不登校

  • なんでも
  • 24/04/21 12:56:19

親が専業主婦のお子さんは不登校になりずらいよね
私の周りは
共働きしてて学童通いのお子さんしか不登校の子いない。

親が専業主婦のお子さんは
春休み、夏休み、冬休みに
ディズニーでのお泊まり、USJでのお泊まり、飛行機を利用しての旅行に行ったり
家族の時間もしっかりしてる。

心が満たされてる子供はメンタル面も強いね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 20:26:33

    ワタシの周囲では
    お父さんが多忙で不在がち、単身赴任の家庭が多い

    • 2
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 09:24:35

    私専業主婦だがこども不登校になったよ。クラスに暴力ふるうやついたから。先生は問題ない、とかいって対処しなかったし。まだ1年生だったから、仕事復帰の予定を辞めて完全に専業主婦になった。毎日家庭訪問に来るバカな担任を追い払って家の安全を守る自宅警備員やってましたよ。子どもも私もメンタルボロボロになったわ…

    • 3
    • 24/04/25 09:11:11

    >>8
    親が家にいること自体じゃなくて、色々と干渉してくることが嫌なんじゃないかな。
    私はそうだったし、うちの子もそうだけど、まあ各家庭によって違うのかも。

    • 0
    • 8
    • 無機質鍋
    • 24/04/24 20:35:50

    うち、旦那がコロナ禍になってから在宅勤務でほとんど家にいる。今まで、私仕事行きたくない、て思ってたけど、家に旦那いるから仕事行った方がマシだ、て思うようになった(笑)
    専業主婦の子供もそうなんじゃない?
    高学年になると親が家にいたらウザイと思ってくるよ。

    • 1
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 19:18:55

    >>5それはあるかもね。
    学校に行きたくなくても家で自由に出来ないから仕方なく学校に行くパターン。

    我が子にも言われた事あるわ。
    お母さんがいるから家でずっといるのは嫌だって。
    結果としてちゃんと学校に行って卒業したから良し。

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 19:15:21

    私の知ってる限りではシングル家庭に多いよ。

    • 0
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 18:21:32

    実母がずっと家にいるから、学校に行くのも、不登校になったら一日中母親と一緒なのも同じくらいキツいから、奮い立たせて学校に行ってたわ。

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 18:16:54

    まさにうちの次女一年生がそうだわ
    1才で職場復帰してずーっと保育園に預け放しだったからか、まさかこんなにもクラスに馴染めず1人で登下校もできないなんて思いもしなくてショックだよね

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 13:02:27

    母親もグレーかなと思う専業ママの子供たちが不登校なんだけどな。

    • 2
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/21 13:01:17

    心が満たされてないとこういうトピを立てたがるっていうのはあるね。

    • 3
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 12:57:22

    偏見。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ