短期バイトの募集に応募。絶対出れます!な人しか採用されないか

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/22 14:43:58

3ヶ月の短期バイトに応募する時に、この3ヶ月の間に子供の運動会とか参観日とかであらかじめ休みたいまたは早退したい日がわかってる状態なら応募すること自体あきらめる?
短期バイト応募する人は絶対に休まないって自信ある?ある時だけしか応募しないし、ないなら応募する資格すらないと考える?魅力的なんだけど、今で既に3日間ほどお休みまたは早退したい希望日がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 15:11:54

    むしろ先に言ってくれた方が信用度が上がると思う

    • 5
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 15:08:41

    3日くらいなら気にしない
    短期バイト来る人ってまともじゃ無い人多いから、普通にドタキャンしたり音信不通になったりするんだよ
    主みたいな真面目な方は大歓迎でしょ

    • 3
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 15:05:05

    そのくらいなら全然大丈夫じゃないの?
    3ヶ月間ずーっと休みなしなんて違反でしょ。

    • 6
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/22 15:03:51

    私は応募しないかな。
    絶対に休まないときだけ単発とか短期はやってる。「いつでも入れます!休み希望もないです!」をウリにするから。
    履歴書書いたり写真貼ったり面接したりの時間がもったいないもん。

    • 2
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/04/22 14:59:46

    >>3うちの中学は行くのが当然で、三年生は結構盛り上がるイベントを準備しててこどもも来てと言ってる。
    望み薄いかな。やる気はあるけど休み希望日言うなんて厚かましくて採用されるわけないかななんて気にしてしまう。

    • 0
    • 24/04/22 14:57:35

    >>2
    そっか
    中学は平日だね
    私は行った事無かったけど、行きたいんだもんね
    短期だからこそ、休みづらいとかはあるもんね
    応募した時に素直に聞いてみたら良いんじゃない?

    • 1
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/04/22 14:47:34

    >>1平日の週五フルタイム。こどもは中学生と高学年。
    参観はよしとして、面談は必須だから早退したい。運動会は中学生最後で平日。

    • 1
    • 24/04/22 14:46:03

    3ヶ月丸々仕事の休みナシなわけじゃないだろうし、運動会は休日にやるよね?
    参観日は行かなきゃいけないもんでもないし、一応応募するかな~


    短期間だけど時間はフルなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ