高校生、水筒持ってきますか?

  • 旦那・家族
  • かおり
  • 24/04/22 08:22:48

この4月に息子が高校生となりました。
今どきの高校生たち飲み物ってどうしてるんでしょう?
地域によるかかもしれませんが小学校も中学校も水筒持参が当たり前だったので、高校生でも持っていくものかと思いましたが、いつも学校の自販機で水やジュース買ってるようです。
まぁたしかに自分の高校時代も毎朝紙パックの買ってました。
けど水筒当たり前を過ごしてきたからなんだかもったいなく感じてしまって…
しかも運動部だからこれから暑くなったら一本や2本じゃ済まないんじゃないかと。
高校生の飲み物事情教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 00:03:52

    お弁当と一緒に350のサーモス(中身は麦茶)持たせてた
    足りなかったら、高校の自販機か購買で購入してたみたい

    • 0
    • 24/04/22 22:56:40

    水筒持たせてたけど荷物が多くて重いし嫌みたい。今はペットボトル箱買いしたやつから毎日持って行ってる。

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 22:51:46

    うちは今のところ500のペットボトルで足りてる
    けどスタバの可愛いタンブラーが欲しいらしく
    水筒にしてくれと笑
    (中学もスタバの買ったけどそれじゃダメらしい笑)

    • 0
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 22:48:34

    文化部
    500のサーモス持たせてたけど、夏場は足りなくて購買とか自販機でいろいろ買ってた

    • 0
    • 24/04/22 16:46:19

    自転車通学の女子。
    350と500の水筒に自分で水かお茶入れて持って行ってる。
    農業高なので夏場の実習の時は1.5Lにスポーツドリンク入れてる。

    • 1
    • 24/04/22 16:31:49

    水筒持って行ってたよ。
    今は社会人になったけど、水筒は自分でお茶入れて持って行ってる。
    もちろん、洗うのも本人。

    • 0
    • 24/04/22 10:06:38

    ペットボトルを箱で買っておくと自分で冷やして持っていくよ。
    自分が高校生の頃もリプトンの紙パックを机の上にみんな置いてたしね。

    • 0
    • 24/04/22 09:44:00

    お弁当とセットで持っていってる。
    結局、うちからはペットボトルとか持ってかないからどこかで昼食までに調達するのが面倒だからという理由。
    でも飲みきらないし帰宅途中でペットボトルのジュース購入してるからなんだかなー。

    • 0
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 09:40:29

    息子、部活やってたからね、水分はかなり取ってた。
    2Lのペットボトルの水持って行ってたよ。
    夏場は大き目の水筒に氷わんさか入れて、それに水入れて飲んでたみたい。
    ジュース飲みたくなったら買ってたんじゃないかな。
    毎日の自販機も地味に使うからさ、何気に痛い出費だよね。

    • 1
    • 24/04/22 09:00:40

    うちは自宅にペットボトルのお茶の箱買いしてあって、それを毎日持って行ってる。
    そして学校で飲みきって、学校のゴミ箱に捨ててきてる。
    部活は文化部

    • 1
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 08:59:27

    家から水筒を持って行って、足らなくなると学校の浄水器の水を入れたり、販売機や店で購入していた。

    • 1
    • 24/04/22 08:54:25

    上の子は水筒持って行ってたけど、下の子は学校でペットボトル買ってた。
    上の子が運動部だけど、部活中はマネージャーが飲み物用意してくれてるから自分で買うのは部活終わりの飲み物ぐらいだわ。

    • 0
    • 24/04/22 08:51:51

    持って行くよ
    夏場は足りなくて買ってるみたい

    • 1
    • 24/04/22 08:47:28

    子供に聞きなよ。子供が水筒がいいなら水筒、自販機で買いたいなら自販機。自販機で買ったり途中のコンビニで買ったりが高いと感じる家庭ならそれを子供に伝えたらいいよ。

    こういうどうでもいいことに正解を求めるのは世の中が終わっていく前触れだよね。

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 08:47:09

    息子は安く箱買いしたペットボトル、娘は水筒。
    足りなければ学校の自販機(ちょっと安い)で買ってるみたい。

    • 1
    • 24/04/22 08:47:03

    部活もしてたし持って行ってたよ。
    それでもジュースかなんかは買ってたんじゃないかな〜?

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 08:44:25

    >>10オバハンみたいな娘だね

    • 0
    • 24/04/22 08:41:30

    うちはペットボトル箱買いしててそこから勝手に持ってくよ。部活はマネージャーが飲み物用意してくれるそうで必要ない

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/22 08:39:15

    持っていってる。
    わざわざ買いに行くの面倒くさいし、お金もかかるし、って。
    夏場や部活の時は大きいの持って、足りなくなったら買ってたよ。

    • 3
    • 24/04/22 08:38:09

    運動部だから持参しています。
    忘れた時や足りない時・ジュースが飲みたい時は自販機で購入しています。

    • 2
    • 24/04/22 08:35:00

    >>7
    持っていってなかった
    何のんでたんだろ?

    大学の時は貧乏くさいけど、夏場は、ペットボトルにお茶入れてたかも?
    まだ雑菌がとかは言われてなかった

    • 0
    • 24/04/22 08:34:39

    持って行ってるし、周りの子も持って行ってるってさ。

    • 2
    • 24/04/22 08:33:48

    うちは家から500のペットボトル一本持っていってあとは学校の自販機で買ってる。
    大きな水筒重くて可哀想だし毎日洗うの自分が面倒臭いのもある。

    • 2
    • 24/04/22 08:32:03

    うちは娘で冷たいものは飲みたくないからと暖かいお茶(緑茶、ほうじ茶やコーン茶)とホットコーヒーをサーモスに入れて持参してる
    600mlと300ml

    • 0
    • 24/04/22 08:30:33

    水筒持ってってるけどジュース飲みたきゃ買うし適当にやってる

    • 3
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/22 08:29:56

    部活やってないけど持っていってる

    • 1
    • 24/04/22 08:29:49

    持って行ってるよ
    自分たちの時は持って行ってなかったよねー

    • 6
    • 24/04/22 08:29:48

    なんでも人に聞くなよ

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 08:29:18

    水筒持って行ってるよ。忘れた時や中身がなくなって追加したい時は校内の自販機で買ってる。

    • 2
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/22 08:29:02

    部活ならいると思うけど部活とは別でお昼用に買うと思う。

    • 0
    • 24/04/22 08:27:50

    持っていってる。忘れたら買ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/22 08:27:31

    うちは部活もやってない女子だけど水筒は持っていってるよ。

    • 0
    • 24/04/22 08:26:47

    高校生なら自分で判断出来るでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ