美容師や店員とプライベートで仲良くなったりある?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/22 20:09:17

たまたま美容室のアシスタントの方(同姓で同世代)と推し(アーティスト)が同じだと判り、いつもその話で盛り上がっています。
今度、遠征ライブがあり2デイズでお互いに一人参加ということもあって、もし同じ日だったら夜ごはんをご一緒できたらなと思ってましたって言ってきてくれました。
今回は日程が別だったので会いませんが。

皆さん、お店の人とプライベートで会うようになったりしたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 22:03:06

    >>7 どんな業種でも中にはギリギリのラインを踏み込む方が上手な方もいますが、プライベートが理由で来て貰えない、行けなくなるって両者にメリットないですもんね…。でも結構、そういう話を新規のお客様から聞いたりもします。私もオーナーの奥さんですが、お互いに気をつけています。主さんも通っている間は、お店の中で盛り上がっちゃいながら、施術時間を楽しめますように^_^

    • 1
    • 24/04/22 21:36:28

    どこでも仲良し作るの得意な友人はウエディングプランナーさんともプライベートで会う仲になってた。インスタにも二人で遊びに行ってるのあげてて式の時はプランナーさんが友人の中で一番号泣してた。
    私はビジネスライクにいきたいから絶対ムリだけど、ここまでいくとコミュ力凄すぎて尊敬した。

    • 2
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 21:24:27

    ない
    デパートの店員だったけど、そちら側から見ても、それはちょっと嫌だわ

    • 2
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/04/22 21:23:14

    私はビジネスの関係だと割り切ってるよ

    • 2
    • 9
    • 醤油豚骨鍋
    • 24/04/22 21:22:21

    ない。独身の頃デパートのアパレル店員さんと仲良くなって月1で通って購入していてDM(手書きのメッセージあり)や誕生日カードの郵送あったけど、閉店する時は挨拶されなかった。店員さん、いつの間にか他の店舗へ転勤されたのだと思う。

    • 1
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/22 21:12:03

    会ったことはないけど、
    いつもシャンプー指名してた子が
    産休に入る時に、ちょっとした
    赤ちゃんグッズをあげたことはある。

    • 1
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:09:31

    >>5 基本、それが正しい対応ですよね。
    正直、お誘いを受けて少し驚きもしたし、嬉しくもありました。
    でも、もしその美容室にずっと通うかどうかなんてこの先わからないし、逆にプライベートで何か気まずくなればお店にも行けなくなるし。

    この方は、オーナーの奥さんなので従業員じゃないというのもあったからかも。
    ママ友みたいな感覚でいてくれたのかなと思います。

    • 2
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 21:03:04

    >>4 それは、すごい出会いですね!偶然の偶然でそんな事もあるのですね。

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 20:31:31

    ないですねー。自分がそのアシスタントの立場だったとしてもお店の中だけの関わりにすると思う。自分の関わり方次第で失客したら、担当スタイリストと店に迷惑がかかると思ってしまうから。

    私は美容師で、同性のお客さんにプライベートの関わりを提案されること多いけどうまく断っています。

    • 6
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 20:18:40

    10年以上我が家に来る宅配の配達員さん。
    某アーティストのライブ会場でばったり会ってから、都合が合えば一緒に参戦したり、ご飯食べに行く。
    向こうはコロナ禍のときに、我が家に届く荷物で同好だと気づいていたらしいです。

    • 1
    • 24/04/22 20:13:32

    人としてちゃんとしてる人で、人として好きなんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 20:13:26

    そういう人って出世しなそう

    • 1
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 20:11:38

    ないです。
    そういう線引きができない店員や美容師は、信用できません。
    ただ、5年以上のつきあいで信頼関係があるならありかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ