がよっぽど性格悪そうにみえるけどな。
    意欲的に取り組むって素晴らしいことなのに。親だってそりゃ嬉しいでしょう。
    嫉妬の感情剥き出しで見苦しいよ。

    • 2
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 09:14:02

    その子の容姿はさておき自己肯定感強めな子。思ったことをはっきり言う、明朗快活な感じ。親の育て方がいいんだろうね。

    • 8
    • 24/04/23 09:08:03

    場合によると思う。
    そこそこの年齢になってくると、先生に言われてが多いんじゃないかな。
    たまに、注目集めたくてやってるのが見える子がいるけどああいうのはいつかSNSでやらかしそうで心配。

    • 1
    • 24/04/23 09:07:26

    誰にでも同じ態度の子と、陰湿な子がいる気がする

    • 2
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 09:06:24

    たぶんだけど、そういう人のことを「出たがり」だと思うのって田舎の昭和生まれの発想だと思うよ?
    今の子ってそういう発表の機会多いのか、慣れてる子多いなって感じする。
    あと立候補も恥ずかしがらない子が多い。
    (もちろん恥ずかしがる子もいるけど)
    うちの子の学校は運動会スタッフなんて立候補多くて選挙みたいになってたし、学級委員長なんかもたいてい立候補で決まる。
    みんな普通な子だよ。

    • 7
    • 24/04/23 09:05:52

    うちの息子、小学生の頃まではトピ文みたいな子供だったけど、中学生くらいから前には出なくなったよ。
    小学生の頃は単純でおバカさんだったんだろうと思っているよ。幼児が誉めたらなんでもがんばる!に通じる感じでさ。

    • 1
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 09:02:18

    何でも首突っ込んだり自分が一番じゃないと嫌って感じじゃないかな。

    • 1
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 09:00:31

    私はそういうの大の苦手で学生時代は一切無縁、人前で話すことも大っ嫌いで懇談会の挨拶とか数日前から憂鬱で本番は心臓バクバク。
    でも上の子はそういうの好きですすんでやるし得意。周りの目を気にしがちで優柔不断な私に対し、自分を持ってて意思に迷いがなく堂々と生きてる感じ。

    • 1
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 08:41:32

    性格の悪い子がほとんど
    親は鼻高そうにしてるわ

    • 3
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/23 08:40:32

    トピ文にあがってるような1日だけの「役」は、なるべく全員まわるように先生考えてると思うよ。
    親の目に触れるのはトピ文みたいなものだけど、他にもクラスイベントの司会とか、親が来ない日にも行事はあるし。

    • 0
    • 24/04/23 08:15:07

    私は一切人前に出たがらないし、声が小さいけど
    娘は声に張りがあり滑舌もよく
    よく聞こえて、よく届き、しっかりしている様に見えるから参観日や発表会で良い評価をもらいやすい事を経験しました。前に出る事に恐れずハキハキ喋れると、目立つ様な役を周りから推薦されやすいように思います

    • 1
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/23 08:06:05

    先生に頼まれるからだよ
    みんな断るから断らない娘のとこに来る
    性格はきっちりしてて物怖じしないかも
    私は存在空気タイプ

    • 0
    • 24/04/23 08:03:50

    >>1
    そんな子もいるとは思うけど、大体は本人が目立ちたがりなんだよ。

    • 1
    • 24/04/23 08:02:35

    うちの子の学校は担任の先生が選んでる。人前で物怖じせず喋れる子も、喋るのがにかてな子もどちらも選ばれてた。自分から立候補とかはなかったな。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 08:02:15

    中学だと内申稼ぎだよ

    • 3
    • 24/04/23 08:02:02

    先生から頼まれたり、やる子が居ないなら引き受けたりだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ