高校の部活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/30 14:41:18

    その高校でやりたくて入ったのにもう辞めたいとは、、
    疲れだけなのか気になるところ
    雰囲気が合わないと感じるなら辞めていいと思う
    うちも最初辛そうだったけど何とか最後まで耐えてその競技で大学にも行けた
    辛そうだったけど辞めたいとは1度も言わなかったから、辞めたいというときは余程なにかあるのかもしれない

    • 1
    • 24/04/30 14:37:32

    >>13

    推薦じゃないんだよね?

    • 0
    • 24/04/30 14:36:37

    うちはバレー辞めたよ
    一年の冬。で、今バイトしてる
    正直、高校の部活なんて時間の無駄。
    って入部を迷ってた娘に言ったんだけどね。
    結局やめて、金と時間の無駄だったよ

    • 4
    • 24/04/30 14:33:46

    強豪でもないならやってる意味ないから辞めていいよ。
    将来、大学、プロまでの実績や出してる高校なら辞めれないけどね。

    • 0
    • 24/04/24 18:15:15

    競技は違うけどうちの息子も同じだったよ
    中学までは主に祝日週末の練習が主だったから、毎日の部活となるとしんどかったみたい。
    寮生活だから洗濯なども自分のは自分でして、生活も一変。
    慣れたよ。

    • 0
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/23 22:08:57

    うちの娘の部活も似たような感じだけど、結構緩くて行きたい日に行くみたいな感じ。
    個人種目だからかな。
    そのスケジュールを毎日やっていたら勉強出来ないよね。

    • 2
    • 24/04/23 15:07:53

    アドバイスありがとうございます。
    バレーで高校に入ったようなものなので仮入部はありません。
    自主練を1日置きで休ませて様子みたいと思います。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 14:15:13

    えぇー何時間やってるの?うちでも18:45に終わって19:30~21:40は塾で帰り22時だったわ。
    塾行けるじゃんw
    かなりの強豪なのかな。
    強い所は結構遅くまでやってるよね。

    • 4
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 13:52:08

    辞めて正解

    • 2
    • 24/04/23 13:49:56

    中学生もクラブチームの練習で帰りは10時だったりするけどね。

    • 2
    • 8
    • たけのこ山
    • 24/04/23 13:44:07

    その子によるよね。
    いつものグチグチなのか、新学期あるあるなのか、めったにない事態なのか。
    「辞めたい」の深刻度は、今まで見てきた親だから分かることであって。
    対処の仕方もその子その子で違うから一概には言えないよね。

    • 6
    • 24/04/23 11:44:31

    まだ仮入部だよね?この時期は基礎体力見るから基礎トレ中心でハードのところ多い。キツくて辞める子は結構いる。

    • 3
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 11:41:13

    自主練やめてみて、
    様子見る

    • 2
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/23 11:36:38

    辞めていいと思うし、悩むなら自主練だけでも辞めるようにアドバイスするとか。部活だけなら19時とかに終わるよね

    • 3
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 11:32:41

    まだ体が慣れないのもあるけど、部活で嫌な思いとかしてない?(人間関係とか)
    うちも帰宅は10時過ぎで毎日ヘトヘトだったけど楽しいから頑張れてたよ。
    あと、帰ってきてから寝るまでの時間が長くないかな?1時間でお風呂、ご飯を済ませれば11時には寝られるんじゃない?

    • 3
    • 24/04/23 11:29:21

    10時に帰って課題はできてるの?

    • 4
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 10:12:27

    全国大会に出るレベルの強豪校なのかな?
    まだ入学して間もないから、先輩たちの体力や技術との差もあるし
    相当疲れるだろうね。
    本当に辞めたいならスパッと辞めるがいいと思うよ。
    その前に一週間くらい休んでみて、一旦頭をフラットにして考えてから
    決めてみたら?

    • 1
    • 24/04/23 07:49:18

    辞めたらいいじゃん。とりあえず高校卒業を目指そうよ辞められたら最悪。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ