生活保護批判すると嫉妬とか貧乏って言われるんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/04/21 09:18:36

医療関係のお仕事してると暇つぶしみたいに点滴受けにくるおっさんとか本当に沢山いる
医療費無料だからね、やりたい放題
見る限り元気いっぱいで文句も言ってくる
批判されて当然の受給者って沢山いると思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 21:04:32

    >>27
    4年で上限2万とかじゃない?私よりはいいメガネ使ってるわ

    • 0
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 20:56:35

    障碍児産んで、成人から、老いまで、ずーーーーっと生活保護。両親揃ってるって片親侮辱してるが生かつ保護。下半身の骨がない場合、歩けないから一歩も外にでないで、檻に閉じ込められたゴリラが、家の中で1日中誹謗中傷、侮辱、暴れ続ける人生、。誹謗中傷も普通逆だろって感じで、人生の全部が健常者の誹謗中傷、身体的侮辱で終わり。

    • 0
    • 33
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 20:51:29

    >>28
    若い子でもスマホで効率考えて並ぶとか笑

    • 0
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 20:49:34

    身体障碍者はもっとタチ悪い。家族も傍若無人。もらって当然て考え。親は口汚い。生保ジジイの娘も、口汚い。ジャージでドンキ

    • 0
    • 24/04/21 17:48:47

    >>27
    へー

    • 1
    • 30
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/21 17:13:21

    乞食よりマシな生活を嫉妬って凄い発想だね。笑

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/21 17:10:57

    わかるよ。生保の分際で人一倍文句言う。タダだから。ホント見直すべきだよ

    • 5
    • 24/04/21 17:08:23

    あちこちの炊き出しに並んでる人いるんだね
    テレビでやってたけどそんな走り廻って並べるくらいなら働けるじゃん
    一度受けたらもう抜け出せないだろうね

    • 0
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 15:53:36

    >>18
    それは嘘だな
    4年経たないと変えられないわ

    • 0
    • 24/04/21 15:23:58

    生活保護ナマポなんか一部の少数の人だろ。

    • 2
    • 24/04/21 15:23:58

    政治家たちに、制度作るなら抜け穴を無くすようにしろとは思う

    • 1
    • 24/04/21 15:19:47

    生保でパチンコもむかつくけどさ、児童手当を酒代にするバカ親もたくさんいると思うのよ。そういうのにも相当腹立つの私だけ?

    • 4
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 15:15:50

    昔の生保者は、恥ずべきことと自覚して、小さくなって生活してたらしいね
    で、頑張って生保から抜けるべく努力するから、周りも仕事紹介したりお裾分けしたりしてたって
    そんな生保受給者なら、誰も批判しないんだけどね
    恥知らずが増えたんだよね

    • 2
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/04/21 15:13:19

    本当に必要な人には使って欲しい制度だけどそれに甘えてるだけの人も多いからね

    • 2
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/21 15:12:00

    生活保護者は何かわかる目印でも付けとけばいいのにね。

    • 1
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/21 15:11:31

    めっちゃわかる。私パチンコ屋に隣接したカフェでパートしてるんだけど生活保護費支給日になるとシフトが普段と変わるからねー。

    • 1
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/21 15:10:56

    歯科医院で、カウンターにあるコンクールを無料でもらおうとして、有料ですって言ったら断ってた受給者が居たな。

    でも子供医療もほぼ無料だしね。医療証使うなら、生保と同じジェネリックでいいと思うわ。

    • 0
    • 24/04/21 15:08:43

    メガネとかもいいやつを短期間で買い替えたりできるらしい

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 15:07:23

    でも貧乏トピの人が生保叩いてるの見たことあるから叩いてるのはそういう層かなって思っちゃうわ
    嫉妬というのは少し違うかもしれないけどね

    お金持ちなんて不正受給以外の生保なんて視界にすら入らないでしょ

    • 2
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 14:57:09

    >>14
    職業柄、見えてしまう人がいるのよ。

    • 2
    • 24/04/21 14:48:42

    マネーの虎見てたら生活保護受けながら起業の支度してますって馬鹿が出てきて、起業の支度出来るなら働いて出直せって言われててスカッとした。
    本当にそう。

    • 4
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 14:48:06

    まだリアルで会った事ないんだけどそういう人は隠してるのかな?

    • 0
    • 24/04/21 14:46:38

    いるよ。
    本当につらい人ならいくらでも助けてあげるわ。
    でも生活保護のくせにパチンコやったり飲んだくれたりするクズが多すぎるよね。消えてほしいな。

    • 3
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/21 14:36:32

    少しでも不審点あったら、通報しましょう

    • 1
    • 24/04/21 12:35:30

    嫉妬っていうやつの頭の方がいかれてるよね。
    当たり前じゃん、税金の使い道に声を上げるのは納税者の権利だしねー。

    生活保護で遊んで暮らしてる女も男もあぁってかんじの人が多いし、行政もめんどくさいことに巻き込まれたくないからポンポン認めた方が楽だもんね。

    生保の認定でしぶると、暴言吐いてずっと居座る人もいるみたいだし、面倒だし、どうせ税金が財源だから出したほうが楽なんだろうね

    • 2
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 12:30:38

    ナマポのおっさんは他の患者さんより偉そうだしうるさいって医療従事者の友達が言ってた。

    • 3
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/21 12:26:00

    本当に必要な人もいると思うけどうなぎ食わせろだのと活動できる人は不要だと思う

    • 1
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 09:39:51

    現実に目にすると、その人数の多さに驚くよ。
    しかも働けそうな元気な人の方が多い。
    国保で日々の生活が苦しそうな人とチェンジしてあげて〜と心の中で思う。
    役所は何で判断し決めてるのか不思議でならない。

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 09:32:06

    だとしても全員ではないのだから、ひとくくりこういう公共の場で批判すべきではないと思う。

    • 1
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/21 09:28:13

    病院が儲からないとあなたの給料も少ないままだよ。

    • 1
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/21 09:26:25

    まあわかるけど、どっちみち底辺な生活しか
    出来無いんだから
    そこに感情入れるだけ無駄だよ

    自分の生活レベル良ければ、そんな人は
    意識すらしない

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/21 09:21:57

    看護師は守秘義務がありますよ。

    • 4
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/21 09:21:32

    他人がどんな生活しようが全く気にしない

    • 3
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/21 09:20:35

    まぁ分かるよ

    • 3
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/21 09:20:14

    そりゃいるだろうね。
    前にオンラインゲームしてたら、ナマポのシンママが居て、課金しまくってて呆れたわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ