お胸が大きい方

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/18 08:11:28

ブラトップは無理なんでしょうか?

娘ですが痩せ気味でアンダーが細いので、UNIQLOはMが限界なのですが、胸の真ん中の谷間のところがフィットせず、吊り橋みたいに浮いてしまいます。

カップありでゆるいブラトップ(アンダーのゴムがキツくない)みたいなの、オススメあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 11:43:58

    ナイトブラ楽だよ
    レースじゃないのも売ってる。
    スポブラみたいだから本人が恥ずかしいと思わなければだけど

    • 1
    • 24/04/18 11:42:39

    うちの娘中3でそこまでは大きくないんだけど、ブラトップが楽だからってそればっかりだわ。
    ちゃんとしたのつけた方がいいよね。

    • 1
    • 24/04/18 11:35:27

    >>35

    数字だけで決まるわけじゃないから、やっぱりフィッティングしてもらうのが1番だと思うよ。
    体型も、立体的な人と薄い人といるでしょ。
    それによってバージスラインが変わるから、カップも変わってくるよ。
    娘さんに合うブラが見つかるといいね!

    • 1
    • 37
    • 私は、レース系嫌いだったから
    • 24/04/18 11:31:17

    スポブラだけで生活してたら垂れた。
    レースなくて、縞模様とかグレーの普通のとか下着屋さんに売ってあるから、そういうのを買ったらどうかな?下着屋さんは、胸の計測してくれるし好みも着け心地も本人が好むものを選んでくれる。ユニクロとかしまむらだと、それが無いから難しいかも

    • 1
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 11:21:20

    胸が大きいならブラトップは寝るときくらいにしなきゃダメだよ。
    しっかりホールドしてないとユラユラしてみっともないし、重力で若くても垂れる。
    ワイヤーが肋骨に当たって痛いのは、ワイヤーの形が胸の形にフィットしてないから。色んなメーカーの試してみて痛くないのが見つけてみて。
    高いけどワコールのセミオーダーはとても良いよ。
    どうしてもブラトップというのであれば、マラソン用の胸の揺れをしっかり押さえつけるスポーツメーカーのスポーツブラ。ただし押さえ付けるものなので胸の形が悪くなる可能性はある。
    あと今は胸が大きい人向けのソフトワイヤーブラやパワーネットのブラもあるけど、やっぱりフルカップでワイヤー入りが一番胸が安定する。

    • 1
    • 24/04/18 10:47:28

    >>30

    私が自宅で測ったのだけど、アンダーが64.5、トップが83でした。

    素人がはかるとダメなのかな…。

    とりあえずブラの形もいろいろあるし、なんとか連れて行きます!残念ながら近場にイオンはない😭

    • 0
    • 24/04/18 10:43:21

    ワコールジュニアに行ってみたら?
    うちの子、小学生ですでにE70だったから、ブラ選び難しいからプロに任せたよ
    丁寧に説明してくれて、結局ブラ三枚を、娘の希望で購入したわ
    ネットで予約していくといいよー
    おすすめ!

    • 2
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 10:40:44

    小学生なのにトリンプ通り越してワコールとか。笑

    • 0
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 10:37:14

    普通にイオンの下着売り場ならパンツ買いに行くふりしてフィッターさんにお願いして見てもらてば良いんじゃない?
    イオンの下着売り場ならセクシーすぎないの売ってるでしょ。

    • 2
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 10:30:16

    ブラトップはやめた方がいい。
    グラマーサイズでもカップが小さいのがほとんどだから合わないよ。
    締め付けが嫌ならノンワイヤーの物にしたら?
    まずはきちんとサイズを測ってもらうべき。

    • 2
    • 24/04/18 10:24:30

    >>28
    そのD65って言うのも意外とサイズ間違ってる可能性あるので気を付けて!
    私高校生の時に自分はCカップだと思ってて適当にブラつけてたら横に広がってとでも見苦しかったらしく、歳の離れた姉に下着屋さんに連れて行かれました。ちゃんと測ったらF70ありましたよ!
    娘さんがおいくつなのか分かりませんが、とにかく一度測ってもらってからですね。
    頑張ってください!

    • 5
    • 24/04/18 10:20:27

    >>23

    失礼ですが、アンダーは?
    下が上がってきませんか?

    • 0
    • 24/04/18 10:19:11

    最初にブラトップ使わせちゃうと、やっぱりこんなところで弊害が。

    周りはまだみんなブラトップやその1段階前のさらにゆるいので、見た目だけで、こんなのヤダ!状態です。

    たまに母が買ってくれなくて母親のお古が嫌だっだとかいうけど、うちは小5くらいからブラするしないでバトってます。(私が彼女のサイズアウトしたブラトップのお下がりというかお上がりだし)

    将来垂れるとか言ってもまったく響かないし…。

    本人的にはまだ肩が凝るとか、痛いとかもないみたいで、困っていないからなおさらなぜつける必要があるの!?くらいの感じで。

    なんとか下着屋さんに引きずっていきたいです。
    ワコールならD65以上でもレースじゃないのあるし。

    • 0
    • 24/04/18 10:15:34

    下着屋さんでちゃんと説明受けながら試着しながら探したほうがいいと思う。
    1回見てもらえば、その後はそれに沿って自分で探せばいいんだし。

    • 3
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 10:07:18

    まずブラトップを選択肢からはずしたほうがいい。
    ブラはちゃんとサイズの合うものでしっかりホールドしてくれるものを選ばないと将来困ったことになる。

    • 3
    • 24/04/18 09:57:42

    アンダー細めでグラマーさんはブラトップのサイズないですよ。
    合わないサイズ付けてると余計目立つし太って見えるので、まずは下着屋さんで自分の正しいサイズを計測してもらうことをおすすめします。
    娘さんはまだお若いでしょうから、ワイヤー入りのものを選んだ方がいいですよ。
    今は痛くないソフトワイヤーとかありますから,店員さんに聞いてみては?

    • 4
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 09:55:19

    tu-hacciのブラトップはいかが?UNIQLOよりフィットするよ。

    • 1
    • 24/04/18 09:54:20

    Fカップでユニクロのエアリズムブラトップ一年中きてるよ。

    • 0
    • 24/04/18 09:53:28

    >>17

    たしかに。
    ワイヤーいりでもアンダー65ってあまりないのね。(たぶんD65くらい)
    あっても総レースみたいなのばっかり。

    ワイヤーいりはアンダーの肋骨に当たって痛い、下はソフトな幅広いのがいいと。

    • 0
    • 24/04/18 09:53:01

    外から見て、の個人的視点だけど、
    胸が大きくて、ブラトップ着てると、
    胸の揺れとか気になるよ。
    あれは胸の小さい人だと違和感無い。
    ワイヤー入ったしっかり包んでくれるブラ付けていた方が、見た目がいい。
    動くたびにはずんでるむね見ると、
    だらしなく、太って見える。

    • 1
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/18 09:52:41

    とりあえず下着屋さんに連れて行って相談して合うものを探した方がいいよ。

    • 2
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 09:51:31

    >>9
    おっさん?

    • 1
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 09:48:00

    >>12
    ワコールのSUHADAはノンワイヤーでいいよ。

    • 1
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 09:45:48

    胸が大きいならワイヤー入りのブラ使ったほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 09:44:45

    肉かたまり買ってきて娘に触らせてみたら?
    布きれで支えられるわけないじゃん

    • 2
    • 24/04/18 09:41:13

    ブラトップはだめだね。

    アンダー90のAカップと
    アンダー70のEカップが

    同じサイズを身に着けられるはずがないじゃん。
    前者はアンダーキッツキツでカップがパカパカ
    後者はアンダーユルユルでカップ意味無しになる。

    • 2
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 09:33:30

    ブラトップなんか合わないよ
    ブラ紐重要
    ワイヤーなしでもフルカップで、しっかり吊り上げると楽だと思う

    • 3
    • 24/04/18 09:25:52

    >>12
    ワイヤー入りのが楽だよ
    胸を支えてくれるし

    • 1
    • 24/04/18 08:36:23

    >>10

    ワイヤーいりしか無理?
    せめてノンワイヤーでアンダーのゴムがゆるいというか、柔らかいのはないでしょうか。

    • 0
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 08:29:25

    下品だよね。

    • 1
    • 24/04/18 08:28:33

    ブラトップはない。
    無理。
    オーダーで作ってもらえばフィットするかもね。

    私は大きいサイズだとアンダーが合わなくて上がってきちゃう。
    アンダーに合わせると胸がキツくてしぬ。
    試したのは10年以上前だったと思うけど。

    • 4
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/18 08:23:34

    ググると、ナイトブラはいくつかヒットするけど、他はかなりセクシー系のレースみたいなやつしかなく、本人ドン引きです。

    ナイトブラなら多少はゆるいのでしょうか?

    残念ながら私はブラトップで間に合うタイプで。

    • 0
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/04/18 08:19:50

    くす

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 08:17:44

    むり
    ブラトップは貧乳向け
    小中学生でもカップ大きいならワイヤーちゃんとしたやつ

    • 2
    • 24/04/18 08:17:11

    ブラトップはやめた方がいい。胸大きいならワイヤー入りのしないと近い将来絶対垂れる。私もワイヤーなしブラが楽で使ってたけどめっちゃ垂れたしバストケアって大事なんだと思った。

    • 4
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/18 08:16:15

    お腹の大きい方って見間違えたよ。
    私は、ぽっこりお腹で悩んでいる。
    お胸が大きいなんて羨ましいわ

    • 2
    • 24/04/18 08:16:09

    本人はブラ大嫌いで、ブラトップも最近やっとなれたばかり(2年前からつけはじめた)

    • 0
    • 24/04/18 08:14:20

    将来垂れるよ
    ちゃんとした下着着けた方がいいと思う。

    • 2
    • 24/04/18 08:12:55

    おっさんホイホイになるからググってね

    • 6
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/18 08:12:51

    本人はブラ大嫌いで、ブラトップも最近やっとなれたばかり(2年前からつけはじめた)、今ワイヤーのカップなしのスポブラというかタンキニみたいなのを好んでいましたが、さすがにもう限界で。

    とにかくゆるく締め付けないのがいいそうです。

    ワコールは近所になく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ