節約生活な専業主婦です。娘に高校行かせず働いてもらうか、私が娘の学費のために働くか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 22:05:46

    専業主婦叩きのトピですか?主は、よくこういうトピ文を考えついたね。

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 22:02:11

    >>8
    将来子供からお金入れてほしいし介護費用も出させたいから学校行かせるんだねあなたw

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 21:59:44

    何年か後、社会人となって自立した娘さんから
    「節約するから実家に入れるお金はゼロにする。あと介護の費用も一切出さないからそのつもりで」
    と言われる未来が見える

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 21:57:12

    私が働く

    いまどき高校にも行かせないとかよほどの事態でもない限りありえないでしょ(笑)
    周りに自慢してみたら?
    「うちは私が学費を捻出するのが面倒くさいので子供は高校行かせず働かせるつもり」ってね
    なんら恥ずべきことだと思ってないなら言えるよね

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 21:40:20

    その他

    娘に任せる
    私自身中卒でもなんとかなってるから
    どっちでもいい つか、働くの楽しいよ?働きなよもっとお金貯まるよ

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 21:40:10

    私が働く

    こういうトピ立ててるくらいだから働く気ないだろうけど、働けないなら毒親だと思う。

    中卒で働ける所探したの?
    選べるくらい仕事あった?
    高校行けないなら夜遊びニートになるだけだよ。

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 21:36:58

    私が働く

    ねぇ、高校無償化だよ。
    授業料は無料で、かかるのは学年費、修学旅行積立金、教材費、制服代、体操服代、定期代くらいだよ。
    それなのに高校にすら行かせられないってどんだけなの。

    親がやる気なかったらそりゃ娘さんもヤル気ない子に育つわ。
    がむしゃらに働きなよ。

    どうしてそんなに働くのいやなの?

    • 0
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/04/22 21:32:58

    その他

    聞いてどうすんの?あんたの人生でしょ自分で決めろ

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/22 21:32:50

    主もやる気ないよね?

    • 0
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 21:32:01

    娘に中卒で働いてもらう

    私ならっていうか

    主はそうしたらいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ