これ、誰が悪い?

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/18 21:01:42

ある女性、結婚しても実家にベッタリ。
出産子育ても実家の父母任せ。
女性は働かない。
女性の旦那は婿養子の立場で家出したり不倫して離婚するが、養育費を出さない。

女性の子どもは女性が引き取り実家に戻るが子育てもほとんどせす働かず、女性の母親(子どもからしたら祖母)が金銭面負担し子育てもする。
しかり理不尽を感じ、孫に「あんたの父親は最低な男だよ。婿養子のくせに不倫しちゃらんぽらんで。」「私たちからしたらあんな男はもう他人だけど、あんたからしたら一生家族だよ。」「あんたにかかる学費、あんたの親父からもらってきなさい。」「ワガママ言うならあんたの父親呼んでこようか?あんたの父親は冷たいよ。」と言う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 21:27:51

    >>4
    んなわけねーだろ
    子供以外の全員だよ

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/18 21:26:44

    子ども以外みんな

    • 2
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 21:12:55

    順位をつけるなら一番は子供の母親。国民の三大義務を果たしていない。次は祖母かな。孫に言ってもどいたにもならないのに、娘に言うべき。となると元夫が一番マシってことになるけど、やっぱりどう考えてとみんなクソだよ。祖父は何してるの?娘に一喝してやればいいのに。

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/18 21:12:02

    1番祖父母、2番母親、3番父親

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 21:07:43

    子ども以外みんな。

    • 5
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 21:06:45

    >>2
    子どもも?

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/04/18 21:06:10

    子供以外クソ

    • 1
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 21:05:02

    全員

    強いて言うなら母親を甘やかした祖母かな

    • 2
    • 24/04/18 21:02:38

    母親

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ