大学の偏差値って模試によって違うじゃん?

  • なんでも
  • 斉藤さん
  • 24/04/20 07:30:05

早稲田大学政治経済学で見てみても、
河合塾の模試なら偏差値67.5〜70
ベネッセなら偏差値は77~78
受けてる層の違いで偏差値がこんなに変わるけど、偏差値どのくらい?と聞かれたらどっち答えていいかわかんないよね。
みんなベネッセのほうの偏差値で答えたくなるよね笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 08:22:35

    >>8
    難関大学限定の話じゃないんだわ笑

    • 1
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 08:02:34

    大学の偏差値ってネットでは合格確率50%の偏差値なんだよね
    たまに60%の見ると中堅大学でもめちゃ高くなる

    • 0
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 07:59:57

    >>8 1でしょ
    …つけてるのが同じ

    • 1
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/20 07:54:54

    大学に限らず模試ってそういうもの

    • 1
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/20 07:54:25

    「模試の種類+偏差値」
    難関高校受験や中受してる人ならその時からそういう答え方してるでしょ…

    • 1
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 07:50:28

    >>6
    大学の偏差値の話をしてますよ
    日本語の勉強をすることを推奨します

    • 2
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 07:48:51

    >>4
    大学だろうが中受だろうが模試によって偏差値の出方違うのは一緒なのわからないのかな?

    • 1
    • 24/04/20 07:46:14

    偏差値でなくて大学名答えたら解決よ

    • 3
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/20 07:36:07

    >>1大学偏差値の話なのに中受の話する人って頭悪いよね

    • 2
    • 24/04/20 07:35:05

    何言ってんの?この人。
    なんで偏差値なんて人に話すのよ。
    その差がわからない程度の人に、本当の事を伝える意味なんてない。そもそも生きてる層が違うんだから、お互い共感なんてできないでしょう。

    あとさぁ、見栄っ張りは嫌われるよ?
    承認欲求って、引き換えに失うものが多いからほどほどにしたほうがいいですよ。

    なんかさぁ、最近覚えた偏差値について言いたかってしょうがなかっただけのトピかしらね。
    そもそもお勉強に縁のなかったタイプ?

    • 1
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 07:34:29

    河合塾の方が正確よね。
    主は駿台模試と進研模試は違うのを分かってないから分からなくなるんでしょ。

    • 4
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 07:33:54

    義兄夫婦がより高く出る方で話すんだけど、うちの子も受験してるからわかるのに....ってなる
    中受の時うちの子の学校と偏差値20違うのに同じくらいって言ってきて反応に困ったわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ